トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 帰ってこない旦那 (3)
 投稿者 はぁ さん [ 中国 ]2012年03月11日(日) 21時09分
始めまして。
結婚1年目旦那は私の7つ上です。
子供は7ヶ月の男の子がいます。
去年の11月から頻繁に家出をするようになりました
暴力も多々あり鼻も一度折られました
その時旦那はごめんね。子供の面倒もちゃんと見るから家事も手伝うからと言うので
もう一度信じてみようと思い許しました。
けれど、子供の面倒は一切見ずオムツすらここ何ヶ月は変えてくれた事もありません。
自分の機嫌がいい時は抱っこする時もたまにあります。
給料は持って来てくれるものの家出を月に2回はします。
前は実家の方へ、行っていたみたいで少しマザコン気味で姑の方も旦那が可愛いらしく家出をしても特になにも言わず私が悪いと言わんばかりの言い方をされます
家出の理由を聞いてもすぐに怒ると言われ短期な部分も私があるので相手にストレスを感じさせてしまったみたいだったのでそこは気おつけるようにして怒らずにいました。
けれど段々旦那はヒートアップしていき喧嘩をしてなくってもいきない帰って来ない事が続いてます。今日も帰るねと電話で言われた後帰ってきません。
私も頼る実家があればいいのですが親は離婚しており障害が少しあるので頼る事もできません。
そのうちお給料も持って帰って来てくれないんじゃないかこの生活はいつまで続いくのかと
色々考え今離婚を考えています。
投稿者 なんとかはきりん さん 2012年03月13日(火) 01時20分
はぁさん
こんばんは

なるほどこれは落ち込みますね。まさに「はぁ」とため息が出ます。

「暴力」、「マザコン」、「家出」とキーワードが並ぶと思春期の中学生って感じです。旦那さんってどんな人でしょうか。姑さんの影響が大きくて思春期の時うまく自立できなかったんじゃないんですか?。

姑さんもダメですね。自分の子供が可愛くてはぁさんに渡したくないって感じがありありとでてます。家出してきたのに受け入れてしまうってどうでしょう。

これってはぁさんにとっては辛いことですよね。
旦那さんはちょっと辛いことがあれば、向き合わずにすぐ実家に逃げてしまう。→逃げれば姑さんが「お前は悪くないんだよ。悪いのはあなたの嫁さんなんだから」と甘やかす。→旦那さんは姑さんから自立できてないので、さらにはぁさんとの生活に嫌気がさす。→また家出・・の繰り返しになってるんですよね。

旦那から見ると実家の生活が中心で、自分の妻との生活はその付属品であるって感じですね。

このままいくと姑さんとの同居や、はぁさんの子供を旦那一族がとってってしまうって可能性があります。このだんなさんは姑さんの影響下にある限りおそらく直りません。離婚を考えてらっしゃるなら早いほうがいいですよ。子供が大きくなっておばあちゃん子になってしまったら、離婚してもはぁさんだけ追い出されるような形になってしまいます。

この文だけで事情もよく知らずに離婚を進めるようなこと無責任かもしれません。でもだんなさんはおそらく「実家依存症」です。まずは実家依存症を検索して見てください。解決策があるかもしれません。
投稿者 はあ さん 2012年03月14日(水) 18時37分
なんとかはきりんさんお返事ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
思春期の頃旦那はお姑さんに良く助けてもらったりしています。
なにかあるとすぐ母親を求め家出をします。
引っ越しをしてなるべく実家から遠くに住んだのですか
わざわざ実家まで帰ります。
前も同居したいと良く言っていました。
私は反対といいましたが、遠くに住んでるから今は仲良くできるけど近かったらお互いが無理だと思うといい反対もしました
旦那とお姑さんは人に対しての思いやりがなく物やお金で、解決する部分があり私は好きになれません
子供を取られてしまうのは嫌なので離婚の準備をしたいと思います
凄く気持ちが楽になりました。ありがとうございます。