トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚してしまうのかな? (3)
 投稿者 ミロ さん [ 東北 ]2005年02月03日(木) 23時27分
はじめまして。情緒不安定な私の悩みを聞いてください。
旦那の浮気が発覚してから何もかも信じられず、夫婦仲は最悪です。口もきかず、目も合わせず、イライラしては子供に八つ当たり。最悪な母です。
忘れようとしても旦那と女の事を考えたり、発覚してからの旦那の態度を思い出したりで忘れられません。
子供のためにも前のような関係に戻りたいのですが、私の最悪な性格のせいで離婚に向かってまっしぐらです。
旦那も何か話すと「逆ギレ」したりして益々だめになっていきます。
私がすべてを忘れて接すれば元に戻るのでしょうか?
どこかでカウンセリングを受けられますかね?
投稿者 るい さん [ 中国 ]2005年02月04日(金) 10時42分
心療内科・精神科や神経科でカウンセリングをしている医院を探してみてください。一人で考えると理解できない事ばかり。離婚は早まらないで!今のミロさんの状態は誰でもなる状態ですから。私も「最悪な性格」になったと思っていました。でも「鬱病」と診断されて肩の荷が降ろしました。食欲もなく眠れない日々。気持ちは落ち込み 発狂し叫びたくなる。何日も泣き続けました。主人は反省し優しくしてくれましたがとことん苦しめてやりたかっし苦しめました。私は愛と憎しみの間で苦しんだ。 
ご主人を愛している気持ちがあるなら別れないで欲しい。 今の精神状態で冷静な判断はできないよ。 
きっとご主人は反省しているでしょう。 反省しているなら二人で乗り越えることはできます。 少し時間はかかるけど。子どもさんのためにも乗り越えて欲しいです。
私は2年2ヶ月経ちました。今は 浮気以前より数段夫婦仲良くやってます。鬱も完治。
私の親友がいつもこう言っています。「男は本能の動物。チャンスがあれば浮気する」私達嫁は「うちの主人に限って!」と信頼し思ってる でも 所詮ブレーキの利かないダメ男達なんだよ。「しょうがないわね〜」と そう思える時が来るよ。
今は ミロさんの情緒を安定させることを1番に考えてほしいです。
完全に忘れる日は来ないと思う。でも必ず薄れるから。他の楽しい事を考えることのできる日が必ず来るから。しばらくは辛く苦しいけど 時間の流れとともにうすれるから。早まらないでくださいね。
投稿者 はぴ さん [ 東京 ]2005年02月10日(木) 16時29分
こんにちは。私も同じような経験がある二児の母です。旦那の浮気(一年も関係が続いてた)がわかって、やり直してから二年がたつのに、旦那を疑ってしまうことがあります。もちろん、過去の浮気相手とはもう縁が切れてるみたいですが、まだまだ過去の事を思い出すと不安になって、イライラしてしまったり、ふさぎこんでしまったり・・・。私の場合、旦那の不倫相手は、私たちの結婚式に来ていた旦那の同僚なので、今だに結婚式の時のアルバムが見れません。なんとなく拒否反応のような感じです。携帯を見てしまったりもします。そして、ちょっとでも怪しいようなメールがあると、どうしようもない気持ちになります。携帯を見てしまう自分にも、嫌気がします。でも、やめられなかったり・・・。なかなか難しいですよね。私もカウンセリングを受けようかなって思ったりもしました。でも、友人に話を聞いてもらったりして、なんとか気分を変えるようにしています。
私の旦那も、最初の頃は言えば「逆切れ」でした。机をけったり、冷蔵庫を殴ったりもしてました。結局、男の人は女の人には口では勝てないし、痛いところをつかれるから、そうやって相手を威嚇するような行動をとるのだと思います。後は、やっぱり加害者の気持ちと、被害者の気持ちって違いますよね?加害者側の方はもしかしたら、「もうやり直してるから早く忘れたいし、元の生活に戻りたい。過去の事は過去の事!」って考えてるのかもしれません。とても反省はしてるのだと思います。でも、被害者のこっちとしては「過去の事でも傷は深くて、まだつらい」って思いますよね?だから決して、「最悪な母」なんて思わないでください!ミロさんはいたって普通の感覚だと思いますよ。
 何だか自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。