離婚掲示板過去ログ

21件を表示しています 】

こたぬき   お名前: こたぬき   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年10月13日(金) 19時35分

はじめまして。
結婚して4年半ですが、離婚を考えています。当初から日常的に無視されていることと、程度こそ低いものの、これも頻繁になされる暴力で、気持ちが疲れてしまったことが理由です。
心配なのは、彼がお金にものすごく執着していることと、自分の立場を良くする為なら全く手段を選ばないことです。
私はせっかく再スタートをするなら学校に通いたいと思っており、その資金として預金(彼名義)の半分を分けてもらえるよう願っています。彼は会社員、私はパート主婦です。
私が自殺未遂をしたとき、私の母が思い余って彼と話をしに来ましたが、彼の笑顔と饒舌な話振りにすっかり不安を消し去り、「いやぁ〜、全部僕が悪かったんです。これからは色々気を付けます。」という言葉をすっかり信じて帰って行きました。そしてその後、私がどんなに辛いかを訴えても、「お前の思い込み。我慢しなさい」というのです。
実の親でさえそうなのに、全くの他人が聞いたら私達の関係はどう誤解されてしまうのだろうかと心配でたまりません。人の勧めで何をされたか、言われたか、1年以上日記を付けてはいますが、それにしたって全てが大げさで、一部は作り話だとくらい、言われ兼ねません。
2人きりのときに家の中で起こっている事だから、これという証拠は全くないのです。どうしたらいいのでしょうか。このままでは逆に、性交渉を断り続けている私の方が悪いことになってしまうのではないかとも思います。
何かアドバイスがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

お名前: C   [ 女性 ] [ 関東 ]   2000年10月13日(金) 12時56分

はじめまして何か良い方法がありましたら宜しくおねがします
結婚して10年たちますが五年前から我慢が出来なくなり夫に離婚の話しをして
いますが夫も年も年なので世間ていを気にして相手にしてくれません。最近では
離婚の話しをすると暴力をします。
私が離婚したい理由は、まず結婚した理由が家族の借金を今の夫が返してくれ
のでその事もあって好きでもないのに結婚を受けました。しかし結婚してから
の夫はわがまま放題で私の事を考えてくれません。そんな夫は離婚の話しをす
るとただ夫から離れたいだけなのに男でも出来たのかなどと言って怒ります。
良く姉が止めに入ってくれますが、夫は何が不満だ口で言っても分からないんだ
こいつわって暴力を振るいます。離婚だって言うお前が悪いと私を責めます。
今では私は精神病にかかりめまいや不眠症にかかり薬無しではいられない毎日
になっています。ますます病気がひどくなってきてどうなるのか不安です。
何か良い方法はないものでしょうか?お願いします。

お名前: あさ   [ 男性 ] [ 関西 ]   2000年10月12日(木) 20時47分

相談宜しくお願いします!
結婚して20数年たちここ数年喧嘩ばかりで、言い合うと離婚の話がでていざとなると相手がもひとつはっきりしません。そして今は家を空けて、各地を転々としてカードでお金を出して、残金が無くなると帰りの交通費がないから帰れないので振り込んでと連絡があり仕方なく振り込むと、また転々として携帯で文句を言っても帰ってきません(何日に帰ると言っては一向に帰ってこず)サラ金に行かれては困るので仕方なく入金してる次第です。約70日ぐらい今の状態です。
子供は成人してるので手はかからないのですが。何度もTELしてとりあえず帰って来さして離婚の話をしたいのですが、一方てきにどうにかできないですか?

ごるごさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月12日(木) 09時57分

はじめまして、USBです。責めるつもりはありませんが・・・

まず、奥さんの言い分はもっともで、あなたの言い分は通りません。
奥さんの言い分全てが離婚理由になります(2はちょっと弱いですが)。
そして、義父に責められたとの事ですが、まあこれは当然でしょう。

この場合は、あなたは有責配偶者になりますので、
1 あなたからの離婚要求は認められない
2 離婚になった場合は慰謝料を奥さんに支払う事になる
3 あなたの不貞相手にも慰謝料請求がいく可能性がある

いろいろあげたらきりがないくらいですよ。

とにかく奥さんに謝罪する事しかないと思います。
また、手紙を書いて2度と奥さんの言い分に対して
絶対にしない意思表示をするのもいいかもしれませんね。

壊れた信頼は取り戻すには時間がかかりますよ。

それと、被害者的意識をお持ちの様ですが、被害者は奥さんです。
それを認識して下さい。

お名前: ごるご   [ 男性 ] [ 東北 ]   2000年10月12日(木) 02時26分

初めて書き込みさせて頂きます。
 今年結婚したばかりで、子供も産まれたばかりの20代の男です。
しかし、現在は妻と別居中で、離婚になるのでは?と不安で一杯です。

妻は出産のために実家に帰っていましたが、出産後もなかなか戻ってこず
三ヶ月近くが経ちました。一旦戻って来ましたが、すぐに子供を連れて再び
実家に帰ってしまいました。もう、私の所へは戻らないと言っています。
妻が硬い決心をしたという言い分は、、、、、

1.私が妻の妊娠中に不貞を行なったこと(二件)
2.以前、ケンカをしたときに私が何度が離婚すると口走ったこと
3.私が妊娠中の妻に暴力を振るったこと

などから、もう私のことを信頼できない、一緒にいたくないというのです。

こう書いてみると私が悪いのは確かなのですが、、、
それぞれ、私にも言い分があります。
1.不貞と言っても、現在は関係が切れていること
2.今では、離婚はしたくないとはっきり伝えてあること
3.{暴力}というと、殴る蹴るというイメージがありますが、
   実際にはちょっと手や足が相手に当たった程度であること

しかし、一度嫌になれば私の全てが嫌になったようで他にも色々責められます。
妻が帰ってくるというので一度、実家に迎えに行ったところ、
義父から私に話があるようだからといって義父に会わされ、
(実際には妻の家族に取り囲まれて、、、)さんざんの罵詈雑言をあびせられました。その二時間ほどの時間、妻はその場から席を離れており
私は、凄い剣幕の家族の中に取り残され、多くの誤解が有るにも関わらず
妻からは何のフォローも無いままという状態でした。
私自身もまた、妻に対して強い不信感を持つようになりました。
妻の両親とはもう上手くやっていけないと思いますし、顏を合わせたくもありません。

現在、妻に対して離婚するつもりは無いと伝えてありますが、内心は
離婚もいいかなと思ったり、一方で、また楽しかったころに戻りたい戻れる
と思う気持ちもあります。

アホな書き込みで申し訳ありませんが、私はこれからどうしたらいいのでしょうか???
あまり考えるとノイローゼになりそうで考えないようにしているのですが、
それでも考えてしまいます。とりあえず、仕事に集中するようにしています。
何か、私に良いアドバイスのある方よろしくお願いいたします。

POOHさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月11日(水) 20時18分

こんにちは。

基本的には夫婦で、財産分与、親権その他についてお話しされるのが宜しいかと
思いますが、それが難しい場合は家庭裁判所に離婚調停を申し込むのも
1つの手かと思います。

性格の不一致ですと、基本的には慰謝料というものは発生しません。
どうしても有利に離婚をしたいというのならば、まずは、今までの事を
紙に書いてまとめてみて下さい。

もし、ご主人様から暴力、暴言等ありましたら、具体的に書き残して下さいね。
あんまり言いたくはありませんが、その場合はPOOHさんの方が有利になるでしょう。
また、借金なんかも離婚理由になります。
まとめられたら、1度家庭裁判所の家事相談室等で相談されるのがいいと思います。

しかし、本当に離婚してよいのか再度お考えになって下さいね。

お名前: POOH   [ 女性 ] [ 九州 ]   2000年10月11日(水) 03時02分

はじめまして。 離婚についていろいろ知りたくて、アクセスしました。 夫との離婚を考えるようになったのは、ここ4ヶ月の間です。 
 顔を合わせば喧嘩ばかりで、(だいたいお金のことでもめる)精神的に限界がきてしまいました。 子供(4歳)のことと、離婚後の生活のことを考えると、なかなか離婚をすることができませんでしたが、肉体的にも、精神的にも限界を超えてしまっているので、昨日の時点で決心をしました。   ただ、離婚するにあたって、いろいろな問題があると思います。 やっぱり、正直にいえば少しでも自分が有利に立ちたいと言う気持ちがあります。
 どうしたらスムーズに離婚できるのでしょうか? 離婚の理由としては、簡単に言ってしまえば、お金が絡んだ性格の不一致と言うことになります。
  よろしかったらアドバイスをお願いします。

決めたい   お名前: t   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年10月11日(水) 01時16分

もう、結論出たんですが、子供に今の生活水準を下げさすのがかわいそうで、迷ってしまいます。ずーっと、前から分かっていましたが、考え方がまるで違います。事の発端は、電話中で、主人からの電話にでれなかったのです。彼は、どうして、用があるのにと、ものすごく!!怒ってしまいました。悪いのは、私なんですが、こういうことになったとき、もの凄いんです。触らぬ神に、祟りなし。
もちろん、すぐにごめんなさい。と、言っても後の祭り。
今回は私も、いつも我慢してることが、爆発して、私のこと分かってくれてない。と、反論したら、受話器のコードで首を、しめる真似を、してきた。私は、殺せば。ぎゅっと、しめればと、言いました。そしたら、子供達が、泣いてしまって、とりあえず、お互いやめたけど、言い足りなかったのか、数分後に、「男を舐めるな!!」と、言ってものを、投げる振りを、してた。挑戦的なのが、腹が立つとも、言っていた。もう、何も言うことは、ない。けど、一つだけ、はっきり、させておきたいことがあった。わたしを、「どう思ってるか?いても居なくても、一緒。そうおもって、お手伝いだと、思ってるか?」彼は、そんなこと、いま関係ないと、言わんばかりに、「頭がおかしい、帰るなら、子供おいて実家帰れ」と、言った。今こういう時じゃないと聞けないのに、もうだめだ。と、思った。
お金は、ある程度あるが、私には、人権がない。彼は、充分あたえてると、思っているかもしれないけど、私は、そう思っている。家の、親も馬鹿に、しているとまでは言わないけど、無視の状態。実家に、帰ったことは、出産の、ときと、彼が友達と、旅行に行ってる時だけ、もっと、泊まったりしたいけど、言えない。友達の結婚式ぐらいで、友達と、食事に行かせてもらったことがない。彼は、毎日、飲んで帰ってきます。彼曰く、子供の面倒を、自分が見て、私が出かけるのは絶対だめらしい。私に、すべての、決定権も、ありません。子供も、自分に接するように、育てろと、言われてます。これは、普通なのでしょうか?
「うるさい。とにかくやれ!!まったく、要領が、わるい」が、口癖です。私が、ぐずぐずしてる?!と、いつもそう思い。彼が、帰ってくると、ビクビクしてしまいます。携帯に、つながらなかったから、壊された。とか、色々あります。とりあえず、きっかけは、私だったので、謝っていましたが、もういい、と、言う感じです。つね、日頃いばって、自分本位に、もう、疲れました。今回、我慢できても、また、同じ事の繰り返し。今なら、身体も疲れないので、働けますし。その、方向で行こうと思います。

YKさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月10日(火) 23時53分

USBです。差し出がましいですが・・・・・。

すみません、法律はそうは見ないとおっしゃいますが、
それは奥さんとの話し合いでそうなったんですか?
納得行かないのなら、前にもお話ししたと思いますが
、まだ離婚に応じる事はありません。
また、家裁の家事相談室や弁護士と相談はされましたか?
必ずしも女性が有利と言う訳ではありませんよ。

今一度、今までの事を時系列にノートに整理してみませんか。
暴言とかあるようなら必ず記録に残すようにして下さいね。

確かに性格の不一致では慰謝料の支払い義務は発生しません。

29才未婚者さんへ   お名前: YK   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月10日(火) 20時08分

こんばんわ

私は法律には詳しくないですし、他の方では皆さんバラバラに状況も違うのでしょうが、離婚(制度)には怒りと無力感を感じていますのでレスさせてください。

私は悪い事は何もしていません。しかし妻は性格の不一致といって離婚したいと言い出しました。
単純に妻のわがままで当然謝罪してしかるべきだと思うのですが、法律はそうは見てくれませんでした。
妻のため買ってあげた靴・服・バッグ全てローンは僕の負担。慰謝料は払いません。子供は引き取ります。養育費は下さい。妻の実家に住んでいますが家から出て行ってください。引越し代は自分で何とかしてください。

はっきり言って結婚詐欺に遭ったような気分です。
離婚の制度は女性に有利すぎです。

けんたさんへ   お名前: 虎ファン   [ 男性 ] [ 関西 ]   2000年10月10日(火) 11時47分

けんたさんへ
世の中ほんとに似たようなことありますね。
実は私も妻の浮気メールを偶然見てしまい現在離婚のことで
話し合っています。でも妻は会ったことは認めましたが不貞
の事実は絶対に無いと言い張っています。(まあ信じられない
けどね)
私の両親もこのことを知ってしまい彼女を無茶苦茶なじりました
し「離婚するしかない」みたいなことも言いだしました。
私もそのつもりでその場にいたのでしたがなじられている
彼女をみてると心の中で「そんなにいじめないでくれ」と
思ってしまい彼女をかばって「ふたりでもう一度よく話あう
し不貞なことがないと納得できれば俺は今まで通りで構わない
」といってしまいました。
でも彼女は私の両親とはもう一生うまくやっていけないから
別れた方がいいと言い出しました。
今2人で今後のことを話し合っている最中ですが財産の分配
などのことを話し合っているうちに「ほんとにこのままわかれて
いいのか?」という思いがすごい私を悩ませています。
あれほど最初は離婚しかないと決断した思いがどんどん薄れて
いっているのです。2人で過ごした楽しかったことが思いだされ
やっぱり彼女がいないとさみしいと感じています。
不貞の事実は間違いないしそのことは許せないしつらいのですが
妻と別れるのはもっとつらいと思っています。
まあ今後私たち2人がどんな選択をとるかはわかりませんが
けんたさんも最初は確かに頭にくるし「離婚だ」と思う気持ち
もよくわかります。(私もそうでした)
でももう一度よく考えてみてください。ほんとに別れてしまって
後悔しないのかどうか。お二人でよく話されることが先決だと
思いますよ。ちなみにメールだけでは不貞の証拠にはなりません
よ。

電子メールは不貞の証拠になりますか?   お名前: けんた   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年10月10日(火) 08時05分

はじめて投稿させて頂きます。

結婚して3年経ちますが、ここ2ヶ月位、妻が夜遅く迄パソコンに向かい
メールを熱心にする様になりました。その入れ込み様が私には異様に見え
たので、すごい罪悪感が有ったのですが、いろいろ画策して、妻のメール
履歴を見てしまいました。
そうすると、やはりある男性と毎日3通位メール交換をしていました。
二人は既に密かに会っている様で、近々に肉体関係を持つ事を前提とした
密会を約束しているのです。
この事で、私の気持ちは一気に冷めてしまい、離婚を考えています。
そこでご存知でしたら、お聞きしたいのですが、電子メールの文章内容は
不貞行為の証拠となり得るのでしょうか?

USBさん。ありがとうございます。   お名前: かおり   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2000年10月09日(月) 23時10分

パソコンの不調で、掲示板を見ることが出来ませんでした。
久々のアクセスで、早速やってきました。

主人が会社からの依頼で、名義貸しをしている件へのお返事
ありがとうございました。
妻である私の支払い義務は無いとのこと。ホッとしています。
今週末の引っ越しに向けて準備が着々と進んでいます。
これで、心おきなく自分と子供が生活していけるよう頑張れそうです。
ありがとうございました。

事実婚で慰謝料とれますか?   お名前: CHOKO   [ 女性 ] [ 東京 ]   2000年10月09日(月) 14時45分

はじめまして。私はCHOKOと申します。
私と夫は入籍していない事実婚で5年になります。夫に浮気をされたのですが、夫と別れるつもりです。
事実婚でも相手の女性と夫から慰謝料を請求することはできるの
でしょうか?

妻の悪質な態度に困ってします。   お名前: 右半身マヒ   [ 男性 ] [ 中部 ]   2000年10月09日(月) 09時35分

妻や、その家族の対応

昨年12月5日に私は脳内出血で倒れました。救急処置室に運ばれ手術をするのを
見て、私に障害が残ることがわかると(右半身に麻痺(右手、右足)が残り、言語障害がある)、その後は妻の両親はおろか、妻さえ入院中は全く面会に来ませんでした。それどころか荷物をまとめる準備をしていたそうです(両親の談)。あろうことか妻は、私の預金通帳(給与が振込まれる通帳)と子供(当時1歳)を連れて、黙って家を出てしまいました。そのため(持逃げ?)入院費も支払われないことになりました。しかたなく私の両親に助けを借りました。これは現在もつづいており私の医療費、生活費等は一切なく、困窮するのはもちろんですが、銀行で調べてもらったら、数ヶ月で約250万円近く引き出していることがわかりました。生活するためとはいえ、権利の濫用が過ぎます。悪意としかいいようがありません。(妻は失業保険の給付を受けているはずです)今年1月に初旬に、妻の兄と叔父が私の家にやってきて、「妻のほうに連絡を何もしないのはどういうことか。白黒はっきりしてほしい」(叔父)と言われ、私の両親は妻が黙って出て行ったことを言うと、そのことは知らなかったということでした。2月初旬になると、妻の父、兄、叔父が仲人の所へ行き離婚したい旨をつたえと聞いています。というのは、このときまだ私どもは妻が離婚したいということは知らずにいました。仲人は私がもう少し回復してから、おたがい話し合うことを進めたようですが全く耳を貸さずにいたようです。また4月の中旬に病院から、家の改造をするために視察に訪れました。そのときに私の父が妻に立会ってほしいと電話で頼みましたが、「私はできません。詳しいことは仲人にいってあります」といわれました。そこで仲人に問いただしたところ、妻のほうが離婚したがっていることを初めて知りました。また家の改造も妻の荷物があるため出来ず、私は帰宅しても階段から落ちないように這って上り下りをしています。この間に妻は事前の連絡もなしに(私は入院しており、両親はずっと看病にきていた)家の合鍵を使い、親族といっしょに必要なものだけを運び出していましたさらに6月中旬になるとまた妻の父、兄、叔父が仲人の所にやってきて、子供を引き取れといってきました。そこで私はこのような体で子供の養育は、様々な面で無理だと仲人から叔父へ伝えたところ、出るところへ出てくれとの返事が返ってきました。

現在の状況

このように誠意のない態度(というよりはこの場合、極めて非人道的な態度)は、民法上「同居義務」「協力義務」「扶助義務」に反する明確な『悪意の遺棄』だと思います。わざと沈黙を守る妻やその親族に対して、仕方なく私から調停の申し立てを致しました。現在2回の調停が済、離婚は成立する。子供の親権は妻が持つことが、ほぼ決まってきました。しかし今まで受けた私や両親(私の看病をするために職を辞めた)に対する精神的苦痛、金銭的苦痛など、離婚にあたっての慰謝料を妻本人と、その親族(父、兄、叔父)に請求したいという要求に対しては、妻は応ずる気がない。また上記の通帳に関しても、使途不明金は損害賠償ができるので、裁判所が用途を明らかにするよう要請があっても明確にしようとはしない。そのために子供の養育費に関しても話が進まない状況になています。

慰謝料・財産分与と養育費

◆妻の行為に対する慰謝料の請求はこの場合、一般的にできるようですが、妻が支払う資産がない(実質結婚して2年、今年3年目)ときは、それで終わりとなってしまうようです。しかも通帳の損害賠償についてもまだ分かりませんが、賠償しないとなれば、その見返りとして何か言えるべきことがあるのでしょうか?また妻が財産分与や慰謝料を請求してきたら応ずる必要があるのでしょうか?もし、通帳の件が財産分与や慰謝料の請求に値すると主張する可能性がある場合、どのように対処すればよいのでしょうか?逆に私が妻に財産分与を請求できる権利があるのでしょうか?

◆子供の養育費に関しては私が支払う場合、体の状態から職を失う可能性があっても(現在休職中)今の状況下でその額を示せと調停員に言われました(失業したら、申し出たらよい)。しかし健常な人のリストラと障害者の福祉を同じ枠で扱っておるように思われ納得がいきません。さらに養育費とは、その人の気持ちであり義務であるから、どのような方法(退職金、障害年金等)を使っても支払うべきものというのです。今後、調停をどのように進めていったらよいのかわかりません。即答は避けるべきだとは思いますが、ベストな方法はないのでしょうか?。

加害者なのか被害者なのか   お名前: 29才の未婚者   [ 男性 ] [ 九州 ]   2000年10月07日(土) 00時06分

女性は一度、離婚経験有り、子どもは結婚当時、幼稚園、現在は小学6年生
仕事は以前は看護婦、結婚後現在に至るまでやっていない。
男性は初婚、子供ができないかもしれない体であったが女性の方は解った上で
結婚する。(結婚当時から、ギャンブルの為、数十万の借金があったが生活費
は毎月、妻に渡し、返済を行なっていたが、何かの原因があったのか、ギャンブルが酷くなる。
女性の方は、男が悪い!悪い!生活態度までも休日の過ごし方、友人関係、愛情がないと、男の母親に電話をかける。週に2〜3回(実質的にとにかく子供が中心らしい)女性の母親、親戚に男の悪口をいっている
男の母親には離婚するから、慰謝料を下さい。といっている。
私は、男性方の弟ですが結婚していません。
身内の見方なんでしょうが、なんか落とし入れられているような気配がします。
社会的に女性が悪いところを見せなかった場合には(浮気など)男性が加害者になるのでしょうか。離婚は男性が加害者、女性が被害者なんでしょうか
実際には、愛情とかもっと想像のつかない理由があるとおもいますし、苦しんでいる女性の方々もたくさんおられる思いますが、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。(本音でお願いします。)

YKさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月04日(水) 12時17分

こんにちは。

調査機関を使う場合はお金がかかります。
価格はピンキリで、2日間で50万円くらい言ってくる
所もあります。もし使う場合は数社から見積を取った方がいいですよ。

浮気の証拠が無ければ、立証する事が出来ませんので
必要ですが、まずは身の回りをよく見てみる事です。
まめな人は日記を書いたりしていますので・・・・・。
いずれにせよ、解らなかったら調べる事です。

調査機関を使うのはそれからでもいいかと思いますよ。

MOさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月04日(水) 11時47分

USBです。

まず奥さんの事を考えますと、出産後はやはりSEXに関しては苦痛に感じる方は
多くいらっしゃいます。
状況的にも子供中心の生活になるので、ご主人の事まで気回らなくなっていたんでしょう。
双子となるとかなり大変でしょう。

実際MOさんのお気持ちも理解できますが、無理強いしたのは良くなかったと
思います。

しかしながら、そうだから浮気をしてもいいという事ではありません。これはある意味
奥様の言い訳にも聞こえます。実際に慰謝料を支払わなければならないのは奥さんの方
です。が、この部分に関しては一歩引いた方がいいと思います。

頭に来る気持ちは解りますが、ここは深呼吸して冷静さを取り戻して下さい。
感情的に物事進めるとかなり疲れますので。

レス有り難うございました   お名前: YK   [ 男性 ] [ 関東 ]   2000年10月04日(水) 10時54分

USBさん 有り難うございました。
今は協議中です。
実は以前から疑わしい点は多くあったのですが「そんな事は無い。妻は自分を愛している。」と自分で自分に言い聞かせていた気がします。
香水が変わったり、僕が好きな香水をつけるのを嫌がったり、髪形が変わったり、妻が友達と飲みに行ったときに僕からの電話を取らなかったり、妻が友達と飲みに行くのに僕がついてゆくのを嫌がったり、SEXを拒否したり。

やっぱり変ですか、怪しいですよね。
このような場合はやっぱり探偵を雇って、浮気の証拠をつかまなくてはいけないですか?

性の不一致   お名前: MO   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月03日(火) 06時09分

こんにちは、
私は26歳の会社員で結婚4年目、3歳8ヶ月の子供(双子)がいます。

現在、妻と協議離婚の交渉中です。
妻の言い分としては、性の不一致ということで精神的に不安定になり、私とのSEXはもうしたくないと言っています。

子供が生まれ、1年間は「まだ完全に戻っていない」などの理由から拒否されました。
ここ1〜2年の間でも、私のほうから求めても「したくない」といわれ続け、喧嘩も何度かしました。

妻に、まだ、どうしてもしたい気持ちにならないからそういう気持ちになるまで我慢してくれ」と言われ、私も了承しました。
しかし、頭ではわかっていながら、我慢できずに、妻が寝ているときに体を触ったり、妻の太ももに射精したりしたことがありました。

妻も私がそういう行為をしているのに気づき、「やめて!!」と言われたことがありましたがその後も何回かやりました。

離婚協議の話の中で、「自分で我慢すると言っておきながら何度もやられ、イヤな思いをしたので、慰謝料を請求したい」と言われました。

このような場合、やはり慰謝料は払うべきなのでしょうか。

※しかし、妻には重大な過失(不貞行為・浮気・不倫掲示板に掲載)があるのでこちらからは払う気はまったくありません。

自分のことを棚に上げて、自分に都合のいいように言いたい放題いわれ、かなり頭にきています!!

YKさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2000年10月02日(月) 21時48分

こんにちは。質問内容とはズレますが・・・・・。

納得がいかないのなら、絶対に離婚届に判を押さないで下さい。
ちなみにこのお話しは協議ですか?調停ですか?
もし協議なら調停を申し込んだ方がいいと思います。
調停でしたら不調にして下さい。

大変失礼な事をお話ししますが、奥さんの行動に不振な点はありませんか?
理由不明確で離婚した後に、妻(夫)が別の男性(女性)と暮らし始めたという
話はよく聞きます。
個人的な意見で申し訳ないのですが、非常に気になります。
もし、他の男性とのお付き合いがあった場合は、状況が大きく変りますので。

ご気分悪くされたらすみませんでした。

削除パスワード: