返信掲示板過去ログ


23件を表示しています 】
  とまとさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月24日(火) 09時49分
    こんにちは。

    混乱されているようですが、自分なりにどうするかを何通りか
    考えて紙に書いて整理してみませんか。
    どのような仕事をされるのか解りませんが、とりあえず働きながら
    次を探してみたら如何でしょう。
    水面下で動いたほうが良いですよ。

    それと、ストレス発散はちゃんとしていますか?
    ちゃんとしないと、良い考えがでてきませんよ。
  ともみさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月24日(火) 09時36分
    こんにちは。        

    お子さんがまだ2歳という事で、育児が大変かと思います。
    失礼ですが、疲れが溜まっていませんか?
    親権に関しては、ご主人がお子さんを育てていく事に納得すれば、特に問題ないと思いますが。
    今は、可能な限りお体休めた方がいいと思いますよ。無理する事はありません。
  USBさんへ   お名前: とまと   [ 女性 ] [ 四国 ]   2000年10月23日(月) 12時48分
    USBさん、お答えくださってありがとうございました。なんだか、的確なお答えを頂いて、気がふっと楽になりました。
    まず、職をさがすにも、夫は、夫の両親がやっている、会社に勤めており、以前私も働いていたのですが、子供を出産育児をするために休んでいました。しかし、もうそろそろ、働かなければいけないぞ!と言う、主人や主人の両親からの圧力で、数日後には、働かなければなりません。もしも私が、今、他の職を探して、外で働くようになれば、夫と、両親の怒りをかいます。
    どうすればいいのか、もう、なんかわかりません。
    私が、わがままなだけなのでしょうか?
  親失格なのですが   お名前: ともみ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年10月23日(月) 11時12分
    はじめましてだれにも聞けないんで
    おしかりでも、なんでもいいので読んでください

    主人と結婚して3年経ちました子供も2歳です
    結婚当初から主人は同じ部屋に寝ません、隣に他人がいると
    眠れないそうです。これはずっと3年間話し合ってきたことなのですが
    それだけは、だめゆずれないそうです。これからの長い間
    ずっと一緒にくらすかと思うととてもたえられないのです。
    3年がんばりましたが、結局他人だそうです
    私の中でなにか壊れてしまいました
    主人との修復は、あきらめました。
    ただ、子供をひきとりたくないのです
    ひどい事書いてると思いますが、どうしても私が育てると
    殺してしまいそうで、しょうがないのです
    すごい最低な親ですが、私が育てるより、主人の方が
    財力も、住居も何もかもそろっています
    誰にも、いえませんでした
    ひどい母親です
    まとまりのない文章でしたが読んでいただきありがとうございました
  とまとさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月22日(日) 22時57分
    こんにちは。

    養育費ですが、概ね3−5万円/1人ぐらいが相場の様に感じます。
    ただ、必要と思われる費用は提示したほうがいいですね。
    慰謝料ですが、これはとまとさんの言い値で構いません。
    しかしながら、慰謝料までとれるかは解らないですよ。
    一応、今までの事をノートにまとめてみて下さい。
    ご主人が暴言を吐いているのなら、その事は必ず記録して下さいね。

    相手の親の事は関係ありません。お金出してくれるのなら別にいいですが。
    親権は、お子さんがまだ小さいので、とまとさんに問題がなければいくかと思います。

    いずれにせよ、人間食えてナンボですから、離婚はいつでも出来ますので
    まず職を決めた方が宜しいのではないのでしょうか?
  MEGさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月22日(日) 22時23分
    USBです。

    すみません、一体何を危惧しているか解らないんですが・・・・。
    彼を詐欺で訴えたいのですか?だとすれば、この内容ですと
    無理でしょうね。MEGさんがそれによってお金を搾取されている訳では
    ないでしょうし。。。
      USBさんへ   お名前: ★MEG★   [ 東京 ]   2000年10月23日(月) 03時54分

      レスありがとうございました。
      そうですよね。ちょっと説明が下手ですいませんでした。
      えっと、彼を訴えたいのではなくて、
      彼に「指輪が欲しい」と言ったところ
      「既婚者の男が別の女に指輪あげたら立派な犯罪になる。」と
      言われたのです。それは結婚詐欺になると・・・・。
      「結婚の約束をしている」って形になってしまうと。
      あと、立派な証拠になるって言われました。
      (奥さんにばれた場合)
      この説明で分りますか?一応この彼の言ってる事が
      正しいのか教えて欲しかったのです。
      説明不足ですいません。いつもお返事ありがとうございます。

        RE:MEGさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月25日(水) 16時49分

        USBです。返事遅くなってすみません。

        私見としましては、単に指輪を買いたくなかったのでは?
        と思います。
        それだけでは結婚詐欺にはならないでしょう。

        それと、大きなお世話かもしれませんが、不倫は
        とっとと止めましょうね。

  両親の事で相談です。   お名前: ドンチャン   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年10月22日(日) 02時08分
    家の事で相談なのですが父が酒乱気味で仕事も行ったり休んだりで。
    母と妹が(私は自立して家を出ています)ホトホト嫌気がさし
    家を飛び出しました。
    それで外で何度か父と会い離婚の話しを切り出すのですが話しに
    ならないようで。

    ここで家裁などに持ちこんでも普通なら良いと思うのですが
    母親が今、飛び出してお世話になっているのが実は男の方の所で。
    パートで父の相談をしているうちに仲良くなったみたいで。
    その男の方は母も妹も(今、小6です)面倒を見てくれると言っているのですが
    このような状況ですと、やはり裁判に持ち込んだら母のほうが不利になって
    しまうのでしょうか?
    妹が来年、中学なので学校の件もありますから今年中になんとかしなくては
    と思ってるのですがどうしたら良いのか分かりません。
    教えてください。
  教えてください。   お名前: とまと   [ 女性 ] [ 四国 ]   2000年10月21日(土) 22時45分
    結婚して3年経つ専業主婦です。2歳の子供が1人います。夫とは、結婚してから、喧嘩ばかりで、全く分かり合えません。夫は短気で、すぐに怒るので、怖くていつもビクビクとした生活を送ってきました。全く私は愛情がなくなりました。もうこの生活から、開放されて、びくびくとご機嫌をうかがうような、生活を送りたくないのです。しかし、もう27歳になり、仕事も見つかるのか不安です。そこで、絶対に夫からは慰謝料、養育費は、もらいたいのです。年収600万程度だと、どれくらい期待はできそうですか?夫の両親は資産がある程度はあるのですが、離婚の際には、関係ないのでしょうか?夫は前々から、子供は絶対に渡さないと言ってますが、経済力のない私は親権を取られる場合もありますか?
  USBさんへ   お名前: ★MEG★   2000年10月21日(土) 04時12分
    ありがとうございました。
    不倫という行為が不法行為になると・・・それはなんとなく
    分るのですが、証拠などがいけないのでしょうか?
    それでは、指輪にしろ何にしろ関係ないといえますか???
    何をもらっても平気なのでしょうか?
    証拠として残るからまずいと言う事になるのかな?(指輪が)
    結婚詐欺罪みたいのとはまた別なのですか?
    奥さんがいて他の女に「いつか結婚しよう」って意味で
    指輪を渡す。それが詐欺罪につながるのでしょうか?
    なんかダラダラかいてすいません。よかったら
    詳しく教えて下さい。無知識ですいません。
  MEGさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月20日(金) 18時18分
    こんばんは。

    平たく言いますと、不倫するという行為がいけないのです。
    不倫は、婚姻関係を破綻させる行為として民法上不法行為にあたります。

    MEGさんは共同不法行為者として、奥さんに慰謝料を支払う
    義務が生じます。
    ですので、指輪をはめる行為が云々というのは関係ありません。
  どこで聞けばいいか分らなくって・・・。   お名前: ★MEG★   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年10月20日(金) 16時49分
    はじめまして。
    法律について全然しらないのでどなたかご存知でしたら
    教えていただきたいのですが・・・。
    私は今独身で相手に妻子があり、不倫中です。
    それで 相手から指輪をもらった場合(薬指など)
    詐欺罪とかになるのですか?もしも「結婚の約束だよ」などと
    言わなくてただ買ってもらう。と言う形だとしても
    それは詐欺罪として彼の奥さんに訴える資格が出来てしまうのでしょうか?
    プレゼントを欲しいと思ったときに指輪だけがいけないのでしょうか?
    それとも薬指にはめるという行為がいけないのですか?
    全く無知識なので教えていただけたらと思い書いてみました。
    よろしくお願いします。
  只今調停中ですが   お名前: グリーン   [ 女性 ] [ 北信越 ]   2000年10月20日(金) 02時59分
    只今調停中ですが、子供の養育費としてせめてと思い月に4−5万円欲しいと話したところ夫が別居後に車を購入したらしくそのローンが320万円あるから支払えないと言ってきました。調停委員も本当に4−5万必要なのか?なんて事言う始末実際、夫の無責任さに呆気にとられ言葉を失いました。そして、支払わないけど夫の母親が仕事を辞めて子供の面倒を見るから子供ををよこせとも言われそれが出来ないんだったらやっぱり払えないと言われました。実母に入れ知恵されたらしく何しろ払えないの繰り返し!私にしたらその車を売却してでも払うべきじゃない?と思いますが調停委員の言葉にもとまどいどうしたらいいのかわからずに次回待ちにしました。夫の年収は、約300万です。養育費の適正と思われる算出の仕方があれば、アドバイス頂きたいです。調停の上手な進め方もアドバイスいただければ幸いです。
  サーフさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月19日(木) 01時05分
    こんにちは。
    7歳のお子さんの親権はサーフさんですね。
    双方お子さんを引き取るならば、養育費は相殺されるでしょうね。

    調停は、双方離婚に合意しない限り続きます。第3者を
    交えた話し合いの場と思って下さい。サーフさんが納得できなかったら
    不調にすれば良いです。

    費用は、収入印紙代と切手代がかかります。2000円あれば足りたかと思います。
    慰謝料はまず相手の言い値ですから何とも言えません。

    調停になりそうでしたら、今までの事を時系列にノートに書いてまとめておいたほうが
    いいですよ。
      RE:サーフさんへ   お名前: サーフ   [ 男性 ] [ 北信越 ]   2000年10月19日(木) 09時48分

      USBさん、ありがとうございます。
      こんなに相談出来て、ホッとしています USBさんが、おっしゃるように
      パソコンにて今までの実情は、書きとめています。
      私が納得できなければ不調にするってのは、いつまでも調停が続くって事ですよね。…結局、早く別れたければお金で解決した方がいい、という事ですか。
      なんともやりきれません…
      でも、助言を無駄にしないように頑張ってみます
      USBさんもお体に気をつけて下さい

  USBさんへ   お名前: サーフ   [ 男性 ] [ 北信越 ]   2000年10月18日(水) 10時48分
    コメントありがとうございます。私としてはかなりショックの内容でした。
    まず。。7才の子供は今実家で私と一緒に私野両親と暮らしてます。
    養育費についてですが、私も以前から勉強してまして、養育費の事は理解してるつもりですが…払わないで済む方法はないでしょうか?
    といいますか、請求する気持ちがわかりませんけど(まだ、実際に請求された訳では無いですが…)今は調停を考えています。
    子供の事を考えると修復した方がいいのはわかってます。でも、それでは私の精神が壊れてしまいそうで…
    調停はどれくらいで終わるものなのでしょうか?
    また、実際の費用はどれくらいでしょう? 慰謝料の請求はどれくらいでしょう?
    すいません。勝手な質問ばっかりで申し訳ないです。
  サーフさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月17日(火) 22時26分
    こんにちは。
    あんまりいいお話は出来そうにありませんが・・・・。
    サーフさんには婚姻費用分担義務がありますので、
    現時点で奥さんに請求されるのはこれぐらいでしょうね。

    養育費については、離婚後に発生しますので、親権が奥さんになるなら
    養育費も支払う事になるでしょう。養育費は、親が子供を扶養する義務の
    1つですので、お支払いすべきでしょうね。

    ちなみに7歳のお子さんの親権はサーフさんで、現在一緒に暮らしているんですか?

    また、気にかかるのですが暴力は離婚理由になりますよ。蹴る方はそんなに
    意識はなくても、蹴られる方は心に恐怖として根強く残るものです。
    場合によっては、これについては慰謝料請求されるかもしれません。

    家具等は財産分与の対象になりますので、2人でよくお話し合いください。
    納得いかなければ、調停を申し立てるのも1つの手ですよ。

    ただ、親に振りまわされるお子さんがかわいそうです。出来る限り
    修復の方向でお考え頂ければと個人的には思うのですが・・・・。
  良きアドバイス下さい   お名前: サーフ   [ 男性 ] [ 北信越 ]   2000年10月17日(火) 16時50分
    初めまして 私は30才になる男です。いろいろ複雑なんですが…
    私はちょうど1年前に結婚しました。結婚当時、私は×1で、子供7才がいました。再婚です。再婚相手も同じ×1で、子持ちでした(3才)
    結婚当初は、うまくいってたんですが段々、双方合わなくなってきて、
    ついに7月の26日に妻が自分の子供(3才)を連れて実家に戻りました。
    今年の5月〜7月のかけてケンカが絶えず、私も度々「出て行け」と言ってました。直接の原因は妻の足を3〜4回足蹴りしまして、それで実家に帰ったわけです。私としては世間体の事、また両親の事を考えていたのですが、どうしてもうまくやってく自信がないので、離婚も切り出しました。
    別居中、妻からは連絡は全くなく、私からは最初1度だけしたんですが、妻が
    「しばらく考えたい」との事より何もせずにいました。
    離婚を切り出し、どうして連絡がなかったのかを聞くと「出て行けと言われたから
    そうしてるまで」と言います。
    そして、子供(3才)が現在幼稚園に通っているんですが、3年間は性を変えたくないと言うんです。私としては、そんなバカな話はない、と怒ったのですが
    逆に私が責められ女の甘く見てると。籍を抜きたければ結婚費用・家具代金等を払えと言います。結納金は200万円持っていってるんですが…
    また、これは賠償しろとは言ってないですが、結婚前に勤めてた会社の給料の事を言い出しまして…。「結婚しなかったらこれくらいは貰ってた」と。
    私にも子供がいますし、相手の子供の養育費なんて、払わなくてもいいですよね
    これは、請求されてないですが…
    私は、相手のいいなりになるんでしょうか?
    最後に、私・妻とも不倫等はないです 単なる性格の不一致です
    どうか、アドバイスの方よろしくお願いします。
  子供と親の関係   お名前: 丸丸   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年10月17日(火) 08時52分
    アドバイスお願いします。
    夫が500万もの借金をしていました。
    実は4年前にも同額の借金をしていて、その時は夫の両親が
    尻拭いみたいにお金を出してくれました。
    2度としないということで。
    ところがまた同じ事を繰り返してしまいました。
    もう彼に対する信頼感はなく、生活を共にしていく自信はありません。
    とりあえず別居しようという話にはなりましたが子供のことを思うと・・
    夫婦生活は抹消、しかし親子関係は続く、という都合のいい話ってありませんか?
  ももさんへ>胸が痛くなりました   お名前: etsu   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年10月17日(火) 01時53分
    http://www1.odn.ne.jp/tops/18aijin_isharyo.htm
    このページ見てみてください。
    ももさんは悪くないんだから へんに条件の悪い話を飲まず突っぱねてください。
    愛が無くて浮気したらそっちに本気になった
    そういうことを言うんなら子供をつくるなって思います。
    責任感が無さ過ぎる。

    私なら浮気相手の親も巻き込んでおおごとにします。
    その女も離婚するよう勧めてたら許せないもん

    絶対に
  こらからのこと・・・・・   お名前: 坪田千代美   [ 女性 ] [ 関西 ]   2000年10月11日(水) 13時07分
    今日離婚届をだしました。慰謝料はもらいません。
    共同名義で主人の母、主人、私と3人で
    家を購入。ローンも残っています。
    この件に関して念書にサインをしてほしいといわれています。
    今後この家の事に関して一切の権利を放棄しますと・・・
    これにサインすると2度と財産請求できないんでしょうか?
    法律では2年をすぎると請求できないとありますが・・・・
    どうなんでしょうか?良きアドバイスをまってます
  離婚不受理届けの書類を無効にする方法を教えて   お名前: japan   [ 男性 ] [ 九州 ]   2000年10月11日(水) 00時01分
    離婚届けには、夫婦間の署名・印鑑までおしたのですが、夫側が
    その後、役所に離婚の不受理届けを出してしまいました。それを
    無効にする方法があれば教えて下さい。
    急いでいます。

削除パスワード: