トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚 (6)
 投稿者 こまったさん2 さん [ 東京/E-mail ]2012年09月03日(月) 13時25分
結構深刻な相談です。結婚11年。子供3人。

数年間 主人のパワーハラに悩んでました。結婚当初はそれなりに夫婦間もうまくいっていました。ここ数年主人が自営業をはじめそれとともに私に対する扱いがひどいものに。「俺が法律」 「お前はいつも俺を怒らせる」 「俺が行く方向にいるな」何か気に入らないことがあれば人前でも、両親のまえでも怒鳴る。

そんな中 去年の夏 中国で事業をしたいと。私もしぶしぶ中国上海へ引っ越しました。旦那は数日上海ですごし、日本へ帰国。そしてまた上海へ。ただただ お金を置いて 育児すべて私任せ。頼る相手もなく お友達になったママたちのアドバイスを聞いて異国中国上海で頑張ってきました。場所はかわってもやはり夫婦仲は欲ならずたまに会っても怒られたり。。極力会話を減らしたり、近付かないようにしたりコミュニケーションをさけてました。SEXは5年ありません。それでも 私は、寂しい時にHUGをしにいくと 「お前は可愛くない女だから無理」と。

春休みに入り 楽しみにしていた日本へ帰国。今は流行のソーシャルネットワークで知り合った(FB)と対面。一気に恋に落ちました。私にも未来を与えてくれる男性でした。私の状況を全部理解し(パワハラ旦那との離婚、子供3人)いずれ一緒になろうと決めました。真剣に自分の人生を、リセットしたかったのです。彼のおかげで、私に笑顔がもどり子供たちの前でも笑顔がふえました
日本に帰国している最中も、。旦那は出張。順番も違うけど両親も大賛成で「アノ男とわかれるならリコンいい」と。両親大賛成の離婚を決意し彼と一緒になることを夢見ました。
春休みが終わったら「上海に戻るつもりでしたが、彼と出会いわがままですが上海に戻りたくなくなりました。パワハラと険悪な夫婦仲異国、中国。もう嫌!!ということで子供は日本に残し一方的に上海kら引き揚げてしまいました。旦那には、もうあなたとはむり。上海い引き上げてきます。と伝えました。 承知しねーぞ!!!と どなられ それっきり。
その後おかしいと思った旦那は、私と彼に探偵をつけて、携帯メール、FB全部チェックし、警告もなく突然慰謝料かれに500万請求です。本当に私に愛があるのなら 一度この状態を話し合うべきだと思うのです。それなのに突然です。彼との交際はたった2ヶ月。発覚したのが6月。社会的地位を奪ってやると息巻いて大喜びです。

 彼はいま私のメール、携帯全てフル無視。旦那の弁護士からの連絡をも無視してます。旦那も暇なのか慰謝料が楽しみでしょうがないのか裁判するぞ!!と大喜びです
。いまだ 全て原因が私にあると思っています。私はそういう旦那の横暴さから逃げたかった。今では正直こんなに弱いものいじめと、理解もない旦那のDNAがある子供たちを避けています。旦那は母親のかわりなんていくらでもどうにかなる。「親権も養育権もおれのだから」と。離婚はあいつを(彼)始末してからだ。社会的地位も全て奪ってやる。表にでられないようにしてやる。」と。 裏では飲み屋の女にSWEETなメール送っているのを見ました。これは仕事だから仕方ない。接待で有利になるんだ。お前らの生活の為だ!!というばかり。 こうなったら両成敗だとおもいます。彼は私達のどたばたに巻き込まれただけだと。。。ご意見聞かせてください。ちなみに今は別居中です。これは6月のはなしです。現在何も進んでおらず(私の相手の男性が主人の弁護士からの連絡を絶っている) そして旦那も 相手の男性とけりをつけないと 離婚も何もすすまなしと。 そして相変わらずお互い会話もありません。 私の相手の男性は私からのメール、電話一切無視です。どうしたらよいですか??私は二人の男性から干されている状態です。

ちなみに旦那は バツイチ 子持ち 女性が親権もってます。

最初か間違ったけっこんだったのです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月03日(月) 13時53分
※記事は削除されました。
投稿者 yuzuki さん [ 関東 ]2012年09月03日(月) 16時10分
こんにちは
社会的にどれだけの力や地位を持っていても法治国家である日本では法に従わなくてはなりません。
まず、あなたのすべきことは法律の専門家に(弁護士)至急相談し、事態の進展をはかることです。
一つは、あなたの彼?に対するご主人の損害賠償請求。
あなた自身にも責任があり、不貞行為を行った事実があるならその責任の一端はあなたも担うべきです。ご主人が彼?に対する請求を取り下げるようあなたが行動しなくてはいけません。
二つ目は、離婚に向けた準備。
ご主人は、あなたには出来ないとたかを括っています。弁護士(出来れば離婚専門の女性の弁護士)と相談を重ね慎重に話を進めることをお勧めします。

ところで、ロゼッタストーンさんはなぜ記事を削除されたのですか?
投稿者 こまったさん 2 さん [ 東京E-mail ]2012年09月03日(月) 17時41分
YUZUKIさん。
わたしも ポンやり生きてました。
本当に今日から動き始めました。

まず
夫婦関係が破たんしていたことを書類にまとめます。、SEXはしていないこと。

旦那の弁護士に確認したところ 私の相手の男性も弁護士を用意した様子です。
結婚生活が破たんしていたことを書面にまとめ 相手の男性に 郵送します。

旦那の数々の暴言をろくおんした機材も男性がもってますので提出はしていると思います。

YUZUKIさんのいうとおり 旦那には馬鹿にされてます。
いまだメールで侮辱されてます。
脅しに近いメールもたくさんたくさん 保存しております。

頑張ります。
私もロゼッタストーンさんの コメントきになります。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月03日(月) 18時49分
最初は聞きたい事が有って質問をしてましたが、よく本文を読み直してみたらそれが書いて有ったので削除しました。

問題が複雑で、様々な事を踏まえないといけない無いようだと思ったので直接メールをさせて頂きました。

離婚や慰謝料対策をどうするか?と、言う話なら私もyuzukiさんと同意見です。

私が思うのは、ご主人の感情、子供の感情、彼の事、そして貴方自身の今後の人生について、争いから始めるのでは無く、合理的かつあまりカドを立てない解決は無いか?と、それをそれを模索しながらその糸口を探っていければと思いました。

一筋縄で解決出来る問題では無いと思います。

まずは一番望む結果は何か?

そこを尊重したら、子供、ご主人、彼はどうなるか?
まずはそういう考え方をしてはどうでしょうか?
投稿者 yuzuki さん [ 関東 ]2012年09月03日(月) 18時50分
こんにちは
男性も弁護士を用意したなら、あなたも用意すべきです。
それと男性に直接郵送するのはやめたほうがいい。
出来るなら、全て弁護士を通じてのやり取りを薦めます。
きっと余計な情報をあなたのご主人に与えるだけです。

今後、ご主人との全ての接触は記録に残しておくことです。
ご主人があなたに対してDVなど行った場合、それの一つ一つがあなたの見方になります。
あなたの不貞行為が立証されない限り、離婚においてあなたに有利に働く可能性もあります。
早急に弁護士を見つけてください。
そして弁護士に全てを託すことをお勧めします。
きっと、身も心も随分と楽になるはずです