トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚したいのですが (4)
 投稿者 ポー さん [ 関東/E-mail ]2012年07月02日(月) 14時28分
初めまして。

結婚12年目の主婦です。同い年の旦那とはネットで知り合い
つきあって1年もしないうちに、結婚。翌年、子供を授かり
紆余曲折しながら、何とか何とか生活をしてきました。

ですが、もう限界です。ダメです。我慢がどこまで続くか
わかりません。

結婚して、子供ができてからはほとんど夜の営みがまったくなく
スキンシップすら、拒まれ続けて
現在はもう、そのスキンシップから
こちらがしたくなくなりました。

経済的にも不景気の煽りをいただき、専業主婦の私は旦那の収入だけで
やりくりしながらしてますけど
それもすべて、支払が滞るなどすれば
私のせいにされ

育児も片手間にしか協力してもらえず

何事も自分優位、自分の機嫌の良しあしで
普通の会話すら
嫌悪感を抱くようになりました。

仕事で不在であるときが、安息できます。

子供も父親に体罰をうけたり、難しい話ですが
一歩間違えば虐待かというような感じで
父親がいないと同じようにほっとするようです。

経済的な部分で、借金が残ってたり
また親戚つきあいの手前で

離婚したくてもなかなかできなくて
悩んでます。

少しでも離婚への希望が見いだせるなら
と、投稿させていただきました。

よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月02日(月) 17時45分
お子様の育成の為にも早く離婚した方が良いかもしれませんね。

お子様に手を挙げる事だけを見ても離婚は出来ます。

後は貴方の一歩踏み出す勇気だと思いますよ。

頑張ってください。
投稿者 ポー さん [ 関東 ]2012年07月04日(水) 15時14分
ロゼッタストーンさん
ありがとうございます。

とても悩んでいまししたが、勇気がでてきました。

結婚生活をしていての、借金がまた返し切れてないのと
子供の親権で
まだ悩んでいますが

前向きに、離婚への準備をしたいと思います。

またよかったら
ご意見をいただけると幸いです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月05日(木) 22時05分
頑張ってください。