トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚。 (7)
 投稿者 うさ。 さん 2003年07月11日(金) 17時21分
原因は私です。
結婚していながら好きな人ができました。
子どもは2人。中学生と小学生。男の子。

いろいろありましたが、親権を主人に渡すことで
離婚してもいい。というのが主人の考えです。

主人の実家には、とてもかなわない経済力があります。
ご両親もご健在で、子どもたちをとても可愛がってくれています。

主人は、子どものために、面接はかまわない。月に一度程度
会って成長期の子どもたちの力になってくれ。と言ってくれています。
ただ、運動会などの大きな行事の時には、自分の両親の手前もあるので
来ないでくれ。と言っています。

中学生の長男は、転校は絶対にしたくない!
と言っていますが、主人は、仕方の無いこと。まだ自立していない
以上、親についてくるしかない。と考えています。
転校が必ずマイナスに作用するとも限らない。といいます。

「離婚は絶対にしない!」と取り乱し、怒っていた主人も
今は、とても穏やかで
「解散旅行に海外に行くか!子どもにも、楽しい思い出になる」と
新しい人生に前向きです。

私は今、母親として、親権がもらえない。
子どもと別れて暮らさなければならない。という喪失感に、
とてもやりきれない思いです。
子どもたちを愛しています。

一緒に暮らせなくても、親であることに変わりは無い。と
どのHPにも書いてありますが、本当にそうでしょうか?
子どもの大きくなる姿を一緒に暮らし支えたい。と思う気持ちは
独り善がりでしょうか?
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年07月12日(土) 11時28分
こんにちは

不倫なさらなければ良かった、というだけですよね?
普通に不倫をせずに家庭を維持なさっていれば、可愛いお子さん達との別れも
旦那さんや、お子さん達、親族からの蔑みの感情を抱かれる事もなかったわけですよね?

お子さんがいらっしゃるのに、自分の性欲に負けて不倫から離婚をなさる場合、
特に女性は全てを失う事が多いようですよ。
投稿者 うさ。 さん 2003年07月12日(土) 16時37分
ななさん。レスありがとうございます。

わかっているはずなのに。冷静に
なれば、失うことの大きさなんて想像できた
はずなのに。

馬鹿だなぁ。自分。。最低。。
投稿者 ミルク さん [ 関東 ]2003年07月23日(水) 12時05分
うささん、こんいちは。

私もうささんと同じ理由で離婚を考えています。
子供は今年三歳になります。

離婚を考え始めたのは確かに他の人を好きになってしまったことなんですが、
実際には共働きで家事・育児の負担が全部自分に降りかかっていたような気が
今はしています。
旦那は仕事で帰りが遅くすれ違いの生活が続いたり、話す時間もなく旦那への
気持ちがだんだんとなくなっていったように思います。
もっと前に旦那と話し合う時間があればまた違ったのかもと思いますが・・・。
現在は義母と同居中で、そのことについても子供と三人で暮らしたいと何度か
言ったのですが(そうすればやりなおせるような気がして・・)結局「家を出る
ことは考えてない」とも返事しかもらえなかったです。

まだまだ話し合いを行っている途中なんですが子供のことがやはり一番考えます。
投稿者 ナイトメア さん [ 関東 ]2003年07月29日(火) 14時26分
やはりうささんの身から出た錆ですから、すべてを失うのは仕方ないと思います。ご主人がはじめは「離婚は絶対にしない!」とおっしゃっていることから、うささんが離婚を強要されたのでしょうか?多分、そのときは不倫にラリっていたのが今は目が覚めたのでしょうね。それでは、もう一度やり直すように努力はできないのですか?もちろん、うささんは有責者ですから、相当な努力をしなければいけません。しかし、子供から引き離されてしまう辛さに比べたらその方がよほどいいのではないでしょうか?なんだかうささんからは、夫婦関係を修復させてみようという努力が感じられませんのでこのような返事を書きました。
投稿者 くず さん 2003年08月02日(土) 01時35分
身勝手すぎる。旦那さんと子供がかわいそう過ぎる。
投稿者 はま さん 2003年08月11日(月) 21時39分
親権を、
(養育のお金+時間)

『ひきうけたい』・・・

みたいなのは、私の当面としては、『言いたい』
けど、無理です。
(金もなければ、環境もない。)
(毎日、6時までに子供3人を、保育園まで、迎えにいければ、
 どうにかなるんだけど・・・)

子供には幸せになってほしい。

いじけた根性では、人生やってほしくないさ!
(そんないじけた環境でも、立派な連中も、いじけた連中もいたし。)

人生とか、いろんなこと、一緒に考えたい。

で、なんだっけ?

あ!そうだ!

うちは、男1+女2なんですけど、
(おこちゃまね・・・)

成人になるまで、面倒みたいです。
(そんなこといえる、環境がほしいです。)

PS 浮気とかする人は、そのリスクとか、あたりまえのことをあたりまえに
  考えてるんでしょう。
  (人を殺したら、刑務所にいくっ!みたいな・・・
   嫌いでも、殺しちゃいけないのよね。)
  正直。当然、いたるべき結果になったし、

  なぐられたほうの、痛みに不干渉なんかも知れません。
  (私は、その代表なんだな!先週末以来!)