トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 アドバイスお願いいたします! (5)
 投稿者 みやゆっこ さん [ 北海道/E-mail ]2012年11月28日(水) 02時46分
結婚3年目。夫43才。私40才パートです。1歳10ヶ月の娘がいます。

夫に対し愛想かつきた状態が続いています。
今までは、なんとか前向きに考え楽しくやって行こう!と夫に相談したり話しかけたりしてましたが、最近はそれさえ面倒くさいので、このままの状態に危機感抱いてます。

問題点
@セックスレス。
妊娠も私のほうから計画。妊娠後期に2回あったが、独りよがりで苦痛だった。
勇気をだして提案したり相談しても改善されないままレス状態。
今は夫に呆れて尊敬の気持ちがわかない為私からは全くその気無し。
夫に問うと、気持ちあるというが全く伝わらない。

A夫の貯金の低さ。
私の両親に言われるまま結納金百万だしたら、残、百万そこそこだった。ムリに出さなくても良かったのに、そのくせマンション欲しいと公務員社宅を一年で引越。
私は資金たまるまでいたかったのだか、今しかないと説得され購入…。
結局頭金や引越費用家具など殆ど私の貯金全額使う。(私の両親からは結婚式もマンションも援助なし)(夫の両親はすでに他界)
なので、何かと出費があると困るし将来不安なので、パートに出た。

B育児家事仕事の大変さをわかってない
妊娠後期の身重で引越準備したからヘルニア患い歩行困難になった。
夫は自分の部屋だけ片付けて終わり。引越した先でも殆ど私まかせ。
まだ3ヶ月の娘をだきながら睡眠不足で股関節痛と両手首の手根管症候群悪化。
現在も痛みを我慢して湿布でごまかす日々。
仕事しだすと、ストレスと疲れで咳喘息発症。
不正出血あり、子宮けいガンも擬陽性再検査状態。
体も心もギリギリで辛いけど、
夫は年がら年中不穏を訴える人で(結婚後)しょっちゅう風邪ひくし7度5分の熱で仕事休みます。痛い、だるい、鬱状態だと毎日聞かされてウンザリです。
初めは心配してましたが、おおげさなので正直ウザイです。
睡眠時無呼吸だと耳鼻科通院でシーパップしてるわりに、ダイエットしません。
夫の医療費高いので、私は極力ガマンしてます。
仕事のストレスだからと話しを聞いてましたが、否定か、私の話しは聞かないので話しかけられても、やはりウザイです。
基本、プライド高いくせに小心者でかなり面倒くさいです。

娘もママべったりです。
積極的に遊ばないし、面倒くさいことはやらないので私が休みたくても、自分からなかなか動きません。

たまに茶碗洗ったり洗濯ほしたり手伝うので良いほうだと感謝したいのですが、本当に必要な時、気がつかない!または忘れてた!
余計疲れます。本人は手伝いしてる夫だと思っているようです。
説明するのさえ面倒くさいです…。
最近は逆ギレされましたが、私のほうから謝りました。
大声だしてごめんねと。
調子にのってくるのでどん引きです。

そのほか思い込み激しく間違いを言い切り、振り回されたり、運転荒いので注意しても直りません。私の両親は怖がって乗りません。
私も何度か怖い思いしてます。私の両親とも仲良くしてほしいですが、実家帰ると不機嫌です。両親は可愛くないらしく私に夫の悪口を言います。
(目上なのに言葉を知らないので…)

長くなってしまい申し訳ありません。

最近、夫のことを考えると不眠と動悸がして手が震えたりします。また睡眠薬と安定剤服用です。
結納後夫に不安を感じ鬱状態になり婚約解消したかったのですが、周囲の説得と夫を信じたい気持ちがあり結婚しました。
 でも、結婚しても夫はますますひどくなり、私もストレスと疲れで限界にきてます。
時間に追われる毎日で精神的にまた病んでしまいそうです。

娘のために
頑張りたいので、何か前向きに生きれるヒントがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします!

追伸 周囲は夫は公務員なんだから離婚はするな!と言い、パートではたらく私が不思議らしく余裕ある家だと思われてます。
でも、私はこのままだとダンナに寿命縮められてしまうとさえ思い、離婚したらいいのかと悩んでます。
投稿者 みやぎ さん 2012年11月28日(水) 23時38分
かなり…きてますね…。
ここまでご主人に対する気持ちがさめてしまったら、みやゆっこさんがこの先向かう、会話の無い夫婦、愛情も無く冷え切った家庭が見えてきます。
お子さんが可愛そうですよ。
そのうち、同じ家にいるだけで空気を吸うのさえも嫌になると思います。
離婚したくないならやはり、楽しい家庭を作ることです。お子さんをつれてレジャーに出かけるなど、家族の歴史を作っていくことです。
同じ空気を吸うのさえも嫌にならないうちに、共通の楽しみを見つけてください。
投稿者 困ったにゃん さん [ 関東E-mail ]2012年11月29日(木) 10時10分
ここに何度か書き込みしている困ったにゃんと言います。はじめまして。
私の駄目夫となんか共通点多いなあ、と思って書き込みしています。
睡眠時無呼吸症候群の件なんて、全く同じ!!

違うのはうちの場合は「稼ぎも悪い」と言うことです。
貯金の低さはもとより、稼ぎが長年にわたって超がつく低さ。家族が暮らしていける額ではないので、私がパートしてました。
さらに、仕事場でいったい何をやっているのか、何度も労働問題にぶち当たり、それを本人なにも改善しようと職場にも交渉しない、困るのは家計を預かる私、です。最終的に家計がなり立たなくなると、毎回私が労基署に出向く・・・の繰りかえし。

私は現在は大丈夫ですが、以前精神的に病んでいました。
今から思えば夫に常に経済的に不安にさせられたり、家庭内で私を認めてくれないことから、私が病んだのだと思っています。

前向きに・・・とのことですが、ご主人と別れないで現状で、前向きに、とお考えですか?差支えなけれなメール頂けますか?
みやゆっこさんの書き込みにもアドレスありましたが、いきなりは失礼かと思い、まずは掲示板に書きこんでみました
投稿者 みやゆっこ さん [ 北海道E-mail ]2012年11月29日(木) 14時28分
みやぎさん。
返信ありがとうございました。

おっしゃる通り娘のことを思うとかわいそうで、悲しくなります。
夫がいないほうが精神的にリラックスしますが、すぐ離婚はできないので、
何かお金のかからない共通の何か楽しめるものがないか考えてみます。
投稿者 みやゆっこ さん [ 北海道E-mail ]2012年11月29日(木) 14時40分
困ったにゃんさん。
返信ありがとうございました。

今すぐ離婚!と考えてませんが、このままいくとわからないなと思います。
後程、メールさせていただきます。