トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレス、ゲーム逃げ、離婚した方が良いのでしょうか? (2)
 投稿者 el さん [ 関東 ]2015年03月16日(月) 15時14分
初めまして。
私26歳、旦那33歳、子供無し(流産一回)、犬チワワ6歳一匹。

先ずは一つ。
セックスレスです。
一年に一度あれば良い方。
理由は、旦那曰く落ち着いてしまった←?らしいです。
性の対象に見えない。
私が子供の様に感じる、と言われました。

二つ目。
最近昔に増して仕事量が多くなったらしく、帰宅が0時を過ぎる事もしばしば。
しかし、帰宅→ご飯→ゲームの流れが毎日。
ゲームが癒しでありストレス発散方なのは付き合っていた頃より理解していましたが、帰宅してはイライライライラ…理由を聞くと仕事で疲れたから、ほっといてくれれば良い、と言われほっといておくもイライラを隠そうともせず挙げ句犬に暴言を吐く始末…犬も旦那を恐がり私にくっ付いて脅えている状態……そして、ゲームです。
某動画投稿サイトにてゲーム実況を最近始め、コメント等頂くと爽やかニコニコ楽しそうに会話をし、妻がいるという事は隠しているので私は実況中喋る事が許されず、寝室にて扉を閉め、犬と黙って過ごす事に…。
ゲームが終わると、丸で人が変わったかの様にまた不機嫌に。
全然ストレス発散になっていない様な…。
おやすみ、も言わず寝てしまいます。
寝る時は、別々に寝ています。
が、フスマ一枚隔てたくらいで、私が実況が終わった頃におやすみ、と声を掛けると不機嫌な声で、うん、と一言。
また、大切な話等をする時も話すのが嫌なのかゲームを始めようとするか、スマホを弄りだします。
ゲーム、またはスマホ弄りをやめてちゃんと聞いて!っと言うと、今度はこくん、こくん、と寝ようとします。
寝逃げです。
私は今や、旦那の心の支えになってはおらず、旦那の心を癒してくれるのはゲームであり、私のお帰りなさいや、お疲れ様、今日の晩ご飯はあなたの大好きな鶏団子汁だよ、とかでは無いのです。

しかしだからと言って、旦那ばかりが悪いわけでも無いのも確かです。
私は、境界性人格障害を患っており、所謂メンヘラと言うやつです。
精神的負荷が掛かると人格交代をしたりするようで、心療内科にかかっています。
昔は、自傷行為やオーバードーズもしていましたが、今は治りかけています。
しかし、結婚後も精神科に入院した事もありました。
そんな私を見放さず支えてくれたのも、また旦那なのです。

治りかけてとは言え、病気持ちの私が原因で最終的に旦那をこんな人間にしてしまったのでしょうか?
それとも、元々ドライな性格の旦那はもう冷めてしまったのでしょうか?
正直、ここらが潮時かな、とも思っています。
しかし、旦那はキレるとゴミ箱を蹴り飛ばし、壁などを殴り、物を投げつける等、温度差が激しく着いていけません。
離婚の話を持ち出した所で、言葉選びが得意でない旦那は、いつもの『なんて言ったらいいか分からない』が飛び出して来るのでしょうか…。

旦那は、私がいなくても生きていける、と思います。
愛があるのか無いのか、分かりません。
私は、昔のような優しい旦那に戻ってくれるなら離婚はしたくないです。
でも、愛しているが故に今の状況が辛いです…。
私って、旦那にとって何なんでしょう?
そんな事で悩み始めて数年、離婚の文字が頭を過ぎります。

最終的には、私がどうしたいのか?ではなく、こんな状態の私達は離婚すべきなのでしょうか?

長文、分かりづらい文章で申し訳ありません。
投稿者 こんの さん [ 関東E-mail ]2015年03月18日(水) 11時36分
こんにちは。
離婚するかどうかは、elさんの気持ちひとつです。
ご主人がゲームに嵌っているのも、やり方によっては治るかも知れません。

elさんは、ご主人が治ったらどうですか、それでも別れたいと思えますか?
私は離婚した女ですが、elさんはまだお若いので、その辺を考えてみたらと思います。