トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 旦那が… (3)
 投稿者 みかんぜりー さん [ 九州 ]2012年08月31日(金) 10時59分
初めまして。
二歳と、三ヶ月の子供を持つ結婚三年目の25歳主婦です。
旦那は29歳。
アドバイスお願いします。

旦那の地元に嫁ぎましたが、近所には旦那の友達も多く、晩ごはんを食べ、遊びに出るため夜、家にいないことがしょっちゅうです。

週3〜5は友達と飲みに行ったり、友達の家に集まったりしては、夜中に帰ってきます。

週末は朝方まで飲んでいるので、最近は子供を連れて実家に帰るようにしています。

何度も話し合おうとするのですが、私が怒ると家を出て連絡が付きません。

結局私が無理矢理約束(週一回にして!)しても、平気で破ります。

この間も約束をしたのですが1週間も持ちませんでした。

それで私も今は実家に帰っています。

最近は家にいなくて寂しいや不安という気持ちよりも、約束を平気で破る旦那にとって、自分達がその程度の存在なのだと痛感する事の方が辛いです。
もう一度信じたいと思っても、次に破られたらと考えるとどうしてもできません。

離婚の話を出しても「ごめん。」と言うだけ。

子供たちに会えなくなると言うことをなんの努力もせずに、納得する旦那。
子供たちの事を考えると涙がとまりません。

やはり離婚した方がいいでしょうか?
それとももう一度話し合うべきでしょうか?
投稿者 yuzuki さん [ 関東E-mail ]2012年08月31日(金) 14時19分
こんにちは
男には、直らない病気のようなものがいくつかあります。
ギャンブル、借金、DV、性癖。
なぜ直らないかというと、男は家庭を持つことで痛い思いをしていないからです。
女は命を削って子を産みますが、男は気持ち良い思いしかしていない。
だから、家庭・家族に対して軽く考えるからだと僕は思います。

飲み歩くことで、生活費が足りないとか、必要な支払いが出来ないなどの実害があるなら、またそれが問題でDVなどがあるなら、具体的に離婚を提案すればいかがですか?
慰謝料や養育費、親権など、書面にして(公正証書)作ってみてはいかがでしょう。
それだけでも、充分効果があると思います。
旦那にこのままではこうなる、という未来を予測させることが改善につながる可能性が高いと感じます。

それと実家で暮らせるなら、離婚後の避難場所としては充分なので、旦那の改善を即すのと、離婚後の生活の準備をするのと、二つの道を使えます。
仕事のことも具体的に考えてみてはいかがですか。
あなたはまだ充分に若いのでやり直せるチャンスはいくらでもあります。

具体的にアドバイスが必要ならメールくださればお答えいたします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月01日(土) 10時10分
ちなみに、そのご主人の行為は結婚当初からずっとですか?

でないとしたらいつ位からですか?