トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 どうしたらいいか悩んでます (7)
 投稿者 K.N さん [ 近畿 ]2012年10月09日(火) 18時03分
30代後半の主婦です。3才の男の子がいて、只今第2子妊娠7ヶ月です。
主人は40前半営業マンです。同棲5年、何となくそのまま結婚し、8年が経ちます。結婚前からセックスレスで、子供は二人とも無理矢理作った感じです。で、主人の性癖について悩んでいます。半年前に主人の携帯に自分の裸の画像を保存してあるのを見つけました。さらに、営業回りをしてる最中に車の中から女子高生を盗撮していたり、通勤中の電車の中で女の人の胸元などの盗撮画像も見つけ、主人に問い詰めたところ、認めたため、その足で交番に出頭させましたが、お灸をすえられただけで帰ってきました。私としてはセックスレスのせいもあって、離婚したいといいましたが、応じてくれませんでした。以前からセックスレスについて悩んでる思いをつたえたことがありますが、解決せず、私は長年我慢しています。理由は私とずっと一緒にやっていきたいとのことですが、それ以上の詳細な理由は言わず、私としては納得出来ませんでした。主人バツイチで、体裁を守りたいだけなのが見え見えですが、それは違うと認めません。その後、今後は金輪際止める、再度発覚した場合は離婚に応じる、親権は私であると誓約書を書かせました。その後は私に興味があるアピールをされ、セックスレス解消の努力をしているつもりでしたが、あっけなく妊娠してしまい、またレスになりました。そして、元々主人を信用してませんでしたので、携帯のチェックは怠りませんでしたが、半年経った先日、また自画撮りの画像と女子高生の盗撮画像を見つけました。
長くなりましたが、ここからが悩みです。また主人に問い詰めてもいいのですが、その女子高生の画像と言うのが、男子高生と二人で歩いてる画像だったので、卑猥ではなかったのです。でも盗撮になるんでしょうか?データを持って警察に行けば2回目なので逮捕されますか?私としては主人は逮捕されない限り続けると思うので逮捕してほしいのですが…後、妊娠中に離婚というのはさすがにキツいかな、とも思い、躊躇しています。せめて産後に離婚出来るように今から出来ることは何かあるでしょうか?
乱文ですみません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年10月09日(火) 22時38分
逮捕させる事が目的のようにも感じます。

そもそもご自身はどうしたいのですかか?
投稿者 K.N さん [ 近畿 ]2012年10月09日(火) 23時55分
早速のコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、逮捕してほしいです。主人にとって約束は破るためにするようなもので、効果ありません。主人は苦労や努力を知らずに育ち、事が重大であることを身をもって体験しなければわからない人なのです。
私としては何としてでも子供を守りたいので、シングルマザーの覚悟ももちろんありますし、何としてでも子供たちと生き抜く覚悟です。何度も離婚を申し出てますが、全く応じてくれません。しかし、今回は誓約書もあり、離婚するには絶好のチャンスだと思うので、離婚したいと思いますが、最初に書いた通り、妊娠中なので、ちょっとツラいのです。夏中、切迫流産で入院し、今もあまり出歩けません。せめて、産後身動きが取れるようになってからアレコレ動こうと思います。なので、今出来ることは何かないかと思ってる次第です。
投稿者 ななめこ さん [ E-mail ]2012年10月10日(水) 01時45分
ご主人への愛情は、ありますか?

便利な機材が身近となり、簡単に盗撮できてしまう環境にあるのも、いけない気がしますが、
ご主人を犯罪者に仕立て上げるのが目的ですか?
お子さんが、父親の逮捕について、心を痛めるようにも感じますが、どうでしょう。

もっと、効果的にご主人を更生させる方法もあるように思いますよ。

離婚は、意地を貼らず、良く考えてからにした方がいいですよ。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年10月10日(水) 04時13分
まず言えるのが、ワザワザ貴方が動いてご主人を逮捕させる必要は無いと言う事です。
例えばですが、身内に犯罪者が居るとお子様が警察官になりたいと思った時に支障が出る可能性が有ります。

どちらにしてもいずれそうなるから……と思うかもしれませんが、犯罪者にならなたあ可能性も有る訳ですから、藪蛇を突つくと言うか、有る意味墓穴を掘るとも言えるので止めましょう。

覚醒剤や詐欺、または人の命に関わったりするような重罪ならそうも言ってられませんが、交番の警察官もお咎めしない様なレベルの事ですから、あまりムキにならずにお子様の事を考えましょう。

離婚に関しては、仮にご主人が拒否しても十分裁判所が離婚を認めてくれる案件だと思います。
でも、より確実にしたいなら、探偵でも使って素行調査でもして悪事を突き止めるのも有りかもしれませんね。
投稿者 K.N さん [ 近畿 ]2012年10月10日(水) 07時43分
コメントありがとうございます。

〉ななめこさん
最初のうちは主人に愛情がありました。振り向いて欲しいとあらゆる努力もしてきました。今も女性を忘れないように家事も頑張り、身だしなみも頑張り、普段の主人に対して仕事を頑張ってくれてることや家事を手伝ってくれてることに感謝し、必ず伝えたりしてますが、残念ながら何も伝わってないようです。期待してたのですが、思いは一方通行で振り向いてはもらえません。そして、盗撮の事があってから、私の中で何かプツンと糸が切れたように愛情がなくなりました。気が楽になったように思えます。なので、主人がどうなろうと知ったこっちゃありません。子供の事ですが、まだ、逮捕など、わからない今のうちが最後のチャンスだと思います。今後、幼稚園に行くようになってからだと分別も付き影響が出そうですが、今ならごまかせそうかな、
と思いました。このままだと結局私が泣き寝入り状態で進歩なく、悔しいですが、離婚は思い止まった方が良さそうですね…残念です。

〉ロゼッタストーンさん
藪蛇を突く…なるほど、と思いました…。確かにいきなり家宅捜査など、私は「やっぱり」と簡単に受け入れられますが、子供はびっくりするでしょう。
ただ、盗撮は癖で、癖は直るものではないので、きっぱりやめることは無理だと思います。実際短期間で再発してますし…事が起きる前に子供たちを危険から守りたいという気持ちもあります。私はもっと成長してしまえばもっと分別も付き影響が出そうなので、わけわからないうちに離婚…というのは今しかないのですが…

お二方、コメントありがとうございました。
もう少し冷静に考えて、離婚に進みたいと思います。
投稿者 ななめこ さん [ E-mail ]2012年10月10日(水) 21時25分
返信コメントに対して、感じた事だけ書かせて下さい。

お子さんの事を考えておられるなら、まだ小さいから・・・という気持ちは捨てて下さい。
どんなに小さくても、1人の人間として、対応して欲しいです。
その子の人生において、父親が犯罪者と知ったときの気持ち、それが、盗撮だと知った時、どう感じるか。
そこまで考えてあげて欲しいと思います。
小さいうちの方が感性は優れていて、意外とごまかせない、と言うことを肝に銘じて下さい。

離婚に関しては、仕方のない事かも知れませんが・・・。

これからも、お子さんを守って行くつもりなら、ちゃんと向き合ってあげて下さいね。