離婚掲示板過去ログ

30件を表示しています 】

Fineさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月07日(水) 00時20分

こんばんは。

慰謝料は請求しない限り貰えることはないですよ。
とにかく請求するしかないでしょう。

それで、結婚してから今までのことは時系列にノートに
まとめておいた方がいいですよ。日記を書いていればそれで
いいのですが、特に暴力についてはしっかり書き残してくださいね。

精神科というよりは、心療内科に行けばいいですよ。
風邪を引いたら医者に行く感覚でいいです。先生が
ちゃんと話を聞いてくれます。

USBさんへ   お名前: プー   [ 女性 ] [ 東北 ]   2001年03月06日(火) 21時43分

こんばんわ。USBさんありがとうございます。

毎日この話をしていると、だんだん離婚してしまおうと言う気分になってしまうものですね。今までなかった知識が増えていくし。
裁判する勇気があるのなら夫の親に今の気持ちを言ってしまおうかとも思います。あんな親だから頼りにはしていませんが・・・
私1人の気持ちで、夫に何も言わず裁判を起こしてもいいのですか?
それとそのとき、今までの婚姻費用分担金を請求しようと思うのですが、今まで1銭ももらっていなかったわけではなく、たまに必要な分を少しもらっていたのですが無職でも請求できますか?

どうすればいいか考えられません…。   お名前: Fine   [ 女性 ] [ 東北 ]   2001年03月06日(火) 15時04分

結婚してから4月で2年になります。もうすでに離婚を考えています。
夫の暴力、中傷で精神的に疲れました。結婚前(2,3年前)の暴力はひどく、額にコップを投げつけられ50針縫ったり、ろっ骨を折られたりしましたが、医者には色々な理由をつけてごまかしてきました。現在は失敗に対して怒鳴られたり、嫌みを言われつづける事が苦痛でたまりません。仲良く出来る時もありますが、全然甘えさせてもくれず不満ばかり募っていくばかりで、情緒不安定な状態です。精神科にも行ってみようかとも思っています。生活も夫の仕事が不安定でなのにローンが多く、お互いの貯金もないので離婚となっても一銭も出して貰えそうにありません。そのせいか離婚を切り出す勇気もありません。どうにか自分が一人でも暮らしていけるくらいの慰謝料を貰う方法が見つかればまだ気が楽なんですが…。仕事も夫の家で働かせて貰っているので離婚すれば職も失うし…。かと言って実家に帰ることも出来ません。色々な事情で。何の知識もないので、どうすればいいのかも考えられない状態です。こんな状態で別れても慰謝料は貰えるのでしょうか…?

USBさんへ   お名前: さるえ   2001年03月06日(火) 08時59分

ありがとうございました。
母にもUSBさんからの返事を言うと、少し納得していました。
今度、両家と本人二人を交えて話し合うつもりです。
片方だけの意見を聞いていると、どうしてもみんな自分を正当化してしまうので良くないことがわかりました。
とても参考になり、考えさせられました。
どうもありがとうございました。

プーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月05日(月) 23時51分

こんにちは。

迷ったときは動かない方がいいですよ。夫婦関係に悩むときはみんな同じ気持ちになります。
焦るお気持ちは解りますが、そんな時はゆっくり大きく深呼吸でもして心を落ち着けましょう。

夫婦関係調整の調停は、正直やってみないとどういう結果になるかは解りません。ちなみに、離婚目的が約7割、修復目的が約3割です。
プーさんが修復を望むのであるならは、調停員さんにその事をお話しすれば、プーさんの考えをご主人に伝えてくれます。ただ、調停員さんには決定権はありません。あくまで夫婦の間に入って双方の意見を聞き、提案をしてくれる所までです。
焦らす、1歩1歩前へ進んでいけばいいですよ。

USBさんへ   お名前: けいこ   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 22時52分

はい、おっしゃるとおりです。でも、その人と再婚したいとかそういうことは思っていません。今の状況を一時期でも忘れることが出来るというだけの人です。確かに好きですが、ずっと一緒にいたいとかっての気持ちはないんです。
一人で暮らしたいと思ってるんです。一人でテレビみて笑いたいときに笑って、寝たいときに寝て、寝るのもどっちを向いて寝ることが出来て、だんなの寝息を確認しながら、相手が寝るまでこっちも寝られないっていうことなく、ゆったり寝たいんです。

ありがとうございます   お名前: プー   [ 女性 ] [ 東北 ]   2001年03月05日(月) 17時59分

USBさんありがとうございます。
調整とはどんなことをしてくださるのでしょうか。
私たちは、最初からまともな生活を送ってないのですが大丈夫なのですか。
家無し、金無し、あるのは借金だけなのに・・・
もうとにかく今は何にも考えられない状況です。
一人で頭の中ぐるぐるして、夜も寝れません。
昨日夫の家に置いてあった荷物をとりに行きました。
行く前から心臓がドキドキして、頭クラクラしましたが...
なのに夫の親は何も言いませんでした。
夫に貸していたお金のことや今までの鬱憤を吐き出してしまおうと意気込んでいったのに、結局何も言えず帰ってきてしまいました。
夫婦関係調整をしたらいいのか離婚したほうがいいのか、我慢したほうがいいのかもうわかりません。

プーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月05日(月) 16時30分

こんにちは。

家裁で夫婦関係調整(円満解決)の調停を申し立てるのも1つの
手かと思います。
調停員さんが間に入っていろいろ調整してくれますよ。

けいこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月05日(月) 16時28分

こんにちは。

あの、大変失礼ですがご主人様以外に好意を寄せる異性がいらっしゃいませんか?
よく、けいこさんの様に言う人には、ご主人以外に好きな人がいると言う人が多いものでして・・・。

さるえさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月04日(日) 00時12分

こんばんは。

単なる性格の不一致でしたら、慰謝料を支払うことはありません。
ただ気になるのは、奥様の方は育児に疲れていないですかね?
かなり育児はしんどいものです。

また、このお話しはお兄さんが言うには言うにはでうよね?
奥様とじっくりお話しした事はありますか?
奥様は、義父母に親切で、残ローンの返済に900万円も出してくれたんですよね。。

どうしたらいいですか   お名前: プー   [ 女性 ] [ 東北 ]   2001年03月03日(土) 23時18分

こんばんわ。
出来ちゃった結婚から2年。夫は結婚するとき働くことを条件に籍を入れましたが、働いてくれません。初めは夫に実家に住んでいましたが、夫の親は働いてないことに話を触れず、いいことだけを言っていることに愛想が付き1年前に別居しました。 (ほかの理由もたくさんありますが・・・)
最初は、離れたら考え直してくれるかな、と思っていましたが口では
「わかってる。黙っていろ。うるせー!」
だけでどう思っているのかさえ言ってくれません。会うのは1週間に1度、2,3時間しかなくいつも
「忙しい。」
と言っています。家族より大事なものがあるのかって感じです。
友達に相談しても「まだそんなこといってるの。早く別れちゃいな」と言われ、人に会うことさえ出来なくなってしまいました。
別れてしまえばいいことは十分わかっています。でも、私にまだほんの少しの希望があってなかなか踏ん切りが付きません。愛情があるかと言えばそうでもないんですけど、7年付き合って結婚したのだから結婚式だってしたかったし・・・働いてくれたらそれでいいいのに、なぜ出来ないんでしょうか。
ここで別れてもお金はもらえないのでしょうか。
それとも、子離れしてない親が払ってくれるのでしょうか。
どうしたらいいのかアドバイスしてください。

離婚したいが・・・   お名前: けいこ   [ 女性 ]   2001年03月03日(土) 23時11分

わたしのワガママだけなんです。
だんなは一生懸命尽くしてます。でもわたしが夫に愛情が全くないので、それすらも嫌になってるんです。尽くされれば尽くされるほど嫌になるんです。顔もみたくないくらい嫌いになってしまったんです。だからもちろん、夜もずっと拒否してます。それでも怒りません。何も文句言いません。それがまた返って嫌なんです。嫌になった理由は性生活です。好きではなく義務としてやってきました。だけど、それも嫌で。夜になるのが憂鬱になるくらい。そのうち、夜が憂鬱ではなく、だんな存在自体が憂鬱の種となって、いるだけで嫌な気分になりました。これで離婚を言い出したら、わたしが慰謝料を払うのでしょうか?夫は離婚は絶対認めないと思います。わたしも一人では食べていけないというのもあって、踏みとどまってます。それだけの理由で結婚生活を続けています。でも・・もう駄目です。裁判になるんだろうか??支離滅裂です、ごめんなさい。

母の事で相談です。   お名前: 島田   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月03日(土) 22時48分

こんばんは。
どうしてもどなたかのご助言を頂きたく、書き込みをします。
私の母の相談です。

母は、私たち兄弟の父とは離婚し、昨年再婚をしました。
相手の方を仮にAさんとします。
(Aさんも再婚で、娘さんが1人います。)
母とAさんは一緒の暮らし始めましたが、一週間くらいで、Aさんに前の奥さんと娘さんと一緒に暮らしたいので離婚したいと言われたそうです。
そのまましばらくは一緒に暮らしていましたが、とうとうAさんは家を出て行きました。
その後、調停離婚の呼び出しが裁判所からきて、調停員さんに入ってもらい話し合いをしましが、結局不調になりました。
Aさんが慰謝料の支払いを出来なかったからです。
あまりのケースに調停員の方もビックリされたそうで、100万円はもらわないとおかしいと母に仰ったそうでうが、Aさんは20万円くらいしか用意できないと言っているようです。

母を含め、私たち兄弟は、地方裁判所に申し立てをしようかと思いましたが、費用や時間、また、判決がでてもそう強制力はないということで、このまま離婚をしたほうが良いのか・・・と、半分あきらめ気分でおります。

母は私たちと離れたところに暮らし、老後を共に過ごすつもりでAさんとの再婚を決意したのに、こんなことはあんまりです。
きちんと責任をとるつもりで結婚したはずなのに、自分の都合だけで離婚を要求するAさんの行動が信じられません。
こんな人の要求がすんなり通ってしまって良いのでしょうか?

ただ、私どもには費用も、時間もあまりなく、一番大事な知識も足りません。
どなたか、詳しいことをお知らせ下さい。
お願いいたします。

兄の事で相談します。   お名前: さるえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月03日(土) 20時16分

私の兄は32歳で結婚2年目になり、1歳の子供もいます。
兄嫁は兄より2つ年上で、恋愛期間が3ヶ月で、結婚式の時には妊婦3ヶ月でした。喜怒哀楽の激しい兄の事も恋愛期間が短いからと、いろいろ大目に見て、両親にも度が過ぎるぐらい親切でした。
でも、本当は兄も兄嫁も同じような性格で喜怒哀楽が激しく、感情的になり周りが見えなくなるところがあり、言葉の暴力だけでなく、キレルとフライパンやポットや酒のビン等で殴りかかってきます。でも兄は暴力は振るわないものの兄嫁と同様、言葉の暴力があります。
兄は多少のお酒を飲みます。でも酒には弱くたまに酔って愚痴ることがあります。酒乱とまではいきません。
もうお互いが同じような性格をしていて、双方とも一生は生活できないと言ってます。
ならば、早く離婚の手続きをすれば良いのにと思いますが、そこには壁がありました。兄は一軒家を購入していて、住宅ローンが結婚当初で約1500万円程残っていました。兄嫁はたくさん貯金を持っていて、「今は銀行の利率もたいした事がないので、持っていても無駄だからローン返済にまわしたら生活が楽になるでしょ。」と最初兄や両親は反対したのですがローン返済に900万円兄嫁が出しました。
それがあるのか、「離婚は自分から言い出したら損だから・・・。」と言ってます。兄も知識があまりないので自分から言うと損になるのでは?とお互いがそれで、嫌なまま生活を続けています。
しかし、兄嫁は自分を正当化したいらしく、両親に兄の悪口をさんざん言いに行き、最終的には「このまま一緒に暮らしていると子供が危険なので」と言います。まるで兄が子供に暴力をふるったかのように・・・。
それで兄嫁がした事を問いただすと、「そんなことはしていないどこにそんな証拠があるのか」と言います。
離婚するにあたって、自分には何も不がない事を表したいのでは?と私は思っています。兄嫁の兄弟は法律などに詳しく、色々相談をしてアドバイスをしてもらっているみたいです。
私たちは全く知識がないので、裁判になっても負けそうで不安です。
900万円は出来れば一括で返済しようかと思っています。
兄は養育費は払わないと言っていますが、子供は2人の責任なので無理としても、こういうはたから見たらお互い様というような場合は慰謝料などはどうなるのでしょうか?
早く解決しないと、1歳を過ぎた子供がかわいそうで心配です。
何かアドバイスをお願いします。

まゆみんさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月02日(金) 23時49分

こんばんは。

なるほど、円満調停でしたか。婚姻費用分担についてはその時にでも
お話しすればいいかと思いますが、生活費はすぐにでも入れるように
再度ご主人に言ってください。

児童扶養手当は貰えます。ただし、収入によって支給額は変わります。
ただ、母子家庭の場合はいろいろと優遇されますので、もし母子で暮らして
いく事になったら、地元の福祉課にいろいろ聞いてみてください。

また、引っ越し費用については離婚時の財産分与の一環として請求したら
いいかと思います。

児童扶養手当   お名前: まゆみん   [ 女性 ] [ 北信越 ]   2001年03月02日(金) 10時59分

USBさんアドバイスありがとう
さっそく無料相談に行ってきたいと思います。
家裁に電話して内容を聞いたところ「旦那さんが同居をのぞんで、
同居の調停をたてた」と言われました
前までの話し合いも用紙に署名してもらったりしていないので無駄になってしましました。
 4月から子供達が保育園に入るのでそれまでにはきちんと離婚をと思っていましたが、調停は月に一回のペースならどうにも間に合いそうにありません。
私のほうは離婚したいのに、相手が応じてくれない場合、またこちらから
「離婚調停」を申し込めるのでしょうか?
また、別居中で婚姻費用の分担の義務が相手にはあるそうですがいっさい貰っていないので、その申し立てもしようと思うのですが、いつすればいいでしょうか?
一回目の調停に行った時でいいのでしょうか?
それとも、今すぐでも、申し立てれるのでしょうか?
 また、児童扶養手当を離婚後貰うには実家にいるともらえないと聞きましたが
離婚後何ヶ月か実家にいて、その後アパートに引っ越したらその時点から
貰う事が出来るのでしょうか?
今すぐアパートに引っ越すにもお金がないし、礼金敷金が用意できないのです。
ご存知の方、教えてください。

まゆみんさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月28日(水) 21時48分

こんばんは。

いきなりそんなのが届いたら驚きますよね。
まずは、弁護士さんに相談してみたらどうですか?
30分5000円でできますよ。
調停では、出来れば1人で行ったほうがいいと思いますが、
どうしても不安でしたら弁護士さんをアサインすれば宜しいかと
思います。

調停までに、今までのことは時系列にまとめてノートにても
書いておいたほうがいいですよ。

離婚調停   お名前: まゆみん   [ 女性 ] [ 北信越 ]   2001年02月28日(水) 12時59分

こんにちは
私は3歳と1歳の子供をもつ25歳の母です。私は昨年の7月から別居中です
理由は前々からの暴力と子供に対する、教育関係のふいっちなど、とにかくもう我慢できなくなって今は自分の実家で世話になっています
今年になって2回話し合いをして慰謝料200万と養育費6万の請求をしました
旦那は「家裁に調停の申し立てまではしないで、自分たち夫婦の問題だから」といっていたので、私も協議離婚できるならと思っていました。3回目の会う約束の日の朝に「急用が出来て会えない」といってきて、2週間ほど連絡もきませんでした。ところが今日になって「家庭裁判所から調停の呼び出し状」が届いて
パニックになっている状態です。
こういう場合やはりすぐにでも弁護士を付けるべきでしょうか
どなたか、アドバイスをお願いします。

けいこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月27日(火) 22時21分

こんばんは。

ご主人様とは仲がいいのでしょうか?
お話の限りでは、ちゃんと義父母との調整をしてくれて
いないようにお見受けしますが。。。。。
親には意見を言えない方なのですかね。

もっと調整してもらうようにしてからお子さんの事を
お考えになった方がいいように思います。

ちゃんとご主人が調整してくれないと、また孫が出来たで
いろいろうるさく言ってくると思いますよ。

りんごさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月27日(火) 22時01分

こんばんは。

一体ご主人様は何にお金を使っていたんでしょうね。
債務整理されたとの事ですが、ご主人様はもう借金ができないよう
になっていますよね。

おっしゃるように、準禁治産者(現在では成年後見制度)という手も
ありますが、結構時間がかかるようです。

今後どうするかは、焦らず考えたほうがいいですよ。迷ったときは
行動を起こさないほうがいいですよ。

これから先のことを考えると不安です。   お名前: けいこ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年02月27日(火) 21時27分

結婚3年目になる32歳の主婦です。結婚してから苦労ばかり続いています。
旦那は長男で結婚するまで30歳まで実家ですごしていました。(旦那は2つ上です。)
私は旦那の両親と旦那の兄弟とも不仲です。旦那の母親と相性が悪く、結婚後、旦那の実家にちょくちょく私が行かないことを責められました。旦那の親は新居から電車で50分のところに住んでいます。結婚前に旦那に家意識が強い親かと問いただしたところ、おやじは次男だから家に捕らわれる人間じゃない。と話して、私も長いお付き合いになるから、浅く長くお付き合いをしたいと旦那に話していました。そうしたら、結婚したら、家に縛られる両親だったのです。
旦那の兄弟とも結婚式しかあったことがないのに、年賀状の自分の名前を省かれ
旦那が兄弟に聞いたら、私とはお付き合いしたくないと言われたとのこと。旦那の兄弟とは結婚式に初めて顔合わせをしただけで、お話もしたことがないのに、嫌われて、たぶん義母と義父が私のことを色々悪く旦那の兄弟にお話したと思います。
これから先のことを考えると不安になります。それと旦那の両親の考えと合わないと、精神科に行けとか言います。自分の考え方が合わない人は全く受けいらない人なんです。
それと旦那は男性不妊です。子供は自然では無理で体外受精でないと無理とのことです。そのことは旦那の両親は知っていて、家の親に息子はこんな体だから家はいつでも離婚していいと思っているからと言います。
こんな旦那の両親のことを考えると涙があふれてとまりません。
年のことを考えると、これから離婚して相手を探したら、もう子供が産めない年になってしまうと考えたりして、それだったら、この辛い生活をガマンして体外受精でも子供を授かって生活したほうがいいのかと思います。
皆さんの意見が聞きたいので、どうかアドバイスをお願いたします。

どうしたらいいのか。。。   お名前: りんご   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年02月27日(火) 11時21分

結婚して8年になる28歳の主婦です。主人はよく働いてくれますが、いつも私に内緒でサラ金で借金をするのです。結婚してからの8年間借りては返し借りては返しの繰り返しです。こんな人ひとりにたよっていけない私が何とかしないと・・・と思い風俗で働きました。それが5年前、でも2年前に主人にばれてしまいました。その時暴力をふるわれました。そして何でそんな所で働くのか聞かれたので主人が内緒で借金をするからだと答えました。私が風俗で働いている事でもめていた時も又借金が発覚しました。そしてその他の借金は無いのかと問いただすと無いとの事でした。発覚した借金も私が返済し、仕事もやめておちつきました。
もう大丈夫と思っていたのに又借金が発覚したのです。それも4年も前からの・・・最初は20万円くらいだったようですが返済に困ると又別の所で借りるの繰り返しで今では知人に借りた分を合わせると190万円くらいになっています。私が債務整理をすすめました。その結果1ヶ月7万円で3年間払っていくとのことでした。債務整理するにも30万円位必要らしいのですが主人はそんなお金をもっていません。主人は最初離婚はしないと言っていましたが私は嘘ばかりつかれてきた8年の事を考えるとこの先も又嘘ばかりつかれて最悪な結末がまっているような気がして怖いです。子供も1人いるので養育費の事も考えています。でも主人は返済もあるし自分の生活もあるので養育費をいくら出せるか分からないといいます。私も無職ですし先の事を考えるととても不安です。借金も2人でやっていけば返せる額ですし、準禁治産者の申し立てでもして3人でやっていった方がいいのでしょうか。本当にどうしていいのかわかりません。

こんばんは   お名前: どんぐり   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年02月27日(火) 00時39分

どなたか アドバイスお願いします。
私の友達は男の方です。奥さんと別居して10年以上たっています。
子供が二人いて 小学生の時に奥さんが家を出て行ったそうです。
10年以上彼は 子育てと仕事両方やっていました。
やっと余裕がでてきたので 離婚しようと思ったら 何回も住所が変わっていて
見つけるのに時間がかかりました。

調停をしたのですが 奥さんの方は 離婚に同意せず 
慰謝料の話がでてきて 逆に一億円の慰謝料を請求されました。

みーこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月26日(月) 22時40分

こんばんは。

とんでもない話ですね。まずは念のため、お近くの市町村役場の
戸籍係りに行って、離婚届の不受理申出をして下さい。できたら
明日にでもしたほうがいいです。ついでに証明書も貰っておいてください。
もし、旦那が「裁判してでも別れてやる」と言ってきても、それは出来ない
お話ですので、「お馬鹿な奴」程度に思って軽く聞き流してください。

女性と別れて欲しいのでしたら、慰謝料請求か、交際中止の内容証明郵便
を出すのが良いですが、浮気の証拠は何かあるのでしょうか?無くても
請求は出来ますが、それなりにはあった方がいいです。

内容についてはこちらを参考にして下さい。
     ↓
http://www.rikon.to/contents_certified_mail/contents_certified_form2.htm

あと、こちらも読んでおいてくださいね。
     ↓
http://www.rikon.to/contents_certified_mail/index.htm

別れたくないのに   お名前: みーこ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年02月26日(月) 21時48分

私は別れたくないのに 一方的に、浮気されて 離婚話をもちかけられました。
相手は勝手に私抜きの人生プランを立てていて、何の相談も打ち明けも
途中には一切ありませんでした。
こういう場合は どうすればいいのでしょうか?
相手の女性と別れさせたいし・・・・

間もなく被告人?さんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月23日(金) 21時50分

こんばんは。なんか寂しいHNですね。

離婚時には離婚協議書は作成してませんでしたね?
既に調停は開始されていて、700万円請求があったけど、
調停員さんの説得があって、150万円に下がったということでしょうか?

勝手に預金を下ろされたとの事ですが、当時おろされた預金額、その他婚姻中に夫婦の共有財産であったと思われるものを明確にして、それが財産分与及び慰謝料であったと言ってみましたか?

また、当時おろされた預金があなたの預金であったら返還要求したらどうでか?
逆にあなたの方から財産分与の請求をしたらどうですかね。

ただ、浮気の代償はきっちりと払ってくださいね。

慰謝料払うべきか掃わざるべきか?   お名前: 間もなく被告人?   [ 男性 ]   2001年02月23日(金) 16時11分

始めまして、離婚訴訟で検索していたらたどり着きました。

どなたかアドバイスをお願いします。
内容:
 去年の10月に協議離婚しました。離婚済み
 その後、慰謝料請求の調停を起こされました。
 結婚5年めでしたが、3年前の私の浮気での調停です。
 離婚のときに金目のものはすべて相手に持っていかれて
 銀行の預金も勝手に下ろされていました。
 そのときは、慰謝料の請求が無かったので仕方ないと思い
 あきらめていたのですが。そのほかにも慰謝料を掃わないと
 いけないのでしょうか?
 相手は、離婚と同時に職(公務員)をやめて実家に戻りました
 持って行ったのは、車、貴金属類、現金をもって行きました。
 自分の車(車の借金)、洋服、家財道具一式はまだ家にあります。
 財産分与がどうのこうの言うのであれば、家財道具一式持っていって
 もらっても、一向に構わないのですが。
 700万請求されていたのですが150万まで減額してきました。
 まったく掃う意思がないというか、掃ったつもりなのですが
 どうしたら良いでしょうか?
 どなたか、よろしくお願いします。

USBさんへ   お名前: ムー   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年02月23日(金) 09時07分

USBさん 有難うございました。
もう少しがんばって動かず 結論をいそが無いようにしてみます。
ちなみに 主人の趣味は仕事です、これは昔から変わらないのですが、10年前に 左腹筋に筋肉ガンができ 腹筋を摘出してから体を鍛えるのが 唯一の趣味だったのが出来なくなりました。 私も趣味は見つけて欲しいのですがーーー。
本当に 暖かいアドヴァイス有難うございました。

はるさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月22日(木) 22時51分

こんばんは。

はるの弁護士さんはいらっしゃらないのですか?
また、いればなんとおっしゃっているのでしょうね。
ちょっと解らない事だらけですが、これは弁護士さんに
相談する内容かと思いますよ。

ムーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年02月22日(木) 22時47分

こんばんは。

別居か離婚をしたいのか、仮面夫婦でこのまま我慢するのか・・。
その決断するのに悩んでいらっしゃるのですか。
お互い楽になり、前を向いてというのは、双方別の人生を歩んでいく事
を想定しているのでしょうか。

ちなみに、迷っている時は動かないのが1番ですよ。
結論を急がないことですね。辛い時は発散する事をお勧めします。

とはいえ、ご主人様にも困ったものですね。逆にしばらくほっとくのは
どうですか?押したら引いてみるのもいいかも知れません。
ちなみに、ご主人様の趣味ってなんでしょうね?

で、家裁は結局のところ、夫婦の意見を擦り合わせて決めていくので、
決まるときは決まるし、決まらないときは決まりません。
本当に離婚に決心してから申し立てたほうがいいですよ。

削除パスワード: