トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚したいけど、納得してくれない夫 (2)
 投稿者 S さん [ 関東 ]2012年10月27日(土) 21時50分
結婚約3年目で子供が1人います。

離婚したい理由は、
旦那が働かない。
家にいてもゲームばかり。
仕事のことを真剣に話そうと思ってもお互い感情的になり暴力も多々あります。

仕事しなくなったのは、浮気をしていて
カードの支払い(ラブホ代、食事代)などで、生活費が全く貰えずバレてもその女(同じ職場)の方を庇っていたので、
『仕事辞めるか、慰謝料取らせて離婚するかどっちかにしろ』
と言ったからなので
私のせいだとは思います。
因みに浮気を始めた時は妊婦でした。

今の生活費などは私が働いて払っています。
子供の事は大切にしていますが、
家のことを一切してくれないので
仕事中に子供は保育園に通わしています。

慰謝料、養育費は一切いらないから
離婚して欲しいです。
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2012年10月28日(日) 00時22分
こんばんは。

プロセスはともかく、離婚できるとおもいます。
@ご主人の不貞行為
A扶養義務の放棄
BDVまず、ご主人から離れて、第三者による離婚協議に入るべきです。
働いていらっしゃるのであれば、離婚に至ることになっても不安要素が少なく、早めの結論も可能だと判断できます。
一緒にいることで、腹が立つこともあるかと思いますが、そんな時は「何も知らないで」と、腹の中で笑っていましょう。
きっと、気持ちが落ち着くはずです。
準備が出来たら、一気に事を起こしてください。