トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 甘えた夫 (1)
 投稿者 スィーツ さん [ 近畿 ]2012年08月14日(火) 15時37分
私と夫は31、3ヶ月の娘がいます。

去年結婚しましたが直後に夫が仕事を辞めたいと言い、支えたつもりです。
仕事も決まり、妊娠も発覚しました。
しかし、妊娠7ヶ月頃収入より支出が多いことがわかり、
不安に思って話すも、いざとなれば義母が助けてくれるからと努力しません。

また、私が義父母と角がたたないよう接してるのを逆手にとって
同居の話などをして、義父母は大賛成、私は曖昧にしていますが、
嫌といいにくいのを知ってて卑怯だな、と思います。

よく夫の実家にかえりますが、急に帰ると言って誰もいなかったり、
夫は義弟の部屋でマンガを読んでいたりして出てこず、
私はほったらかしです。

暇なので日曜日に帰ろうと約束しても、
義父母の前で月曜日に帰ると言って約束を破ります。
義父母は初孫の娘を見ていたいので大賛成。
二人になって文句を言っても「だって皆、喜ぶんだもん」と、悪びれもしません。
私より義父母の意向が大事なんだ…と、ショックです。

話そうとしても、私が意見を言うと不機嫌でだんまり。
すねて自分の意見にそわせようとします。
私も喧嘩が苦手ですし、甘かったと思いますが、
このまま私の意見も聞いて貰えずに同居話を進めるのかと思うと、
離婚を考えるように。

でも、私も甘いのでしょうか?
こんなの普通のことで、子供も小さいし、私は我慢すべきなのでしょうか?

喧嘩が苦手だし、感情的になってうまく喋れなくなってしまうし…
でも、楽しく暮らしたいのに今はつらいです。