トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 どなたかアドバイスお願いします (3)
 投稿者 meto さん [ 東京 ]2004年11月27日(土) 01時46分
夫の板に間違えて書き込んでしまいこちらの板に移動します。

以前旦那の不貞疑惑で携帯をチェックしました。その際当然逆切れされましたが、相手に直接電話するなどすったもんだした末に「お前にそういう気持ちにさせた俺が一番最低なんだ」と反省し「浮気は絶対しないから」と私の携帯チェックについても渋々納得していました。
疑惑は疑惑のままで終わりました。元々何人かの女性と(キャバ嬢だけでなく知り合いを通して出会った女性とも)ラブラブメールしていたり合コン企画していたり。その都度発見した時点でけん制したりやめるように訴えてきました。旦那は仕事柄取引先の担当はほとんど同世代の女性です。営業職なので口が上手く調子もいいです。顔も良く似ていると言われる芸能人もいてかなり調子に乗っている時もあります。私は彼の顔はタイプではないので非常に腹立たしい時もありました(苦笑)。人に対して優しい所が好きで結婚に至りましたが、他の女性にも優しいのは…仕方ないとは思うけど、ツライところです。

たまに今でも携帯チェックしてしまいます。そして旦那も自分が不利なのもあり、しょうがないなぁトホホ…という感じで黙認しています。状況としては私が納得して気にもしなくなる事を気長に待っているような感じです。少しは家事も手伝ってくれるようになり気遣いも感じられるようになったので、子供も欲しいしね、なんてお互い前向きに歩み寄って暖かい家庭作りを頑張ろうと思っているところです。

本題に入りますが…
しかし、送受信履歴にはないものがユーザー履歴など調べると沢山出てきます。要は削除しているメールです。旦那はそこまで周到ではなかったらしい。
大本命らしき女性はお客さんでした。頻繁にメールのやり取りしています。この1週間で一日に3〜5件。店が大体終わるであろう20時過ぎの一時間で3件くらいずつ。結婚前の私?彼女かい???っていうくらいのペースです。仕事の件なら電話数本の方が手っ取り早いのでは?と彼の職場環境を考えて思います。
旦那に直接聞きましたがその女性は結婚してるとの事。でも私の旦那に対して取引先以上の気持ちを持たれているようです。以前から彼は客とは何もないと断言していました。でも既婚だからといって侮れません。うちも私の気持ちひとつで浮気などできますから。

帰宅前に旦那が一生懸命メールや通話履歴を削除している姿を想像すると切ないです。私の追及の仕方が悪かったので自業自得なのかも知れませんが…。
私に話せない内容だから削除するのか・わたしの疑惑を感じて削除するのか…問いただしても余計な事は言わず。それで更に勘ぐってしまいます。

過去の件も全て水に流して(辛い作業でしたが)許したつもりですが、信じるとなると話は別です。今でも信じたい自分と葛藤しています。今後もこんな生活が続いたら…と思うととても寂しいです。婦人科にかかっており元々妊娠を希望していますが、今妊娠して本当に浮気されたら!なんて考えると恐いです。以前よりだいぶ肝も据わりましたが…。

長くなってしまいましたが、同じ様な経験をお持ちの方、旦那への接し方、一体どうすれば良いかアドバイスお願いします。
ちなみに離婚は今の所まったく考えておりません。離婚するにしても後悔はしたくないので、それまでにできるだけの事をしたいと思います。
ですが離婚経験者ならではの意見も大歓迎です。
勿論奥様方の意見も聞きたいです。夫婦円満の秘訣など…宜しくお願いします。
投稿者 みどりnn さん [ 四国 ]2004年11月28日(日) 20時38分
 男の人って、どうも、妻に言われるより、親に言われたほうが
きくみたいですよー!!逆切れなんて、する資格ないですよね!?
うちのだんなは、私が問い詰めたときに逆切れしてましたが、
それも含めて両親にお説教してもらった後は、しおらしいものでした。
情けないですよね!?

私も、しばらくは信じられなくなって、携帯チェックしてましたが。。

 子供が生まれた後は、今きっと思っているよりも、ずっとずっと
大変ですよ!!産後、情緒不安定になるし、朝も夜も昼もない。。。
いつまでこんな暮らし続くのー…??ってなります。
 うちは産後、子供に生活のペースが出来てきたのが2ヶ月ちかくたってから
だったので久しぶりに外に出たとき、空がとても高く感じました。
今は、10ヶ月で職場に復帰していますが、子供を育てながら仕事をするのは
大変!!

まるくおさまるのがいちばんなのですが、もしものとき、協力・相談
に乗ってもらえる人はいますか??

また結果を報告してくださいね..
投稿者 meto さん [ 東京 ]2004年11月28日(日) 22時40分
貴重な体験談ありがとうございます。誰もアドバイスしてくれないのかと少し不安になっていた所です。私は本当に精神的に辛かった時、心が寂しくて仕方なくて壊れそうな時にこの掲示板にたどりつきました。相談するのは今回が初めてですが、パートナーの不貞に悩む皆様の書き込みに共感して泣きながら読んでいました…。だから自分も反省するところは反省し、もっと頑張らなくては…と思うことができたのだと思います。

相談は…自分の母やバツイチの女友達にしていました。
私の母は私と一緒になって彼を非難する事は決してなく、客観的に「そんな言い方したら可哀相よ」とか「彼がそういう性質持っているのならあなたも少し忍耐や工夫が必要ね」と言ってくれます。母も父には(女性関係ではないですが)苦労しているので、女同士気持ちを理解してくれとても助かっています。かと言って彼に冷たくするわけでもなく、むしろ「うちの子は言い過ぎるところがあるから、困った時は相談にのるからいつでも言ってね」と彼に言ってくれるので、本当に感謝しています。
女友達には「そんなに大変なら別れてしまえばいいのでは?」とあっさり言われる事もありますね。一度離婚を経験した人は少しその傾向が強いと感じるのは私だけでしょうか?以前国際結婚した彼女自身、婚姻中に浮気していました。旦那様の不貞や暴力があったわけではないのに彼女が一方的に離婚請求したので、まだ離婚した理由や自分の気持ちを乗り越える事ができていないのかも知れないと思うことがあり、最近は相談するのはやめにしました。彼女も情緒不安定でむしろ私の方が相談にのる事も多くなってきました。私の言う事が「毎回的を得ていて怖いくらい」らしいです…。最近の彼女はアドバイスなど週一ペースで、私に依存しすぎてているとすら感じます。女性同士共感して励ましあうのはとても大切とは思うのですが、私は占い師ではないし、私も目下悩み中で自分の自由な時間は限られているので…。彼女は古い親友だしとても大事ですが、たまにあうのなら純粋に息抜きとして会いたいのです。なので最近は会う事も控えるようになってきてしまいました。こんな私は自分勝手でしょうか?

旦那の携帯着信があまりにも多くて私が疑心暗鬼になっていた頃、みどりnnさんのアドバイス通り、彼の両親に相談しようかと今まで何度か考えました。しかし不貞の確証があるわけでもなく、私の思い過ごしと言われればそれまで。なのでもし将来妊娠などしてそれでも彼の行動が怪しかったりしたら…多分間違いなく相談します。彼のご両親は日頃から共働きの私の心配もしてくれますし、お義母さんとも女同士電話で長話ができる仲なので、心強いです。

結婚前私が「周りには離婚経験者多いけど、私達は大丈夫かな?」と彼に聞いた事がありました。彼の返事は即答で「俺達なら大丈夫だろ」でした…。
なのに私の不安も顧みずメールなどしていた彼には当時とても腹が立ちました。
でもこれからは理想の夫婦像をきちんと二人で擦り合わせて、協力して行こうと思います。
彼も子供は欲しいと言ってくれているので…。誘惑に弱いので心配ですが。