トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 再婚を後悔しています (1)
 投稿者 あゆみ さん [ 関東/E-mail ]2003年10月15日(水) 17時21分
子連れで再婚して1年半ちょっと経ちました。
主人も私もばつ1同士でしたが主人には子供はいませんでした。

付き合っているときに、彼から精神安定剤を服用していることを聞かされました。
高所恐怖症でそれを直すために、前の奥さんから言われて飲み出したそうですが、
高所恐怖症は治るわけではなく、ただちょっと怖さが薄れるくらいのようです。
現に今、服用していても湾岸などの高速道路の運転は極力しませんし、飛行機も乗れません。

これについては結婚生活に何も問題はないし、精神安定剤が悪いとも思っていません。
むしろ私もシングルマザーの頃、安定剤を服用したこともありました。
だからわかるのですが、服用しているとかなり眠気が増すように感じます。
頭もボーッとするし、それだけ感じ方が鈍くなっているのだと思いますが、
そんな状態では仕事にも差し支えるので私は服用は止め、
カウンセリングを受けることで落ち込んでいた時期を乗り越えました。

主人は薬の服用が止められず、むしろいつでも手元にたっぷりないと不安だそうです。
自分でも薬にかなり依存してしまっていると言っています。

だからなのかわかりませんが、一日に8時間以上寝ないと体がもたないようです。
何をするにもスローだし、口喧嘩などで切れると、まるで人が変わります。
私自身に暴力こそないですが、物に当たるのでコップを投げつけて窓ガラスを割るなどです。
それと言葉の暴力がとても乱暴です。 チンピラのような口の利き方になります。

私もそんなに育ちの良いお嬢さんではないし、きつく子供を叱ることもありますが
主人がチンピラ、やくざのように「なに、やってんだよぉ〜」と低い声からだんだん大声ですごむと
子供たちも当然聞きなれてなどいないのでビクビクしますし、私も怖いです。

共働きですが主人は家事は一切できません。
頼めばやってくれますが、やったことがないのでとにかく下手で
結局、二度手間になります。
私は仕事と育児と家事で本当に疲れました。
そして子供のように、不機嫌だと当たる主人に、いつも気を遣って気持ちもヘトヘトです。
以前、こちらの掲示板に何にも決められない夫、それについてのご意見などあって
一通り読ませていただきましたが、うちもそんな感じです。
何でも決めるのは私、けれど人前では自分が亭主関白であることを装って格好ばかりつけたがる。
誰かが失敗すると執拗に追いつめるくせに、いざ自分がその立場になると会社を辞めたりします。
悪口を言うのは好きだけど、ちょっとでも自分が笑いのネタにされると(悪意などなくても)
あとでネチネチ怒り出します。

また、先日もちょっとした追突事故があって
私たちの車は10−0で非がありませんでした。
すると夫はこんなチャンスはないと、痛くなくても病院へ行けといいます。
保険屋から慰謝料がとれるから、と。

最近、とくにこんな主人を人間的にどうかと思えてなりません。
たしかに付き合ってたときに薄々ですが、ちょっと。。。?と思えることもありましたが、
シングルでいることから逃れたいのもあって、再婚を早まったと後悔しています。

こんな私は単なる我侭でしょうか、自業自得ですか。
すぐに離婚を考えるのも良くないことだろうと思いますが
今ではシングルにもどって、子供と私の3人だけで楽しく暮らしたくてしょうがないです。

厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスお願いします。