トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 仕事の付き合いや接待で風俗にいく夫 (4)
 投稿者 あいらん さん [ 海外 ]2004年10月23日(土) 12時26分
似たような投稿があるのですが、ちょっとケースが違うと思いましたので新たに書き込ませていただきました。

私は結婚3年目子供なしの専業主婦です。夫は普段から仕事がとても忙しいのですが、その忙しい合間に接待や付き合いもあり、さらに忙しくしています。そんな夫を仕事もない妻として、気遣い励ますよう努力してきたつもりです。
所が、先日上司に誘われちゃって・・・と言いつつ帰宅直後に出かけて行き、夜中2時ごろ帰宅したと思ったら、その直後に夫の携帯に女性から電話がかかってきました。電話からもれる声は明らかに女性、しかも「着いた〜?」と甘い声。夫は初め電話に出ることをためらう様子を見せつつも、結局電話に出て、その後部屋の奥のほうへと移動しながら始終「あ〜、ふ〜ん、はは〜」とあいまいな返事。不倫かはたまたプロの女性か?と疑いました。このとき夫は私が何も聞かなかったせいか決して何も言ってくれませんでした。
翌日、夫の財布にお小遣いを入れるときにそっと中を調べてしまいました。すると、真新しい風俗店のカードと名刺が入っていました。これで猜疑心を大きくした私は、携帯をもチェック。すると数件キャバクラや風俗店と思われる電話番号や怪しげな携帯番号が出てきました。
接待することもされることもあります。仕事上欠かせない付き合いがあるのも分かっています。これも仕事のうちなのかも知れません。でも、行き先が行き先だけに私としては気持ちの整理がつかなくて悩んでいます。
知人には、大人の男何もないほうがおかしいとも言われました。
夫の仕事の付き合いをいちいち気にするほうがおかしいとも言われました。
それは分かっています。夫婦とてお互いに知りえない部分があるものだと思っています。
でも、知ってしまったのです。外で誰と何をしているか分からないと思うと、とても不潔な感じがしてしまいます。こういう気持ちをどう考え処理したらよいものか、とても悩んでいます。妻としてどのように対応すればよいのでしょうか?夫の仕事のことは、深く探ってはいけないのでしょうか?私の感じ方、考え方が異常でしょうか?
投稿者 ランラン さん [ 関東 ]2004年10月24日(日) 09時57分
はじめまして。
ほんと、付き合いで風俗へ行くってどういうことでしょうね。
そんなに風俗に行くのに、付き合いがないといけないものなんでしょうか?
女性としては、断ったってそれが仕事に支障するのかと思ってしまいます。
それに、自分の夫が何も付き合いで行かなくても他に独身で彼女のいない人とかいるでしょうし、そういう人を誘えよ〜って感じですね。

日本人ってこういう変な付き合いが断れないのって不思議ですよね。
アメリカなんて家族第一で仕事が終わればすぐマイホームへ帰っていくのに。

風俗を付き合いで言ってるといいつつも、本当は自分が行きたいから行ってるんじゃないかなぁなんて考えてしまいますね。
それに電話番号をどうして置いてるのか?
自分の存在が何なのか(単に家政婦?)っていう気になってくると、何をするのも嫌気がさしますよね。それに夜を求められたって、私なら絶対に拒否します。
仕事で大変だと思いますし、やはりストレスもおありなのでしょう。
でも、そう何度も何度もストレスがたまるからと他の女といちゃいちゃされたのでは、何のために仕事をしてお金を入れてもらってるのかわかりませんよね。

私がもし、同じ立場だったら、私も友達と夜遊び(と言っても男遊びではないですが)をしたり、息抜きをしますね。専業主婦とのことで、余計にいろんなことが目に入ってくるのかもしれませんね。
ご自分も何かパートに出られたり、外に出られるとまた感覚も少しやわらぐと思いますよ。
あともっともっとご自分に磨き(美容室へ行ったり、ネイルアートへ行ったり)もいいと思います。
そうして、知らぬ間にもっと綺麗になっていくと自分自身にも自信がつきますし、どうしても限界(旦那さんの行動)で離婚等を考えたとしてもアクティブに気持ちが働くと思います。

離婚はまだ考えなくてもいいですが、もやもやした気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうですか?それによって今後のあいらんさんの身の振り方を考えられてもいいかと思います。
投稿者 あいらん さん 2004年10月26日(火) 08時42分
ランランさんありがとうございます。
私もあれから少し考えて、一人で過ごす時間が長いほど
悪いことばかり考えるので、何か気晴らしをと、美容院に
出かけてみたり買い物をしたりしました。
ランランさんのおっしゃるとおり、相手のことばかりでなく
自分に目を向けることも必要だと、私も遅まきながら気づいてきました。
と、こうしているうちに気持ちも落ち着きを見せ始め、
そこで夫ともこの件について話をすることも出来ました。
夫の話は真実半分嘘半分だとは思いますが、私の気持ちを伝えただけでも
胸のモヤモヤがだいぶ楽になりました。
この程度のことでは離婚の原因にするには厳しすぎるし、妻としても
理解も我慢もなさすぎなのは分かっているつもりでした。
しかしながら自分の弱さから気持ちが病んでいく一方で、悩んでしまいました。
夫の付き合いがなくなるわけではありませんし、今後夫が遊ばない保障が
あるわけでもありませんが、ここは私の考え方を変えて、自分を磨き自身を付ける
ことに目を向けたいと思いました。
レス頂きまして、本当にありがとうございました。
投稿者 ランラン さん [ 関東 ]2004年10月26日(火) 09時50分
あいらんさんのお気持ちが少し楽になられたようでよかったです。

私も今はちびがいるので中々外でぱあ〜っとってことはできませんが、
まだ子供がいない時は主人が飲みに行っていない時にはスポーツを習ったりして気分転換を思いっきりしてました。
その後でお友達になった人と食事に行ったりしてネ。
何もしていない時は主人が飲みに行くっていうたびに「どんな店に行くの?」とどなっていましたよ(笑)!
なので、やはり気分転換はとても重要だと自分自身が気づかされました。
自分が忙しかったら他の人のことなんてどうでもよくなってきますから。
といっても、家事もおろそかにせず、空いてる時間を有意義に過ごしてくださいね。
お互い幸せになりましょうね〜。