トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 会話もなく今後どうするか真剣に考えてます。 (2)
 投稿者 ゆい(-.-) さん [ 近畿 ]2012年03月06日(火) 15時28分
夫 25才 妻 22才 長男1才 会話がなくなりました。現在妊娠7ヶ月です。

最近ほとんど会話がなくなりました。
元々は、会話もよくして仲の良い夫婦だったと
自分では思っています。

夫はテレビを見ていたり携帯を触ってたり
すると話をほぼ聞いていません。
赤ちゃんの事、長男が最近出来るようになったこと
などを話しても、大半は聞いていません。
返事がある時は、『うん』『ふーん』『そうなん』
とこのような感じです。
私も初めは、聞いてる?っと言ってみたり
しましたがその返事さえ、うん。で終わります。
そのうち私からも話をすることさえ、
しなくなりました。

赤ちゃんの事に興味を示さなく
検診の日でさえ、何も聞いてきません。
もちろん前は私から、『赤ちゃん元気やったよ』
などと報告しエコー写真を見せていましたが、
返事がいつも一つ返事か聞いていないので
もう私からも言いません。
長男とエコー写真を見ていても、興味がないのか
全く見ようともしません。

仕事はお昼前に家を出て、日が変わる前くらいに
終わって帰ってきます。
その後はご飯を食べすぐに友達と遊びにいきます。
(夫の友達とはほぼ会ったことも喋ったこともあります)
金土日の休み前などは、必ずとも言っていいほど
夜遊びに行き夜中か、朝に帰ってきます。
それでも、遊びすぎなどと言ったことはなかったの
ですが、私も妊婦なので悪阻がひどく
尚、長男の育児と家事も重なりノイローゼ気味になり
夫にも以前から話してました。
育児と悪阻でほんまに今はしんどい。などと
助けを求めましたが、お構い無しで遊びにいく日々でした。
長男が高熱を出した日さえ遊びにいきます。

ある日、お米を休みの日に買いにいく予定で
夫にも言いましたが、前の日の夜に遊びにいっていたので
その日は昼すぎまでいつも通り寝ていたので
雨降る前に行こう!と促しましたが
俺はしんどいねん!と言うだけだったので
長男を抱え雨の中お米を買いに行きました。
帰ると夫が起きていたので、私は
お腹が張って痛かったのもあり、1時間ほど
横になり寝てしまいました。

起きてご飯を作ってる最中も私はイライラ
していました。
すると、夫は、お前なんでそんなイライラしてるん?
俺はずっと(長男)みててんぞ!
と言われ、1時間でそんな偉そうにする?
っと聞いたら
米買いに行ったんがそんな偉いんか?
お前も食べるんちゃん?
と言われさすがに私もキレました。
雨の中長男抱え米を持ち傘もさせずに
買いにいってそんなことを言われるとは
思いませんでした。
今までのことも全て思っていることも
言いました。
夫は反省したみたいで家事も手伝うように
なりました。その日だけは。

その日以後は今まで通り
友達と遊びにいきたい時に行き
帰りたいときに帰ってくる
とゆう、自由な生活に戻りました。
それよりも酷くなったような気もします。
週1回長男をお風呂に入れてくれることも
なくなり(遊びにいっていてないので)
夫が仕事から帰ってくる時間に合わせて
ご飯を作っていても仕事帰りのまま
友達と遊びにいったりもします。

もう話するとこも注意することも
頼ることもしていません。
疲れきってしまいました。

長男を妊娠の時は
夫の親のことで、ずっと悩んでました。

今後、離婚のことも考えてます。
ですがやはり子供が小さいので
出来るだけ良い方向にと思います。

長文を読んで頂きありがとうございました!
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月06日(火) 21時39分
どうでしょうか?子供が出来た時から、貴方の家庭での有り方が子供にしか向いて無い部分とか有りません?

仕事をして、疲れてるご主人が真っ先に帰りたくなる様な家を演出してましたか?

他に原因が有るかもしれませんが、男って単純で幼稚な所もあります。
ご主人はもしかしたら、家庭がつまらなくなって今の様な態度とかになってるかもしれませんね。