トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 旦那の事が信用できない。 (7)
 投稿者 えみこ さん [ 中部/E-mail ]2003年04月11日(金) 22時24分
はじめまして。
私は、30代後半、主人は50代半ばです。
結婚して、1年になります。結婚当初は、お互いの仕事の関係で、他県に離れて暮らしていましたが、入籍後3ヶ月経ち、私が仕事をやめて一緒に暮らし始めました。貯金もほとんどなく、主人も貯金どころか借金がありました。その事実を知ったのは、結婚してからです。わたしは、それなりの仕事をしてそこそこ給料もあったのですが、知らない土地に引越しすることとなり、お金に余裕があったらいいなという安易な気持ちで風俗まがいのバイトをはじめました。それで小金を稼ぎ、主人の元に引っ越したのです。そこでも、ちょこちょことそのバイトを続けていたのです。1ヶ月ほど経った時、主人が何気にわたしのPCを見て、そのバイトの事がばれてしまいました。主人は、いろいろなこともあり会社での給料は10万そこそこ。もちろん生活費ももらってなく、私のバイトで生活していたようなものだったのです。主人にばれてから、主人は自分も同じ苦しみを味わうからと、バイトの事を認めて、公認でしばらく続けていたのです。ある日私は、主人が忘れていった携帯を何気なく見てしまったのです。そこには、30歳も年下の若い女とのメールのやり取りがありました。「愛してるよ」「離さないよ」そんな内容が、有ったのです。私は目の前が暗くなり、主人に抗議しました。すると「お前がそんなことしているから、自分の精神状態を保つために、遊び感覚でしていたことだ」と言ったのです。その後も、別れたといいながら、続いています。私は、バイトをやめて、元の職業に戻り働いています。今もその給料で生活してます。生活費は、もらってません。
その若い女の事を、問い詰めると・・。家庭を顧みないわけではない、外泊もしないし、何の迷惑をかけている。というのです。確かにそうです。外泊はしません。相手の女も結婚を望んでるわけではないようです。でも、私の気持ちとしては・・、怒りの矛先は、相手の女に向き始めました。無言電話をかけました。それが、旦那にばれて、また諠譁に。女とは、終わったからといわれても、時々メール交換はしてるし、電話もしてるし。今までの経験上、休みの日に仕事だといわれれば、また女と会うのか?って、思ってしまいます。事ある毎に、人の携帯を見て、プライバシーの侵害だとののしられて・・。でも主人は、私を愛しているといいます。結婚するのはお前だと。ほかの女と結婚するつもりは無いと。でも、だんだん疑いの気持ちは募ってきて、旦那に信用しろといわれても、信用できない。自分の事を思ってくれている女は裏切らない、といわれてまた迷って・・。相手を信用して待ち続けるか、離婚しかないと考えています。信用して、裏切られるのも怖いし・・。周りに相談できる人はいないし、自分の心のやり場に困って、ここに来ました。皆さんは、どう考えますか?
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年04月12日(土) 09時21分
こんにちは

>私は、30代後半、主人は50代半ばです。結婚して、1年になります。

失礼ですが、初婚ですか?

>皆さんは、どう考えますか?

えみこさん自身の人生です。
あなたがそれで幸せだというなら今の生活で良いでしょうし、
幸せではないというなら、どうすれば良いか考えましょう。
投稿者 えみこ さん [ 中部E-mail ]2003年04月12日(土) 13時54分
私は、2度目。主人は4度目の結婚です。
そうですよね。自分で考えなければいけないんだけど・・。
主人のこと信用したいという気持ちが、半分。
信用して裏切られたり、嘘つかれるのではないかという不安が、半分。
私は、仕事もしてるし自立できるし、無駄な時間は過ごしたくないという気持ち。
いろいろ、考えてしまいます。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月14日(月) 17時08分
>私は、2度目。主人は4度目の結婚です。

もし差し支えなければ過去の結婚生活の内容、特に御主人が3回も結婚歴が
ある理由を教えて頂けますか。
投稿者 えみこ さん [ 中部E-mail ]2003年04月14日(月) 18時52分
主人の1度目は、よくわかりませんが、もともと相手の事が好きで結婚したようではないようです。
2度目は、大恋愛の末結婚したようですが、主人の仕事がうまく行かなくなり、妻は家計を助けるために、水商売の方へ勤めるようになったとか、それでそこのお客さんと関係があり、その人のことを信用していた主人は、大きなショックを受けたようです。その不満をはらすために、ある事件を起こして結果的には離婚になったとの事です。それから、主人は女性を100%信用しなくなったといってます。
3回目は、国際結婚。文化や風習の違いからぎくしゃくして離婚になったようです。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年04月15日(火) 07時43分
こんにちは

これまでのことを感情を交えずに書き出してみることから始めてはいかがでしょうか?
旦那さんの過去3回の結婚についても旦那さんからの一方的な話だけではなく、
もとの奥さん達に聞いてみると、より正確に旦那さんの事が分かるのではないかと思います。

そして、それらの過去の事実を踏まえた上で、ご自分の将来について
もう一度見直してみましょうよ。

えみこさんの人生は、えみこさんご自身のものです。
大切になさって下さい。
投稿者 えみこ さん [ 中部 ]2003年04月16日(水) 20時42分
ありがとうございます。
もう一度、よく考えて見ます。何が大切なのか、何が見えないのか
旦那を失ってそれで、本当に自分はいいのか、いろいろなこと、ゆっくり考えます。