トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚を考えています。 (4)
 投稿者 フェレット番長 さん [ 関東 ]2004年08月19日(木) 19時40分
初めまして。現在離婚を考えているフェレット番長・28歳です。
結婚して今年で6年になりました。主人は34歳で2歳の娘がいます。
付き合い始めてから、すぐに同棲に入り、2年後に結婚。自分では惚れた弱みもあり、主人の気に入らないところも自分でカバーしたり、見て見ぬフリをしてきたツケが大きくなって私の精神を圧迫しています。
主人は元々が大人しい(と思い込んでいただけ)人で、自分の意見や考えを主張する方ではありませんでした。喧嘩になっても私の一人相撲で、大喧嘩になって私が家を飛び出し、第三者が介入した状態でやっと現状を把握するといった感じです。一言で言えば、面倒なことには首を突っ込まないって事なんでしょう。
しかし、子供が居る今、主人の「何も言わない・考えない・行動しない」という態度に我慢できない日々を送っています。主人は現在「食道炎」を患っており、思うように食事が摂れず、目に見えてやせ細ってきました。一時は病院へ通っていましたが、途中で面倒になり治療を怠った為、さらに悪い状態になり、今は渋々病院へ通い薬を飲んでいるのですが、これが全然効いていないようで、食事中に気持ち悪くなって吐きに言ったり、食べたものを全部吐き出しても、なお気持悪くなったりするみたいで、この前なんてリビングで胃液を吐きながら歩いていました。最悪です。いい加減イヤになり、「病院を替えてもう一度検査したら?」と提案したのですが無視されました。普通なら自分の体が異常をきたし、しかも家族を養っている身の上で自分が倒れたり働けなくなったらどうなるか?とか考えないのかと不思議になります。
他にも色々と問題点はあるのですが、モーレツに長くなりそうなので今日はこの辺にしてみます。
子供の事にもあまり興味はないし、私には勿論(セックスレスになって3年になります)興味はありません。私にしてみれば、ただ夕飯を食べに来て生活費を入れているだけです。このまま死ぬまで一緒にいるのかと思うと背筋が寒くなり、不眠の日々です。
両親に相談したところ、「同棲してから結婚したのにそんなのはおかしい!」と反対されています。子供が小さくて可愛そうなのもあるのでしょうが。でも、このまま我慢して一生連れ添わなくてはならないのでしょうか?皆さんはどうお考えですか?
精神的に追い詰められているせいもあり、乱文になってしまい申し訳ありません。
投稿者 カイ さん 2004年09月21日(火) 07時17分
なんか、読んでいて悲しくなってきました。同じ空間にいて、会話が出来なく、しかも、胃液をはきながら生活をしているなんて・・・・。そんな旦那さんと、一緒にいて、さぞお辛いでしょう・・・・。
でも、がんばって旦那さんと、話を持たなければいけないですよ。離婚を考えているという事を伝えて。彼のご両親にもお話に参加していただいて、この事を一緒に考えてもらってみては?
別居をしてみるのも良いかもしれないです。ご自分の気持ちがハッキリすれば、どの方向に進むべきかがみえてくるものです。
子供さんにもとっても良くないですものね。
投稿者 mm さん [ 関東 ]2004年09月22日(水) 02時51分
※記事は削除されました。
投稿者 やよい さん [ 関東 ]2004年09月23日(木) 01時08分
フェレット番長さんが抱えてる不満は分かります。
上記にも書かれていない事も沢山あるとの事なので、もし失礼にあたってしまったらどうか聞き流して頂きたいと思います。

今は旦那様の病気を治す事が先決だと思います。通院してお薬を貰っても全然効いて無いのはとても気になります。
旦那様も今は御病気でとても辛いと思います。ここは首根っこを引っ張ってでも違う病院に連れていきちゃんとした診察をさせるべきです。
人間ほっておいたら風邪だって命を落とす事があります。
家族が病気の時こそ支えてあげて、家族の絆が取り戻せるチャンスの様な気がします。

男の人ってわりと自分の体に無頓着だったりする事あると思うのです。
またもし今精密検査などをうけて入院する事にでもなったら、仕事をする事が出来なくなるという不安もあると思うし、単に恐いという人もいると思います。

私の事ではありませんが、姉の旦那様が大腸炎を煩いやはり初めはお薬を飲んで仕事に行っていたのですが、だんだん悪化し入院しました。
姉の旦那様はその1ヶ月後に亡くなりました。
そんな悲しい事になって欲しくないのです。

旦那様が御病気を完治されてから、話し合い決められても遅くは無いと思うのです。
お子様もいる事ですし。