離婚掲示板

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板


81件〜90件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  ガリちゃんさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月13日(火) 12時34分

こんにちは。ちょっと気になりますね。。

すぐにでも、役所の戸籍係に行って離婚届の不受理申出をした方が
いいですよ。ついでに証明書を貰うようにしてください。
家にいるより、外の空気を吸いましょう。

とにかく今は自分の体を大事にしてください。

  のぼさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月13日(火) 12時33分

こんにちは。

お子さんのお体は大丈夫ですか?
怒った後はフォローもちゃんとして下さいね。
役所の戸籍係に行って、離婚届の不受理申出をしておいてください。
6ヶ月間は、奥様が勝手に離婚届を出しに行っても受理されません。
証明書も貰うといいですね。

で、概ね離婚するときは、配偶者を悪く言ってくるものですよ。
軽く聞き流してください。

  こんな事で離婚が成立するのかよ!   お名前: ガリちゃん   [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年03月13日(火) 08時28分

僕は、友達で12年、恋人で1年半付き会って、2000年の元旦に、取り合えず入籍だけすまし、2月の末から同居し始めました。
そして新婚旅行と結婚式も、妻の希望道理にハワイで2人きりで行ない、(多少口ゲンカもしたけれど、無事に日本に帰ってきて、新婚生活も始まるかなとウキウキする間もなく、僕が仕事に行っている間に、僕の母が大して用事もないのに1日3〜4回、大した用事も無いのに様子を見に来たりしてそんなことがあって、妻の調子が悪くなり(妻は、結婚前から鬱病だったので)
そして、妻は前々から友達と約束が合ったらしく、「リハビリも兼ねてハワイに
もう1度、行きたい」と言ったが、僕の父は「そんなん、この間行ったバッカリだし、何を考えてるや」と激怒したので、じゃ〜具合が悪いと言う事にして、2〜3週間実家に帰ってその間に日焼けも収まった頃に帰って繰ればいいからと言って、その代わりチャンと2〜3週間後には帰って来てやと言う条件で妻の実家への帰宅を認めたのだが・・・・。
そして、妻の実家では妻の実の父にも、僕の父と同じような事で怒られ、結局は行けなくなったら、もう、僕の家には戻りたくないと言ったので、妻の実家の近所でマンションを借りて住む事になったが、そのころ僕の仕事も忙しく、一段落つくまで2〜3ヶ月待ってほしいと言う事で新しくマンションでやり直すと言う事でその場は収まったが!
そして、その間僕の日には欠かさずデートもして、しばらくは平和な日々が続いていた約2ヵ月後。
今度は僕の方がリストラと糖尿病と言うWパンチをくらい、僕としては、もう旦那としての甲斐性も無いし、糖尿病で妻にも苦労を掛けたくないので、僕の方から「甲斐性もないし、看病などで苦労も掛けたくないから、こんな男に愛想を付かしたのなら、僕の方から身を引くから離婚してもいいよ」と言ったら、妻は目に涙を浮かべながら「そんなんで、嫌いになったりしないから、早く病気も治して仕事も新しいのを見つけて、あたしも待ってるし2人でガンバッテいこ」って涙を流して言ってくれたのに・・・・
そして、3週間ほどして新しいマンシの契約も明日と迫った日に、淡々と妻は「やっぱり、あんたとやっていく自身がないねんやんかー、だから離婚してーや!」と言ってきた・・・・
そして、別れるのだったら、私も仕事捜さなあかんから、僕の貯金から就職活動するから、お金を下ろしてもいいかな〜と言うので、僕も精々5万円ぐらいだと思ったし、妻の機嫌も損ねてもマズイと思ったので、「まあ、別にいいよと言ったら、一気に20万も下ろしていた。
そして、僕の通帳も、カードも預けていたので、返」してもらって残高を見てみると、5ヶ月程で100万円弱も使っているし。
だって、僕は結婚してから1円も小ずかいも、もらつてないし。
そんなの、別居中だからと言っても、半分は僕に権利はあるはずだと思うんだけど・・・・
僕の弁護士いわく、「勝手に出て行ったのだから、そんな別居中の妻い生活費は払う義務はない」と言っているが・・・
そんなこんなしている内に、僕も糖尿病で明日入院と決まった日に、僕の親に電話して保険書を個人、個人でいいでしょうかと妻の母から僕の父に電話があって
「お互いの家も少し距離があるので、個人、個人で分けたいんですからと電話があったので、僕の父も「別にいいですよ」承諾したが、調べて見ると保険書を別けるには、妻側の住所を戻さなきゃダメだったので、そんなのこっちは知らなかったし、僕は勝手な事をされると困るので、入院もキャンセルして、保健所にも行って尋ねてみたが、残念なことに法律上には問題は無いらしい。
そんな、こんなで嫁は「問い合えず、先に離婚して、3年ぐらいして鬱病もよくなって、僕も親から自立して、1人前になったら、わたしの方が降り帰って、もう1回、結婚してって言うやん」と言いもって、たまにデートしている時も、妻は、「チヨット、僕の家に寄ってあたしの服とかカバンとか靴を取りに行っても
いい」と言うので、何回にか別けて運んであげたら。
手の平を返したかのように、電話を掛けても「しんどいからとか言って、合う回数も減ってきて、たまに妻から電話が掛かってきたと思えば、「いつ、離婚してくれるの?とかそんな事ばかりである。
それと、嫁側は、たとえ裁判で負けても、法律上、僕の家に帰る義務は無いので
裁判をしても、僕は嫌な事を思い出すだけだし、僕にとって全然メリットも無いし・・・
妻側の弁護士、精神科の医者、妻共々、妻の鬱病が悪くなったのは、僕の家にせいだと言ってるので、最近電話をしても「今度から私に電話するんやったら、弁護士を通してくれとかいいやがるし!
それと、妻いわく、私は一切悪くないんだって!
こっちの母は、ショックのせいか癌になってしまったし・・・
最近、物思いにふけて、妻の家に電話してみたら、妻は「今度から私に、電話する時は、弁護士を通してくれる」といわれるし・・・・
僕の方は、最近無気力で、家に引きこもり(ヒッキー状態だし)
おかげさまで、半年ほどで体重も73kgから60kgに激痩せしてしったし・・・
後、忘れてました、僕と妻は未だにHもありません。

 長くなってしまいましたが、賛否病論の意見を待ってます。

  今夜・・・   お名前: ななし   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年03月13日(火) 07時22分

今夜双方の親が集まって話し合います。
私は配偶者との生活で摂食障害になりました。
もう1年も過食拒食の繰り返し。食べては吐いての繰り返し。
娘の幼稚園が春休みになるまでとガマンしてきました。
で・・・あと1週間なので荷物をまとめはじめてました。
配偶者が義両親に電話をしてその夜義両親が来ました。
「今までの事はなかったことにしてもう一度・・・」
とか舅が言いましたが
「今までの事をなかったことになんて絶対に出来ない」
って怒鳴って姑にあんたよばわりしちゃいました。
私はすごく興奮してました。
私が少しでも反論すると
「そんな高飛車な態度だからいけない。32歳で威張り過ぎ」
とか姑に言われました。違う世界の人間達です。
その両親に育てられたアホ息子が私の配偶者です。
この先何十年も奴隷のような生活は絶対にイヤです。

実はアルコールの量もこの1年でかなり増えました。
ウォッカ1本飲んでも酔わない時もあります。
拒食でアル中・・・まだ32歳なのに。
こんなの本当の私じゃないって思いました。
友達に「もうヤダ。もう死にたい」って言った所
友達は「バカ。死ぬくらいなら離婚して0からやりなおせ」
って言ってくれました。
両親も賛成してくれてます。
今夜の話し合いでは私の両親は離婚する方向に持って行くと思います。

とにかく今夜が勝負です。

  こまってます。   お名前: のぼ   [ 男性 ] [ 北海道 ]   2001年03月13日(火) 01時06分

3週間前に、妻から離婚を要求されています。原因は、私の子供(6歳)に対する虐待だということですが、(具体的にはあまりにもいうことを聞かず遂子供の頭を両手で持ち上げソファーに投げたことです)これには、私も反省しておりますが妻はとにかく離婚だと、離婚を口にしたのは1週間位前でその間普通にしておりましたので・・・。そもそも子供にあたっていたのかも知れません。
妻は、結婚当初から朝は起きることができず子供が幼稚園に行く時間ギリギリ
日曜日は子供がおなかをすかしても起きない状態です。その日も10:30におきてきました。今年小学校に行く息子は
多分遅刻でしょう。妻に問いただすと朝はすべてのことを忘れているようです。(自分には、幼稚園に行く息子がいる事も、朝食事を作ることも)
そのことでは何度も言い争いになりました。ただまたそのことを言うと不機嫌になり結局私がおきて食事の支度をしたり夜子供のおねしょの際布団の取替えと等々・・・。ちょうど1年前に離婚の話も出ました状況は同じでした。ただ1つだけ違うことは、私の件で相談していた男性(昔からの友人)のことが好きになりメールにて一緒に生活しようとか愛してるとか・・・・。とにかく全て私のせいだと(相手を好きになることも)言い切っていました。その際妻の肉親より離婚届に印鑑を押すよう勧められ今、妻がどこかにかくしいるようです。私は妻と子供と別れる意思はありません。この場合妻が役所に持っていった場合どのようにすればよいですか。いろいろありますがとにかくいっぱいありすぎて書ききれないほどです。後、妻に債務はあるでしょうかたとえれば「育児拒否」をしているとか」テレビを朝見ている子供たちに対して「なんで、ママを起こさないでテレビをみているの!」と怒ったり・・・。とにかくどうしらよいか・・・・。
お願いします。

  m&nさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月12日(月) 23時28分

こんばんは。

弁護士さんは何かそのことで言っていませんでしたか?
話し合いが難しいのなら、離婚調停を申し立てたらどうですか。

  あおさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月12日(月) 23時27分

こんばんは。

心配でしたら弁護士さんへ連絡して確認してみてはどうですか?
弁護士さんといっても、いろいろいます。

  Fineさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月12日(月) 23時24分

こんばんは。

もしそうなら、分割しかないでしょう。借金までしてくれれば
いいですが、強制はできません。ただ、ご両親に借りる人は
いるようですよ。
でも、本当にお金がないんですかね?

  恐怖   お名前: m&n   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月12日(月) 15時53分

初めまして!夫は復縁を希望し、もしそれを希望しないのであれば、
慰謝料も考えて離婚をします。と、私に謝罪をしてきたのですが、私自身
彼が恐ろしく(幾度の暴力,暴言)、彼を全く信用出来い自分は、離婚を希望し、慰謝料も提示したのですが(弁護士に金額も相談し)、その金額は、
払えないとのこと。また、どうしても復縁しようしていること。
私にはその意志は、全くなくとにかく慰謝料だけもらって離婚をしたい。
(別居をも彼にさせられたことも含め。)どうしたらいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

  弁護士信用できますか?   お名前: あお   2001年03月12日(月) 13時33分

こんにちわ
現在、夫の悪意の遺棄ということで、弁護士を立てて離婚裁判をすすめようとしています。夫は、3年間行方不明なので、私の一方的な、訴訟ということになるのですが、担当の弁護士は、弁護士会の決定で、知人の紹介とかでは有りません。。。
(わたしは、子供が一人居ますが、保育園に預けてパートの収入だけなので、弁護士会の立替制度を利用しています。)
その弁護士との連絡のとり方なんですが、一方的に待つだけでいいのでしょうか?どうなったか知りたくても、この前2週間前に電話してみたときに、コレは長くかかるよ。といわれただけで、具体的なことが、はっきりしません。
たびたび、電話して聞くのも、うっとうしがられる様で、いやだし、弁護士の悪事をまた、新聞でみつけました。
全ての人が、こうでないとおもうけど、心配です。
裁判で離婚をする人は、1%しかいないそうで。。。。
どなたか、裁判離婚、弁護士についてのこと知っていたら、
教えて下さい。。。。


削除パスワード:

81件〜90件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板