トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 どうしたらいいですか? (2)
 投稿者 3ママ さん 2015年02月23日(月) 16時40分
初めまして。
旦那の実家で仲良く生活してますが、私は自分の両親と住みたく別居もしくは離婚を考えてます。
その理由は、旦那の方は旦那の下にまだ3人も妹さんが居るので私達が居なくても困った時には大丈夫なのですが、私の両親は私が出てしまったので病気になったり入院した時に見てくれる人が私しか居ないのでその面、私は子供達連れて帰ろうと思ってますが、旦那は帰る(離婚&別居)なら仕方ない。としか言ってくれません。
私はこのまま旦那のだけ置いて帰るべきでしょうか?
よければ相談にのってもらえませんか?
投稿者 サト さん [ 関東E-mail ]2015年02月24日(火) 12時21分
こんにちは、状況を拝見しました。

ご主人は貴方よりご実家を選んだと言う事ですね、悲しいと言うより腹立たしい思いも湧いてきます、なぜ結婚したのかと言う疑問も湧いてきます。

文面から判断できるのは、今別居しても婚費が貰えないようにも思えます。
ご主人はお仕事をされてるんですよね?
ご実家でご家族で仕事をしているんですか?

貴方とご主人が話し合っても平行線だと思います。
私が思うのは、婚費が貰えなくても離れてみる事も良い事かもと思います。
  (2)
 投稿者 むすめ さん [ 中部 ]2013年08月17日(土) 10時47分
返信ありがとうございます。

正直後ろめたさはもうないです。こちらが必死になって看病しても、それは何とも思わず、話せるようになった途端にむしろ女に連絡を取るような男です。
お恥ずかしい話ですが、ここまでの長期入院になったのはリハビリを積極的にやらない父にあると何度もお医者さんに言われました。私や母からリハビリをするようにいっても、家にいたときと同様、痛いからやりたくないの一点張りで全く耳を貸しません。

相手の連絡先や素性等はある程度わかっています。住所まではわかりませんが、一人は勤務先が市役所で、同じ市内に住んでいます…ただ、一人は父の入院中に見限ったようで今は連絡を絶っているようです。過去の関係でも慰謝料等請求することはできるのでしょうか?

私としては退院後自宅に帰ってくるとずるずる離婚を拒否し続け、わたしや母が介護に仕事に、父からの日々の暴言に悩ませられ続けるのは目に見えているので、退院後の受け入れ先をこちらからまず決めなければ、強制的に自宅にくるのではないかと不安です。

離婚の条件は、
今の家(家屋は父名義・土地は母の父名義)をもらうことです。

なんだか気持ちが先走り、こんなことならこじれる前に縁を切っておけばよかったと、情けないやら悔しい気持ちでいっぱいです。
あの人の血が私に半分入ってると思うだけでも嫌です。
これ以上母が泣く姿だけは見たくありません。

アドバイスお願いします。
投稿者 サト さん [ 関東E-mail ]2015年02月24日(火) 12時21分
こんにちは、状況を拝見しました。

ご主人は貴方よりご実家を選んだと言う事ですね、悲しいと言うより腹立たしい思いも湧いてきます、なぜ結婚したのかと言う疑問も湧いてきます。

文面から判断できるのは、今別居しても婚費が貰えないようにも思えます。
ご主人はお仕事をされてるんですよね?
ご実家でご家族で仕事をしているんですか?

貴方とご主人が話し合っても平行線だと思います。
私が思うのは、婚費が貰えなくても離れてみる事も良い事かもと思います。