トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気相手は知らない方がいいですか? (15)
 投稿者 nori さん [ 近畿 ]2005年05月06日(金) 21時51分
主人の浮気に疑いを持ってから20日。毎日が苦しくしんどい日々でした。それで浮気をしただろうと推測された日についに主人に問い詰めました。主人も認めて「これからは家族と○○(私)を大事にする」と言ってくれたのですが「私の目の前で相手に電話して別れを言って」といっても「ちゃんとしておくから」というばかり。また「これからは携帯はオープンにして」といってもしてくれません。元気のない主人を見てると相手に本気だったんだろうかという不安もあります。相手のことを知りたいのですがいくら聞いても教えてくれません。これは相手をかばっているのでしょうか?相手を知りたいと思うことはよくないことでしょうか?今回はあやまってくれたので許そうとは思うのですがすっきりせずつらいです。私の考えが間違っていますか?
投稿者 yuki さん [ 近畿 ]2005年05月07日(土) 00時20分
※記事は削除されました。
投稿者 nori さん [ 近畿 ]2005年05月07日(土) 14時28分
※記事は削除されました。
投稿者 通せんぼ さん [ 近畿 ]2005年05月07日(土) 23時01分
私は50代の主婦です。
うちもこの数年 主人の浮気で大変でした。
yukiさんの仰るように 男はそうしたもんだと思いつつも
自分の気持ちがすっきりしないので 結局は自分で排除
しました。それまで主人を疑ったことなどなかったので
ショックは大きかったです。しかも相手が知った人だったので
怒りも大きくて。主人を信じて一度は任せましたが
当人たちはそれをいいことに美化して深い付き合いになりそうに
なったので潰しました。
相手にメールするのは勇気が要りますが まずそれからだと。
そしてご主人をよく観察することです。
うちも火種がいっぱい出て来て ひとつずつ潰しました。
もぐら叩きのようですが 今のところ大丈夫のようです。
それから おしゃれも大事です。自分に自信をつけることに
なりますよ。ご自分の納得のいくように主張するのも
傷ついた気持ちをやわらげることにもなるかと。
投稿者 yuki さん [ 近畿 ]2005年05月08日(日) 00時59分
※記事は削除されました。
投稿者 nori さん [ 近畿 ]2005年05月08日(日) 08時07分
※記事は削除されました。
投稿者 通せんぼ さん [ 近畿 ]2005年05月08日(日) 11時32分
私が主人のメールを見るきっかけになったのは 主人が私を軽視するのが
余りにもはっきりし出してからでした。
後になって携帯やパソコンを見ることは法律的にいけないことだと
知りましたが 夫婦の場合そうせざるを得ない状況に追いやった方にも
責任があるとのことも知りました。だから逆切れはただの責任転嫁だと
思います。
夫婦だって長年になれば気持ちのすれ違いも出てきます。
でも越えてはいけない一線ってありますよね。
それをしてしまった主人には心底落胆と腹立ちしかありませんでした。
その上更なる複数の浮気も発覚し もはや主人に任せるどころの話ではなく 
なんらかのけじめをつけないことには先に進むことも出来ないと思いました。
ここまで私を軽くみていたことは 結婚生活の全てを否定されたのと同じです。
それは到底許しがたくその怒りは当然相手らの排除なくしては治まりませんでした。

相手らの排除は滞りなく終わりましたが 主人の美化した思い出らも含めて
泥に塗れさせましたから 主人の私への恨みも更に大きくなったようです。
今 まだ夫婦には戻れてはいません。主人が本当に反省の意を表すには
まだまだ時間がかかると思っていますが このまま相容れないままかも知れません。
しかし 後悔はしていません。

今 主人を監視しながらも自分の気晴らしを作って楽しむようにしています。
そうでないと自分が可哀想過ぎますからね。
目には目 歯には歯では解決にならないと人は言いますが 受けた傷を癒す
手段にはなります。
お陰で悶々としているのは 今は主人の方で何かと私に辛く当たりますが 
された側の苦しみを受け止められないのですから自らが招いた結果ですよ。

ご主人よりひとつ上を行くつもりでいないと振り回された挙句 自分の気持ちを
救うことも出来ないままになります。それまでここで気持ちを吐き出されたら
いいのではないでしょうか? yukiさんの最後に嗤うのはこっち・・同感ですねぇ。
投稿者 yuki さん [ 近畿 ]2005年05月09日(月) 00時51分
※記事は削除されました。
投稿者 nori さん [ 近畿 ]2005年05月09日(月) 15時54分
※記事は削除されました。
投稿者 通せんぼ さん [ 近畿 ]2005年05月09日(月) 17時08分
noriさん 体重減られたとか それが普通です。
まだまだ発覚して日が浅いのですから当然ですよ。
相手にメールを送るのはご主人の様子が本当に反省してるのかどうか
見極めてからでいかがですか?
でも当人たちだけではバレたとなると別れたフリをして
交際が深くなるのが多いようですが。
だから目の前で断りの電話をしなくてもメールでできますから
どうしてもしてくれないようなら 「私がします」ぐらい言っても
いいかも。

うちの場合はバレたら私にすぐに謝ってから相手への断りメールを
出したようです。相手から電話が入ったらしいですが「会えない」と
言ってたようです。これはかなり後で聞いたことですが。中々自分からは
言えないらしいです。
しかし二ヵ月後には 自分から未練のメールや電話をし出してましたから
もう許しませんでした。こういうのが多いようですよ。
だから会って別れの話なんて許してはダメです。
まず目の前で絶縁のメールを出させた方がいいでしょう。

うちは未練メールの後に 主人を連れて相手と会い二人に絶縁状を書かせ
ましたが 労わり合う二人を見て会わせたのは失敗だったと思いました。
うちは思いもしない知った人が相手だったので 判ったときから主人には
黙ってメールをずっと出していました。
こちらの苦しい思いを伝えたかったからです。相手は寡婦で子供も成人して
いましたから お互いの間で決着をつけたかったのです。
幸い しつこい相手じゃなくこちらの心情も判ってくれたので
問題は主人だけでした。複数相手なのが発覚しましたから(笑)

ご主人を観察してどうするか判断してくださいね。
投稿者 yuki さん [ 近畿 ]2005年05月09日(月) 23時30分
※記事は削除されました。
投稿者 nori さん [ 近畿 ]2005年05月11日(水) 09時51分
※記事は削除されました。
投稿者 yuki さん [ 近畿 ]2005年05月12日(木) 00時49分
※記事は削除されました。
投稿者 nori さん [ 近畿 ]2005年05月12日(木) 13時23分
yukiさん>いい言葉をたくさんありがとう。一度失った信頼というのはなかなか
取り戻せないですよね。平気な顔してよく裏切ってたなと思うと本当に悔しく
腹が立ちます。

yukiさんは「この1週間は最悪の夫婦」と書かれていましたが何かありましたか?
やっぱり浮気する人はまたする可能性は高いのでしょうか・・・?
っていうか浮気しない理性のある男の人なんているのでしょうかね・・・?
投稿者 yuki さん [ 近畿 ]2005年05月14日(土) 00時36分
noriさんも、コメントがだいぶん落ち着いてきましたね。
もう安心です。

男は、10人中8人は浮気してますね。どうして、一人の女性を愛しつづけられないのでしょうね
よくよく考えると、奥さんが一番大切なのだと、思うのですが、奥さんは別に置いといて、
刺激が欲しいのでしょうね。私の会社の上司で、長年何回も浮気を繰り返す人と、話したことがあります、「家庭をどうこうするつもりは、ないのに、何で家内はうるさいのかな」。との
ことです。男と女は異なった生き物だ、と思うでしょ。

 仕事は真面目にし、給料は全部奥さんに渡す。自分の小遣いの範囲で遊ぶ。
 何が悪い・・・・浮気相手に、給料は渡さんらしいです。

腹が立ったら、定期預金の名義を徐々に自分に変えて、何かあっても困らない準備は
しておくことを、お勧めします。浮気の証拠は、なるべく保管、そして何もなければ
それで良し。時には、仲良く夫婦になりましょう。