トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 子供について (4)
 投稿者 rina さん 2002年06月14日(金) 16時09分
はじめまして。
私は29才3月に結婚したばかりです。
主人は40才とても子供を欲しがっています。
私は仕事の都合上、来年の3月までは妊娠を避けたいのです。
妊娠をしたら続けられない仕事場なのです。
でも主人は今すぐじゃないとダメで、それができないんだったら
「出て行け」とまで言います。
結構本気で別れてもいいと思っているみたいです。
私はこのまま主人と一緒にいたいけど、今子供ができてしまうと困ります。
来年の3月だったら1年もないのに、待てないと言います。
主人は年齢的にも焦っています。
こんな形で別れてしまうのは納得いきません。
かといって今妊娠してしまうのも納得いきません。
大切なことだし、私の意見も尊重して欲しいです。
どうしたらいいか悩んでいます。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年06月15日(土) 07時08分
初めまして、なまけものと申します。

>でも主人は今すぐじゃないとダメで、それができないんだったら
>「出て行け」とまで言います。

ご主人がここまで焦るのはどうしてでしょうか?
失礼ですが40歳と41歳でも大した違いはないと、第三者である私などは感じる
のですが。

>かといって今妊娠してしまうのも納得いきません。
>大切なことだし、私の意見も尊重して欲しいです。

お二人の出会いや交際の過程がわかりませんので的はずれかもしれませんが、私には
ご主人は生涯の伴侶ではなく、子供を産んでくれる相手を求めていたのではないかと
思われます。だからこそ相手の気持ちを無視したことも言えるのではないでしょうか。

子供の問題以前に夫婦といて本当にやっていけるのかどうか、もう一度考えてみては
いかがでしょうか。このままでは子供を産んだとしても後々まで後悔することになる
と思われます。
投稿者 けろっぴ さん [ 北陸 ]2002年06月15日(土) 21時51分
なまけものさまにまったく同感の私です。

今すぐ妊娠を といっても、避妊なしでも、すぐ妊娠するか、1年後でないと授からないか、それはわからないのですから、今すぐでないと 出て行け っていうのは、一体全体何なのでしょうね・・・。

うちにも小さい子いますけど、今日は幼稚園の父親参観でしたけど、それこそ20代の若いおとうさんから、えっ おじいちゃん?というような40代後半(に見えるだけかわかりませんが)ぽいお父さんとか、お父さんいない子とか、それこそ色々ですよ。

私の意見では、ご主人とやっていきたいなら、
ご主人には避妊なしでしてもらって、ご自分でピルを飲むなどの避妊をされればどうでしょうか?一種、嘘をつくようなものかもしれませんが、丸く収まると思いますよ。

ご主人が今すぐ妊娠を望むというのもあせりすぎなような気もすると同時に、
仕事の都合で3月まで何が何でも妊娠は×というのも、新婚さんとして、ちょっと寂しい気がします。
私はエアロビインストラクターなので、それこそ妊娠は×だったけど、
妊娠しちゃったものは仕方がないから、年度の半ばで交代してもらいました。

それならそれで、一人抜けてもなんとかなっていくのが社会、
一人抜けたらどうにもならないのが家庭なのではないかな〜☆

2回目の結婚の私のご意見でした
投稿者 rina さん 2002年06月17日(月) 10時30分
お返事ありがとうございます。
本当に難しい問題だと思います。
なまけものさんのおっしゃるとおり、主人は子供が欲しくて結婚したというのも
あると思います。
私への愛情も、少しはあると思いますけど・・・
子供から年をとったお父さんなんて嫌だ、と思われたくないんだそうです。
だから、少しでも早く子供が欲しいのです。
私はまだ夫婦として始まったばかりなので、どちらかすぐと言われても答えは出ません。
お互いが思いやって、これから仲良くやっていけるか考えてみたいと思います。
それまで、けろっぴさんが言ってたように「ピル」を試そうと思います。
けろっぴさんの意見を聞いたら、仕事の事ももっと楽に考えてもいいかなと思えます。
二人の意見を聞いて、気分が楽になりました。
自分がどうしたいか、もう少し時間をかけて考えてみたいと思います。
後悔しないように、自分の人生を生きていきたいです。
アドバイスありがとうございました。