トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 皆さんの意見聞かせて下さい。 (3)
 投稿者 3人のママ さん [ 四国 ]2015年02月14日(土) 12時27分
初めまして、私ゎ3人の子供を持つ母親です。

旦那の実家で一緒に暮らしてます。

その生活の中で、猫と犬二匹居て、外に行ったり家の中に入ったりと普通では考えられない生活を6年我慢してます。

小さい子供も居るのでまめに掃除して清潔にしてるのに、犬猫が出入りするので無意味な掃除を毎日してストレスが日々溜まってます。

お義父さんお義母さんは私が犬猫出入りするのが嫌なのを知っているのに普通に入れられます。

それは旦那も小さい時からその生活で育っているので旦那も抵抗ないみたいで、相談しても一緒に掃除するからと言って一緒に掃除してくれますが..
掃除しても汚く不潔な家になるので私は一緒に住めないので実家に帰ると言いますが、その場合、旦那は実家を出たくないと言い、私はどうしていいか分かりません。

この6年の間で離婚したい!!!って何度もなりました。
私の親にも相談していたらそんな所に嫁に行って生活してるのはあなたくらいよ!!!って言われそんな所に居ないで帰ってきて普通の生活しなさい。って言われます。

でも、子供達の事を考えたら離婚出来ず6年我慢してます。

こんな私はどうすればいいのですか?

よければ意見お願いします。
投稿者 浩一 さん 2015年02月14日(土) 13時54分
動物好きな私でも、そんな環境耐えられません。
そんな環境だと、掃除してても、臭いんじゃない、家の中?。
不潔だし。子供もいるのに、どうかしてますよそれは。

ていうか6年も我慢した事が凄いですよ。勲章もらってもいいぐらいです

郷に入っては郷に従う、ではないですが、
そこであなたがいくら頑張っても無駄でしょう。

旦那に抗議して、その実家を二世帯住宅、または実家近くに新居たててもらうか、
または近くにママさんとその子供の為に家借りて住むとか。

そういうのも無理なら、いますぐ別居でいいんじゃない?
投稿者 3人のママ さん 2015年02月14日(土) 17時30分
私も動物好きな方なのですが、外の犬は外。
室内犬は室内犬って考えなので自分でも我慢してるのが凄いと思いました。

部屋の中は猫のオシッコ臭い匂いはあります。

もう少し話し合いしてみます。

回答していただきありがとうございました★
  (3)
 投稿者 BicHoxmoinc さん [ 北海道/E-mail ]2013年08月10日(土) 08時30分
※記事は削除されました。
投稿者 浩一 さん 2015年02月14日(土) 13時54分
動物好きな私でも、そんな環境耐えられません。
そんな環境だと、掃除してても、臭いんじゃない、家の中?。
不潔だし。子供もいるのに、どうかしてますよそれは。

ていうか6年も我慢した事が凄いですよ。勲章もらってもいいぐらいです

郷に入っては郷に従う、ではないですが、
そこであなたがいくら頑張っても無駄でしょう。

旦那に抗議して、その実家を二世帯住宅、または実家近くに新居たててもらうか、
または近くにママさんとその子供の為に家借りて住むとか。

そういうのも無理なら、いますぐ別居でいいんじゃない?
投稿者 3人のママ さん 2015年02月14日(土) 17時30分
私も動物好きな方なのですが、外の犬は外。
室内犬は室内犬って考えなので自分でも我慢してるのが凄いと思いました。

部屋の中は猫のオシッコ臭い匂いはあります。

もう少し話し合いしてみます。

回答していただきありがとうございました★