トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 姉が離婚を言い渡され (3)
 投稿者 どりーむ さん [ 中部 ]2004年07月27日(火) 18時09分
結婚17年の姉のことでご相談します。
中3を筆頭に4人の子供がおります。

旦那は全く子供には興味が無く、ほとんど遊びに行ったことはありません。
平気でうそをついて、お金が無くなったら生活費から貰っていく人です。
自分のことが常に優先で、自分一人の為にお金も生活もまわっている人でした。
子供にもあんなやつらのためにお金は使えないとも言うほどです。

少し前から旦那の無断外泊が増え、そのうち全く帰宅しなくなりました。
連絡も拒否され、行動も怪しく彼女もいます。
聞いてももちろんそれは否定されますが。

そんな旦那から突然明日話があるから家に戻ると言われ、
うすうす感づいてはいたのですが、やはり離婚してほしいとのことでした。
その時はなぜか義母も同席で。

今までしようがないからと子育てとパートで生活の足しに頑張ってきた姉です。
離婚だってしたかったはずです。でも子供のためにと頑張ってきました。
そんな姉に、姉のことが嫌なので家に帰りたくないと離婚を迫ってきました。

17年もの間、家庭のために、一生懸命頑張ってきた姉を親子で悪者にしたて、
新しい彼女が出来たからと姉を離婚に追い込む義兄を許せません。

姉はがりがりにやせ細って、髪も薄くなり、それでも生活の為に仕事は休まず行って、
見ていてとても辛いです。

ここまで言われたら、もう離婚しかないのでしょうか。

どなたかアドバイスありましたら、何でもいいのでお願いします。
長文で申し訳ありません。
投稿者 ほしお さん [ 関東 ]2004年08月01日(日) 19時03分
離婚したほうがいいでしょうね。
17年間頑張ったおかげで、ようやく別れる事が出来た。と考えたらいいんじゃないですか?
ろくな夫でもないくせに、離婚だけは拒絶して、奥さんにへばりつく男もいますからね。向こうから離婚を切り出してきたのは、むしろ幸運だと思います。
お姉さんは17年間頑張ったから、これからは別の女性が、苦労を背負ってくれるわけです。
投稿者 メディア さん 2004年08月04日(水) 20時52分
はじめまして。

どうしてお姉さんは離婚を拒否されるのかな?と思いました。

そんなひどい夫なら、これでやっと離婚出来る、、、と思ったら
うれしくないんでしょうか。
それとも人間の心はそんな単純なものじゃないって?

>離婚だってしたかったはずです。でも子供のためにと頑張ってきました。
>そんな姉に、姉のことが嫌なので家に帰りたくないと離婚を迫ってきました。

頑張って来たのに、向こうから申し出されたのが嫌だったのでしょうか??

ご自分のため、いい意味でラクに生きられたらいいのにと思いました。
勝手なこと書きました。