トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚しようと… (2)
 投稿者 め〜タン さん [ 関東 ]2012年07月18日(水) 01時41分
結婚して1年になります。子供は5ヵ月になりました今は夫の母親と同居しています。生まれてまもなく夫のパチンコ癖が始まり、仕事が終わったその足で行ってしまう状況。何度もその事でぶつかりケンカになります。夫の母親もパチンコが大好きで、2人揃って帰りは遅い。毎日遊んで何時に帰ってくるかわからない人達のご飯を作り、待ってます。子供と2人だけで生活しているかのような環境です。先日我慢出来なくなり家出しました。夫からは何の連絡もなく、母親から言われたのは【あの子は直らないから我慢出来ないなら離婚しなさい。子供は裁判で親権が決まるから】
自分達の行動はなんなんだそれから10日、夫との話し合いにも母親が付いてくる始末ャ子供の為と思い家に帰りました。それから毎日また家出するの?そんなに嫌なら出ていけばいい、グチグチ言われてます。
何をするわけでもなく、ご飯を作れば文句、食べれば文句、言い返せば子供置いてお前だけ出ていけ、
パチンコ癖も治らず…
親子揃って人の悪口ばかり…まず性格が悪すぎで、こいつらアホか!と…
結婚前まではこの親子 顔も合わさないぐらい仲が悪かったのに、同居したとたん私の悪口を言う、という2人の会話を結び付ける話題が出来たんでしょうね。何をするにも母親が一緒ですよ…家族って笑い合ったり、助け合ったり、思いやりがないと成立しない。家族になったんだから、自分の悪い所も直す努力をしなきゃいけませんよね?それが出来ないなら…子供の将来も勿論大切に思っています。私の人生に母子2人だけでの幸せな生活を考えてもいいと思いますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月18日(水) 11時17分
良いと思います。
子供の為にもその方が宜しいかと。

今のままでは貴方がストレスやフラストレーションが溜ります。
それは結果的に子供にあたってしまったりします。

優しい母親で居る為にも別れた方が良いという場合もあります。
まだお子様は小さいですから、裁判になっても親権は貴方に行くと思います。

頑張ってください。