トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 子供の為にはどっちがいいのでしょう? (1)
 投稿者 わかば さん [ 近畿 ]2004年08月14日(土) 02時25分
乳幼児二人の母です。
主人は普段はとても優しい人なのですが、束縛がヒドイんです。
自分が(私に)構って欲しい時は、子供に「あっち行け!」「うるさい!」等と言って、泣いていても「放っておけ!」と自分の相手をさせたがります。
それで喧嘩になり、エスカレートしていくと力で抑えつけにかかります。
でも、それがDVとして成立するかどうかは微妙なところなんです(腕をすごい力で抑えられたり、口をグッと摑まれたり、ひきずられたり・・・)。

ただ、この前大喧嘩をして(両方の実家を巻き込んでの、主人の母や姉は全然頼りになりませんでしたが!)私が実家に帰るろうとすると、下の子をベランダに連れて行って妨害したり(マジで警察かけようかと思いました)、実家まで迎えに来て、私の家族の制止を振り切って、私を無理矢理車に押し込み(姉や母がまだドアを開けて私を降ろそうとしているのに、車を発進させました)子供を置いたまま家に連れて帰られました。
この時実家では警察に連絡しようかどうかかなり迷ったみたいです。
ただこんなの事情をしらない人から見ると、ただの痴話喧嘩に見られるかもしれませんし、やはり世間体も気になります。
実家もちょっとゴタゴタしていますし、私が我慢すれば済むことかもしれませんが、もう主人に愛情はありません・・・多分(なんかマヒしちゃってます・・・)。

アメとムチの使い分けでうまくコントロールされればいいのか、子供たちに平穏な生活をさせてあげたい気持ちと、考えがまとまりません。
「俺から離れたら覚悟しとけよ、お前の周りの奴ら皆殺しじゃ!」とかも平気で言います。
・・・穏やかに離婚は出来そうにありません。
私はただ子供たちと一緒に幸せになりたいだけなんです・・・。