トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 突然のことで… (5)
 投稿者 JUN さん [ 近畿 ]2004年12月11日(土) 23時38分
はじめまして。32歳の主婦です。結婚7年目、子供はいません。
昨日の出来事で、まだ混乱しているのですが悩みを聞いて下さい。

昨夜9時頃、いつものように主人とテレビを見ていたら、インターフォンが鳴りました。
インターフォンを取った主人は「宅配や」と言いつつも、様子がおかしくて…慌てて外へ飛び出して行きました。覗き穴から見ると若い女性が…
私はそのまま、出るに出られず家の中で待っていました。
その後「事情はあとで話す」と言い残し、彼女を送りに出たまま3時間。

帰宅後、事情を聞きました。
@仕事関係の女性
A数回デートあり、彼女宅に泊まり一回(仕事で)
Bセックスの関係はない
C相手が一方的に言い寄って来た
Dこっち(夫)にはその気はない。(しかし仕事ぶりは尊敬している)
などなど…

その女性の存在は知っていましたが、仕事上の付き合いだとばかり思っていました。
しかし夜に突然、家に来るなんて、それなりの事情があると思うのです…
でも主人は「俺を信じてくれ」と言うばかり。
そして「感情の起伏が激しい子だから、急に疎遠にしたら怖い」と。なので、これから徐々に離れていく方法を取りたいと言うのです。

私としては、今すぐにでも一切の付き合いを絶って欲しい気持ち半分と、
でももし彼女がキレて何か行動に起してきたら、と思う恐怖もあり、
自分自身でも答えが出ません。
このまま彼を信じ、任せておいていいのでしょうか?

うまく、まとまった文章が書けなくて、長々とすいません。
投稿者 レトリバー さん [ 東北 ]2004年12月13日(月) 09時29分
男のカンなので、頼りになりませんが、まあ、そのシチュエーションはやっちゃってますね。2回はしないとそんなことにはならないのじゃないでしょうか。
でもやるやらないじゃなくて、大事なのは彼がきちんと家庭をつづけていきたいという意思をしめしている部分だと思います。
きっと浮気相手が感情の激しい女性だとじわじわ恐怖感を覚えている頃だと思います。「あなた、そんな娘とできたら、もはや地獄よ?そんなに怖い思いをしたいの?」と言ってあげましょう。
じゃあ、奥様には何ができるかというと、これはもう女になってもらうのが一番です。あなたが選んだ私という女はいまだにこんなにプリティーなのよってみせちゃうんです。男なら、参りましたって降参しますね。
うーん。シャネルのバッグ1個では許してもらえるのだろうか。。。厳しいカモ
投稿者 通りすがり さん 2004年12月13日(月) 20時02分
…うーん、思い込みがはげしい。
これはもめそうですね。

旦那さんもこのままずるずるいきそうな気がしますし、
奥さんが表にたって(ストーカー、嫌がらせなど)
されたら目も当てられない。

第一、人間としてもおかしいですよ。
いきなり夜に自宅にきて、夫を連れ出す。

奥さんにばればれじゃないですか。

旦那さんも優柔不断そうだし、この女性もすこし「依存度」が強すぎる
感じがします。

その日、さみしくてさみしくてつい「自宅を訪ねた」シチュエーション臭い。
関係はかなりふかそうですよ。
(やったやらないは別として)

へそくりはありますか?
探偵等をやとって「別れさせ工作」をするのが一番だと思います。
投稿者 JUN さん [ 近畿 ]2004年12月13日(月) 23時28分
通りすがりさん、レトリバーさん、ありがとうございます。
あれから主人と夜を徹して話し合いました。
主人の考えは、
@今すぐ別れ話を出すのは彼女の神経を逆なでして危険
A今、彼女と共同でやっている仕事が一段落すれば距離を取っていく
という事でした。
その時は納得したものの、今日、相手の女性が何事もなかったように普通だったと聞いて、
何だかとても悔しくなりました。

主人が彼女に対して強く出ない(出れない)状況、また私自身も彼女を恐れている状況では何も解決しない…そぅ思ってはいるのですが、私ひとりで何が出来るのか分からないのが今の心境です。

通りすがりさん…探偵(別れさす工作)という手もありますね。
レトリバーさん…シャネルのバックを気持ちよく受け取れる日が来るように頑張ります。(プリティに)
また何かあったら、相談にのって下さい。
        
*ちなみに明日は、その彼女と二人きりで仕事の打ち合わせだそぅです。
「心配いらない!年内にこの仕事を片付けて、彼女と接する機会を早く無くすから!」と言って風呂に入って行きました。
明日また、彼女に追いつめられるんじゃないかと心配です。
投稿者 レトリバー さん 2004年12月18日(土) 09時21分
「相手の女性が何事もなかったように普通だったと聞いて」
これ聞いて、僕は「こ、怖わっ!!」と思いましたね。
くやしいとかじゃなく、病的です。
また旦那も一緒に仕事とか話さなくていいことまで。。。このお人よし!
すばらしいと思ったのは、旦那があなたのことを
「きびしい状況なのに、しっかりと話し合う姿勢をもち、話を聞く耳を持っている」と信頼していることでしょう。
大丈夫。こんな女房を持ったら、放しません。出て行きません。
僕も結婚を決意した部分ってまさしくそこだったですしね。
じゃあ、なんでこんなBBSにいるのと聞かれちゃうと、ねえ、そりゃ夫婦ですもの。喧嘩の勢いでぴゅーっとこんなところにジャンプもしますわ。
ね。プリティにね。
ちゃお