トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 愛情感じません (1)
 投稿者 よしこ さん [ 東京 ]2005年07月09日(土) 11時02分
結婚して14年になりますが、夫に愛情を感じられません。子供、夫、私と部屋が別々で私も働いているため、会話がほとんどありません。自分から歩みよる気力もないこのごろです。食事も夫はほとんど外食のため、3人ですごすこともなく、休日も各人別々の用事があり、単に一緒の家に住んでいるだけの状態です。生活上は金銭面も含めすべて別なので困ることもありません。私も自分の部屋でひとりですごすことが多く一人でいる分には快適です。ただこんな結婚生活に何の意味があるのか最近疑問に思うのです。もともと私は独身のころ3年間不倫をして疲れ果てていたころ今の夫と知り合い、半年ほどで結婚しました。今思えば初めから夫のことを愛していなかったように思います。夫は形だけ整っていれば大して気にもしていないようで、3年以上もセックスレスでもとくに話し合おうともしません。私も夫の行動にも全く興味がありません。今さらですが、離婚して自分自身を見つめなおしたほうがいいのでしょうか。このまま自分の本当の気持ちを隠せば、結婚生活自体は何年でも続きそうです。