トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 ゆゆさんへ (2)
 投稿者 ため息part2 さん [ 東京 ]2011年01月25日(火) 11時16分
前のスレッドとはタイトルと内容が違ってきてしまったので、新しくスレッドを立てさせていただきます。

もう離婚されていたのですね。
これからは、子供と自分だけのために頑張れますね!

うちも家を買ったこととか、子供の学校のことで姑さんにいろいろ言われました。
家は大きな買い物でしたが、夫婦2人力を合わせて働いていけばローンを返していけると思いました。

ところが、払ってくれているものと思っていた国民健康保険税や家の固定資産税を滞納。
すべてギャンブルの支払いに使ってしまったようです。
今となっては、莫大な滞納金がついた請求書がやって来ます。
家にも差し押さえの登記がされています。

本当はこんな家など売って、小さなアパートにでも引っ越したいのですが、抵当やら差し押さえやらがついた家など売れず・・・
いずれ競売されてしまう家のローンを払い続けて住んでいます。

姑さんにはだんなが出て行ってからすべてを話しました。
私の知らない間に姑さんから2000万も借りていたそうです・・・
何に使ったかはまったく分かりませんが、ギャンブルなのでしょう。

姑さんがそこまで甘くお金を出さなければ、ここまで事態は悪化しなかったのかも知れません。
息子に泣きつかれたら断れなかったのでしょうね。
一人息子ですから。

私も先のことを考えると眩暈がします。
家はどうなるのか、借金はどうなるのか、子供たちの進学はどうなるのか。
ただ親の都合で子供たちを不幸にしてはいけない、その気持ちだけで頑張っています。

だんなは子供たちのことをどう思っているのでしょうね。
きっと自分だけがかわいいのでしょう。
子供のために自分の欲求を我慢することができない人ですから。

私もゆゆさんにとても励まされました。
傷をなめあうわけではありませんが、同じ境遇でも頑張っていらっしゃる方を見ると元気が出ます。
頑張りすぎないように頑張りましょうね〜。
投稿者 ゆゆ さん [ 近畿 ]2011年01月25日(火) 21時19分
ため息様へ。

私のほうは、元旦那に借金がありましたのでマイホームなど最初から持つ事もできませんでしたよ(涙)
子供のために家を買って二人で払っていけたらなぁ・・なんて思っていたのですが
ローンが通りません。
家を買いたいと独身の時に貯めてた定期を頭金にして・・・と思っていましたが
旦那に貸してほしいと持って行かれたり、生活費に消えてしまいました。
情けないです。

私も国民保険や年金など全く払ってくれてませんよ。
自分で社会保険かけてる時の分だけです。
老後とても不安です。
職場の人たちはだいたいご主人に年金かけてもらってますね。

うちもため息さんと同じで姑がお金をすぐ出すので息子をダメにしたんだと思います。
いくら困った事であれ自分で解決させないとね。
結婚して子供・嫁を養う事は男の責任ですよね。
それができないのなら結婚なんかする資格なし!です。
無責任男のせいで悲しむ人が増えるだけです。
やめてほしいものです。

ため息さんはストレス解消していますか?

毎日寒い日が続きますが、お互い体を大事にして頑張りましょうね!

私もため息さんに元気もらって頑張ります!