トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレス (4)
 投稿者 ひなこ さん [ 東京 ]2003年01月20日(月) 10時37分
34歳の専業主婦、夫37歳、子供なし、結婚9年目です。
私達夫婦は7年間セックスレスです。私は子供が欲しいです。夫は「子供は金がかかる」「親の責任感を負いたくない」などの理由で子供を望んでいません。
結婚当初は二人の生活を楽しみたいと思っていたため避妊していました。暫くして、私から「そろそろ子供を」と主人に持ちかけたところ「子供はまだいらない。」言われセックスもなくなってしまいました。主人の考えが変わることを信じていましたが、主人は一生、子供は要らないとのことでした。私は子供をあきらめることはできません。また年齢的なこともあり焦っています。主人の両親とはそのことで最悪の関係です。両親からの「子供、子供」攻撃と「不妊症の治療をしろ!」の暴言にうんざりです。(両親は私が不妊症だと思っています。)この7年間、セックスレスのこと、主人の両親からの暴言に悩み、精神的にかなり参っています。主人に相談しても真剣に受け止めてもらえず、「お前は淫乱か!」とまで言われ、愛情もなくなってしましました。こんな状態で夫と夫婦生活を続けていくことに疲れました。真剣に離婚を考えていますが、セックスレスが原因で離婚はできるのでしょうか?それと図々しいのですが、主人と主人の両親から精神的な苦痛による慰謝料は取れるのですか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年01月20日(月) 15時21分
なまけものと申します。

>セックスレスが原因で離婚はできるのでしょうか?

十分に離婚理由となります。

>主人と主人の両親から精神的な苦痛による慰謝料は取れるのですか?

そういうものがあるという証拠があれば。ただし相手のご両親には、子供が出来ないのは
自分の息子の側に責任があるということは、伝えておいた方が宜しいかと思います。
投稿者 ひなこ さん [ 東京 ]2003年01月20日(月) 17時50分
なまけものさん、お返事ありがとうございます。証拠とはどういった形で必要ですか?主人の両親からの嫌がらせは言葉の暴力です。ですから、他人は誰も聞いていなくて、証拠と言うものはありません。カセットテープとかに録音したらいいのですか?義母から不妊症だと決めつけられて、散々ひどいことを言われたので、私は主人に泣いてそのことを訴えました。主人に「お母さんから『子供を産めない嫁は必要ない』って言われたの。」って。義母からの言葉をそのまま主人に伝えましたが、義母は「そんなこと言っていない。」と開き直っていました。今までも同じよなことがたくさんありました。私が主人に義母からされた嫌がらせを訴えても、義母は「私そんなとこしてない、言っていない。」と言うのです。主人も自分の母が嫁をいびってるなんで信じてくれなくて。義母の方が一枚上手です。セックスレスのことについて、主人の両親に話したら「あたなに魅力がないからだわ。」「家庭がリラックスできる場所ではないからだわ。」と私ばかりを責めるのです。私なりにここ7年間、努力しましたが、主人にその気が全くなくてこうなってしまったのです。私が努力しても主人は全く改善しようとしてくれませんでした。努力をしても報われず、そういう人間関係に疲れました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年01月21日(火) 06時32分
>カセットテープとかに録音したらいいのですか?

日記をつけることと、テ−プへの録音、この両方をお勧めします。

>努力をしても報われず、そういう人間関係に疲れました。

それでしたら、縁を切りましょう。そのためにも離婚に向けて、先ずは証拠を
しっかりと確保しておくことですね。