トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 友達なのか、愛人なのか・・・ (5)
 投稿者 みえこ さん [ 近畿 ]2005年02月18日(金) 21時33分
私は30歳、結婚8ヶ月、妊娠7ヶ月めの専業主婦です。夫は35歳。何かアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。

私の夫は多趣味で交友関係が広く、付き合いなどで家を空けることもよくありました。気に入らないのですが、仕方ないかなとも思っていました。
一ヶ月ほど前、誰かからのメールを読んだ夫は、「急用ができた」と夜11時頃出かけていきました。その時は「何かな?」と思いながらも、あまり問い詰めませんでした。ですが、それから2〜3日後、二人で私の実家に行ってたときも同じように「急用ができた」と私を置いて出かけていきました。「怪しい!!」と思った私は、携帯のメールチェックを始めましたが、怪しいメールはありませんでした。それでもあきらめず、メールチェックを続けました。何日か後、名前はでていませんが文面からして女性だとわかるメールを発見しました。今まですべて消去していたのでしょう。夫を問い詰めた所、「ただの友達や。女友達くらいおる。」と言いました。携帯会社に履歴を問い合わせるよう言いましたが、「それはやめてくれ。」と拒否されました。到底納得できず、「何もないんやったら、会社終わったらすぐ帰ってきて。遊びにいかんといて。携帯チェックさせて。」と要求すると、夫はOKしました。それからしばらくたったある日、突然夫の友人だと名乗る女性が訪ねてきました。夫の忘れ物だといい、定期入れ(確かに夫のものです)を置いていきました。彼女の家に忘れたと言っていたように思いますが驚きのあまりよく覚えていません。何がなんだか訳もわからず、帰ってきた夫を問い詰めました。「友達や。もう会えへんから。」と言うばかりで納得のいく話をしてくれません。本当にただの友達なのか、それとも愛人だったけど別れたのか・・・・愛人だったのならとても許せません。夫を信用できません。離婚も考えましたが、子供も生まれるし・・・結婚何年か以下だと慰謝料が取れないと聞いたことがあります。愛人から慰謝料を取れるのか・・どうしたらいいのでしょう。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2005年02月18日(金) 22時54分
シンドーと申します。
お腹立ちとやるせないお気持ち、お察しいたします。
しかしながらこれでは、ご主人、愛人とおぼしき女性からの
慰謝料取得はきわめて難しいです。
れっきとした証拠物件がない限りは慰謝料はとれないでしょう。
よっぽど、ホテルからふたりで出てきたところを写真に撮ったとか
「最中」の写真を持ったとか・・
露骨ですが、よほどの露骨な証拠がないと難しいと思います。
まずは、離婚に向けて気持ちを固めるのか、
それとも話し合いの上、やりなおすのかを
おなた自身がはっきりなさったほうがよいと思います。
お子さんのためには・・できればやり直していただければ・・と思いますが・・
信頼できないと難しいものがありますよね・・
投稿者 レトリバー さん 2005年02月19日(土) 12時31分
ご主人が潔白だといいですね。
もし本当に潔白な旦那だったとしたら、僕だったら「ふふふ。こんなにも好いてくれちゃって。かわいいなぁ」と思うかもしれませんが、度を越して疑われ続けたらだんだん嫌になってきてしまうかも。
むしろ「あなたの行動は全部知っているのよ的微笑」で愛のこもったコーヒーとかにこやかに出されちゃった日には「すみませんでした!一時の過ちでした!」とか土下座してわびるかもしれません。
投稿者 みえこ さん [ 近畿 ]2005年02月21日(月) 22時24分
シンドーさん、レトリバーさん。お返事ありがとうございます。
残念ながら夫は潔白ではありませんでした。

いてもたってもいられなくなり、土曜日「お願いやから、本当のことを話して。」と懇願しました。すると一言「ごめん。」・・・。
相手は夫が八年付き合い四年前に別れた女性でした。去年十月に偶然再会したそうです。相手の女性(独身です)は、結婚しているのを承知で夫と関係をもったのです。「その女に会わせて!」と夫にいいました。けど夫は「もう終わった。もうせえへんから、許してくれ!」と、それでは私の気が納まりません。何か言ってやらないと、気が済みませんでした。その女性の事は知っていました。夫は別れてから二年程立ち直れなかったそうです。けど私と出会って立ち直れた、ふっ切れたと言ってくれました。それがプロポーズの言葉でした。それなのに・・・。許せない気持ちでいっぱいでした。夫にも相手の女姓にも。しばらく「会わせて!」「許してくれ!」と押し問答した後、根負けしたのか、相手の女性と日曜日に話をする約束をしたのです。
そして日曜日に話をしました。「どういう経緯でこうなったんですか?」と聞くと、偶然再会した時、お互い時間がなかったので、後日食事に行く約束をしたということでした。「結婚してるの知ってて約束したんですか?」「はい、ただの食事やから。そっちは違ってたみたいですけど。」女性が言うには、夫は会った時から、「そういう雰囲気」を出してきたそうです。その時に関係は断ったそうですが、夫はマメにメールを送ったり、何度も会いに行ったり。そして「もっと早く再会してたら。」「なんで結婚したんかと後悔してる。」と言ったというのです。目の前が真っ暗になりました。後悔してるなんて・・・・。「今はウソと思うけど、その時は情にほだされました。さすが私の性格よく知ってる。」ウソだとしてもひどすぎます。そんなウソをついてまで彼女と関係をもちたかったのでしょうか?夫は「そんなこと言うてへん!ウソや!俺よりそいつの言うこと信用すんのか?」信用も何も、最初に裏切ったのは夫のほうなのに。私の目の前で、二人は「言った」「言ってない」と、口論を始めました。びっくりしました。こんなに感情的になってる夫をみるのは初めてでした。私と喧嘩したことはありますが、ここまで感情的になったことはありません。これが八年付き合った二人の関係なのか・・・。どっちの言うことが本当なのかわかりませんが、解っているのは「夫は浮気をした」ということだけです。
投稿者 レトリバー さん 2005年02月21日(月) 23時26分
「お願いやから、本当のことを話して。」
。。。こう聞かれて、本当のこと(浮気したこと)話しちゃうと、そういう展開になるわけですね。想像はしてましたけど判で押したような結末ですね。
関係ないという結果じゃ信じられない。だから何度もたずねる。そして「ごめん」という結果を聞くとどんどんイケイケで次の展開にすすむのですね。
旦那さん、何のためにあやまっちゃったんだろう。
そら正直なほうがいいに決まってる。でも旦那さん、正直なために奥さんから信頼なくしかけてますよ。

潔白じゃなくなっちゃいましたね。こうなったらもう、許すか許さないかですよね。許さないってなっちゃったら、もはや離婚ですね。訴訟ですね。泥沼ですね。どちらも憔悴しきっちゃいますね。疲れますね。
何だか考えただけで肌荒れそう。。。