トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 遊びと解ってるのですが・・・ (4)
 投稿者 るみるみ さん [ 北海道/E-mail ]2004年10月21日(木) 11時30分
先日、夫の財布からヘルス嬢からの名刺とメッセージを見つけて夫を問い詰めてしまいました。私はお互い両親も居なく子育ても大変な状況の中、バツ1だった主人と結婚した当初は前妻との借金と夫の叔母の冷たい仕打ちに絶えながら毎日がんばってきました。今は二人の子供にも恵まれ、生活も安定し夫婦中もとっても良く、夫の仕事(自営業)も順調に行き、来月には会社も大きくなるという矢先の出来事で、なんだか裏切られたと言う気持ちでいっぱいです。知人の結婚式の二次会に行かせる為にお金を渡した私が甘かったのか?キャバクラやクラブに行くぐらいかと思っていたのに...
 こんなの浮気の内には入らないと思う方も居るかと思いますが私にとっては許せなくてどうしてよいのかわかりません。今まで私が夫の借金をどれだけ清算してきたか...いろいろと何でも夫に対してしていた事がバカバカしく思ってなりません。いったい私の気持ちを何処でどう発散したらよいのでしょうか?だれか教えて下さい。今では、夫の洗濯をするのも気持ち悪い・同じお風呂湯も気持ち悪いと思っている毎日です。
投稿者 ランラン さん [ 関東 ]2004年10月21日(木) 16時34分
るみるみさん、はじめまして!
私も同じような経験があり、レスしました。
私の場合、まだ主人と結婚する前に(お互い付き合ってる状態)で風俗に2度行かれたことがあります。
どうしてわかったかというと、お互い遠距離で会っている時に「そういうところ(風俗)に行ってない?怒らないから言ってみなよ」とかまをかけてみました。
そういうとこに行く相手ではないと信じていたので、当然「言ってないよ」というと思ってました。それが「2度行った」と本当のことを話したのです。
びっくりしました。

その時は私も仕事をしていたのですが多忙でその話を聞いたとたん気が狂いそうになりました。ホント壊れてしまいましたよ。
それからタバコの本数は増え、飲めもしないのにスナックに勤めて(相手に黙って勤めてつまらない復讐心)みたりもしました。仕事も多忙でスナックでのバイト、もちろん親には内緒です。相手からは仕事に愚痴ばかり聞かされ精神的にも肉体的にもボロボロでした。

そんなことで体重は激減し、みんなに顔がこけたねと言われました。
本人はそんなに自分がしたことが私を追い詰めたとは思っていないみたいで、「もう行かない」という言葉を信じ込むまで1年はかかりましたよ。
今は結婚して安心したせいか、そんなに不安定な時期のことがうそのようですが…。

長々と自分の話をごめんなさい。
るみるみさんはご主人さんにと問い詰めてどういう話をされたのでしょうか?
るみるみさんがお辛い気持ちを話されましたか?
男の人は風俗に行くことに関してつみ意識があまりないようです。
(その場だけ気持ちよくなればいいような感じ)。
あとをそれほど引いていないと思います。
私もすごく辛かったときに統計で結婚しても風俗に行くという人が10人に7人という数字を見てびっくりしました。

相談した友達は「浮気する勇気がない人が風俗に行くんだよ」って言ってました。
その程度なのかもしれません。
辛いお気持ちは痛いほどわかりますよ(同じ経験をしましたから)。
そのお気持ちをご主人さまにわかってもらえるようにしてみてはどうですか?
私の場合はタバコを吸ったり、スナックでバイトと主人が嫌がることをあえてやりました。そうするといやな気持ちに気づいてもらえると思ったから。
応援してますので、がんばってくださいね。
投稿者 鈴凛 さん [ 東京 ]2004年10月21日(木) 19時45分
うちも2ヶ月まえに風俗+借金(2回目)でもめました。4ヶ月の子供がいます。
何度も話し合い、手紙の交換もして、だいぶ心の整理がついてきました。でも、『裏切った旦那』と思う気持ちはなかなか消えません。
ネットで『風俗通いの旦那』と検索すると結構でてきます。みんな同じ心境の様です。しかし、これといって気持ちの解決策はなく、鬱状態に近い様です。時間がたつにつれ薄れてゆく...。この時間がとても長く感じます。

一冊の本をよみました。男の嘘101...だったかな?アメリカの心理学者がデータに基づき男の嘘を分析したものです。嘘をつかれた女性の心理も書いてあります。かなり、女性の理にかなった文章です。私は読んでから『まるで自分の事を描かれている』とまで思いました。よかったら読んでみて下さい。

風俗に通う旦那さんは共通部分があります。夫婦仲がとってもよく、家庭ではいいお父さんである事が多いです。その反面、家庭から解放されたいと自己的欲求がそんな場面でぽろりとでてしまったんだと思います。浮気と考えていない場合が多い気もします。

旦那さんの心理状況を考えれば考える程、理解に苦しむものと思います。再婚して、子供も2人もいて、借金も返している私にどうしてこんな酷い仕打ちが出来るのか?

その答えは旦那さんしか持っていません。
二度と風俗にいかないのか。
ばれないようにまた行ってしまうのか。

言葉で『二度といかない。』と誓ってもらっても、信じる事も難しいと思います。
幸せな結婚生活とは、夫婦であるということは、るみるみさんにとって、旦那さんにとって一体なんなのかをもう一度話し合ってみてはいかがでしょう。誰に相談しても、解決策はありません。旦那さんとるみるみさんの考え方の違いをお互いもう一度考え治すべきかもしれません。
投稿者 るみるみ さん [ 北海道E-mail ]2004年10月29日(金) 16時04分
ランランさんと鈴凛さんへ
お返事遅れてしまいまして申し訳ございません。その後、主人をちょっとこまらせてみようかと思い、「子供たちをよろしくお願いします」と置手紙をおいて黙って子供2人を置いてお友達(女の子)の家に気晴らしにお泊りに行きました。
が、次の日にかなりの腹痛で救急車で運ばれ、そのまま入院となってしまい少しの間、夫との距離をおき、ゆっくりとした時間を過ごせました。1週間ほどは主人が仕事を休み、子供たちの面倒をみていたせいかかなり本人は反省したようです。
 心のどこかではまだ納得する事は出来ないかもしれませんが、お二人の経験を見て、そして暖かいお言葉を掛けてくださりなんだかホットしたところです。
本当にありがとうございました。がんばってみようかとおもいます。