浮気・不倫掲示板

HOME  離婚掲示板  返信掲示板


81件〜90件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  ももさん今が頑張りどころ!   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月06日(金) 20時53分

<ちえさん 10年間も苦しんでおられるのですね。
 正確に言うと12年かなー(^0^)

<私も自分が精神を病んでしまうのでは という恐怖に駆られています。
 あまり自分の気持ちにふたをしなければ大丈夫。

 <取り敢えず今は吹き出物(顔中に出来て結構酷い状態ですが)位で済んでい  ますけど。
  私と一緒です。旦那の最初の浮気が発覚した時、首と顔にあせものようなジ  ンマシンが出ました。(笑)

<10年経ってもやはり苦しいんですね。私はいつか時が解決してくれるんだ、 と信じていたのですが
 今、しっかり話し合ってどうしたいのか、どうすればまた二人で最出発出来る のか前向きに考えていけば時が解決してくれますよ。
 私が今も苦しいのは、その時に話し合いもしないで簡単に許してしまったから と今は思います。

<ちえさんはそれでも離婚しなくて良かったと思っておられるのでしょうか?
 いえいえ、浮気を平気でするような男はこりごりです。
 遅すぎましたがとりあえず別居することになってます。
 専業主婦を長いことやってますので収入がありませんが、主人がしばらく
 生活費をくれることになりました。  
 これは長い間我慢してきたおかげかなー

<一度こういう事があると、何年経っても信頼しあえる夫婦に戻ることは不可能なのでしょうか?
 あなたがご主人を愛しているなら大丈夫。
 自分を磨いて、魅力的な女性になってご主人をびっくりさせてやんなさい!

  お返事ありがとうございます   お名前: もも   2001年04月06日(金) 19時50分

早速のご返事皆様ありがとうございます。
USWさんの返事、余りにも私の状況を的確に言い当てているので、ちょっと読みながら息苦しく感じる程でした。確かに私は自分の感情を押し込めて我慢して生活し、それが時々爆発し彼を責めています。
被害者意識を丸出しにして彼を責め、時には脅しの様なことを口走る私に彼は閉口している・・・。
本当に悪循環です。でも本当に取り戻したいのは夫の心で、それを取り戻す為には私が我慢し、何もなかったように暮らして行くしかないと思っていました。そんな態度が結局は夫を甘やかしていることになるのでしょうね。
私がこんなでは、彼はまた不倫を繰り返す事になってしまうのでしょうか?

ちえさん 10年間も苦しんでおられるのですね。
私も自分が精神を病んでしまうのでは という恐怖に駆られています。
取り敢えず今は吹き出物(顔中に出来て結構酷い状態ですが)位で済んでいますけど。
10年経ってもやはり苦しいんですね。私はいつか時が解決してくれるんだ、と信じていたのですが
そんな簡単な問題じゃないのですね。
ちえさんはそれでも離婚しなくて良かったと思っておられるのでしょうか?
一度こういう事があると、何年経っても信頼しあえる夫婦に戻ることは不可能なのでしょうか?

クーさん 私の娘も10歳なので、もしかしたら私の様子がおかしいことに気付いているかもしれません。
娘に気付かれたくないが為に必死で円満な夫婦を演じているつもりなんですが、気付かれるのも時間の問題かもしれませんね。
娘さんには別居のことは何て説明しているのでしょうか?
何もかも本当のことを話せる年齢ではなく、かといってごまかしのきく年齢でもないので・・・。
仕事の事ですが、実は結婚・出産後も共働きしていて、2年前に転居したとき下の子が保育園に入れずやむなく退職
したのです。こんな事になるのだったら仕事を続けていれば良かったと悔やんでいます。
離婚すれば保育園にも優先的に入れるようになるのですが・・・。
専業主婦とというのはこういう時本当に辛いです。何しろほとんどの家事は別のことを考えながらでもこなせる仕事で、考えるのは悲しくなるような事ばかりなんですから。
外に目を向けてみる、自分を変える努力をする、ということを私なりにじっくり考えてみたいと思います。

  衆枝ンさんへ   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月06日(金) 18時42分

もし貴方が彼と結婚した後にも今と同じ考えで居られるんでしょうか。
誰もがお互いをもっとも理解し心安らげると信じて幸せになると願って結婚するはずです。でも悲しい事に一生同じ熱い気持ちでは居られません。
今妻、夫の立場の人にも彼女、彼氏の時は有ったんです。恋愛をしていた時が有ったんです。私の言っている事が解りますか?貴方にもいずれ、結婚する事が有れば妻の立場はやって来るんですよ。その時に今と同じ考えで居られるんでしょうか?なんでもそうですが、同じ立場にならなければ真実は解らないと思います。理想と現実が違うように・・・
貴方の未来が幸せで有る様に祈っています。

  ももさんへ   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月06日(金) 17時43分

初めましてももさん。私は37歳結婚12年子供は女の子が一人です。
10ヶ月位前にこちらで皆さんに色々とアドバイスをして頂いた事があります。
私もこの10ヶ月の間色々と悩みました。私は離婚を決意したのですが主人が承諾してくれません。取りあえず別居することでやっと話がまとまりました。
相手の女からも慰謝料を取ろうとおもっていたのですがお金を取っても気が治まるわけではないので、汚いやり方かもしれませんが女が両親に知られる事を一番恐れていたので全てを話し巻き込みました。こんな事をしても気が晴れる訳ではないんですけどね。主人は改心したらしく毎日真っ直ぐに帰って来て私に気を使って優しくしてくれるのですが、何も無かった事には出来ません。
主人を嫌いになった訳ではなく主人のした事が許せないんです。忘れられないんです。だから苦しいんです。きっと、ももさんもそうなんじゃないかと思うんですが。お子さんが二人居て大変かもしれませんが思い切って働いたらどうですか?外に目を向けることによって状況も変るかもしれませんよ。新しい人生を〜と考えているのなら今何か自分で自分を変えて見てはどうですか?私も長い間専業主婦をしていたので離婚して自分一人で子供を育てていく自信が有りませんでした。でも働く事によって少し自信が出てきましたよ。夫婦の関係はどんなに頑張ても一人で変える事は出来ないかもしれないけど、自分を変えることは出来ると思いますよ。私自身良い方向に変ってると思っています。私は子供の為には我慢しません。自分自身が幸せで居たいと思っています。子供が小さければ仮面夫婦も通用するかもしれませんが、11歳の娘には通用しません。私の苛々は娘にも影響大です。これから別居生活が始まります。これから先どうなるのかは解りませんが気持ち新たに仕切り直したいと思います。
ももさんも頑張ってくださいね。

  ももさんへ   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月06日(金) 09時47分

つらいですね。
私もももさんと同じ状況が続いています。
USWさんの書き込みにあった通りことを ここ10年繰り返してきました。
そのうちに、自分のしていることに自己嫌悪を感じて、精神のバランスを崩し、今心療内科で診てもらっています。
そんな私ですからアドバイスなんて出来ませんが
ももさんの苦しみや悲しみをここで吐き出して少し楽にしましょうよ!
頑張って!!

  衆枝さんへ   お名前: なおこ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年04月05日(木) 23時09分

あなたも気の毒な方ですね・・・。
出会った男がそんなくだらない男で。
離婚してからでも、いくらでも恋愛はできるのですよ。なのに、離婚する前にあなたに走った男・・・。
あなたも、ある意味、被害者ですね・・。そんな男と恋愛しないといけないんだから。
そして、あなたとその男性が結婚することになっても、何年後かにきっとあなたも奥さんと同じような目にあうでしょう。
歩み寄ることもなく、ただ合わなくなった・・その理由だけで他の女性に走るでしょう。そういうことが出来る男性です。現に、今、そうしているんだから。
何回も言いますが、離婚後、恋愛はいくらでも出来るのです。
なのに、そうしなかった弱い男。
その男を「尊敬していた」と語るあなた・・・。
恋愛は似たもの同士でするものです。
すばらしい男にくだらない女は選ばれません。
そんな男に選ばれたあなた・・。
少し、自分のことも考えたほうがいいですよ。
恋愛は鏡ですよ。
結婚も鏡です。
奥さんのことを悪く言っている男。
じゃあ、その男性も、その奥さんと同じレベルってことですよ。
そして、あなたも・・・。

  ももさんへ   お名前: USW   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月05日(木) 21時22分

はじめまして。 ももさん。
旦那様の度重なる不倫とのこと、物凄くショックでしたでしょうね。。
旦那様は、過去の5回(5人と)にも及ぶ不貞を白状しても
結局反省はしてくれなかったのですね。。

旦那様を愛している故、そしてお子さんの為にも
”もう一度、許そう。。”というそのお気持ち、分ります。
でも、それも度重なってくるとそれだけでは済みませんね。

ももさんは旦那様のした事を忘れることは出来ず
毎日の生活のなかで旦那様にカマをかけたり、責めるようなことを言ったり
してしまっていることでしょう。
そしてそれは、ますます旦那様の目を外に向けてしまうことにも
なってしまい、悪循環に他なりません。

どうして、円満な夫婦を演じなければいけないのでしょう?
どうして、ももさんばかりが我慢しているのでしょう?
どうして、旦那様は好き放題しているのでしょう?

ももさんの旦那様に対する信頼が無くなってしまっているから
お辛いのですよね?
旦那様が、ももさんの信頼を取り戻す努力をしていないから
苦しいのですよね?

新しい人生を考えた方が。。。とまで考えていらっしゃるなら、
旦那様の不貞をもうこれ以上許してはいけないと思います。
新しい人生。。。を考える前にするべき事は沢山あります。
”おかしい。。?”と思ったらすぐに調べましょう。
そして、相手のオンナに慰謝料請求をして2人に現実を見せてやりましょう。

もう、泣き寝入りはやめましょうよ。
ももさん自身が旦那様を甘やかしているのですよ。

  元気になりたい   お名前: もも   2001年04月05日(木) 19時15分

初めての書き込みです。
私は36歳。同い年の夫と結婚してもうすぐ11年の専業主婦です。子供は2人です。
去年の9月に携帯メールから夫の不倫が発覚しました。
不倫相手は夫と同じ職場(会社は別)の女性でした。
10年間夫の女性関係について疑いを持ったことがなかった私は本当にショックでした。
携帯メールの内容から不倫が初めてでないことも分かり、追求したところ過去に5回(5人)
も不倫していたことを白状し、10年間何も気付かずにいた自分が惨めでなりませんでした。
「もう浮気はしない。彼女とは別れる」という夫の言葉を信じなんとかやり直そうと思い
私なりに努力をし、彼も反省してくれているとばかり思っていました。
ところが今年の2月またも携帯メールから、実は不倫相手と別れていなかったことが発覚したのです。
今度こそ離婚、と何度も思いましたが結局離婚に踏み切れずもう一度だけという約束でやり直すことにしました。
離婚に踏み切れなかった理由は、子供達のこともありますが、なにより私自身の彼への未練です。
こんなにひどいことをされながらもまだ彼のことを愛しているのです。
しかし、今の私の状態といえば「本当にこれで良かったのか、離婚して新しい人生をやり直した方が良かったのではないか」
と毎日思い悩む苦しい日々です。
彼のことを信じることもできず、かといって疑うようなことばかり言ったり責めたりしても状況が良くなる訳もないので
結局家の中でも外でも円満な夫婦を演じるしかなく、ストレスがたまる一方です。
何を考えても悪い方にばかり考えてしまい、たとえば「○○日は休日出勤だ」と言われても
「今までの休日出勤は全部本当だったのか、彼女とデートしていたときもあったのでは」といった具合です。
こんな状態で子供達に優しく接することなど出来るわけもなく、必要以上に怒ったり、反対に極端にかわいがったり
自分でもどうして良いか分からないまま毎日を過ごしています。
こんな私に何かアドバイスして下さる方がいれば、と思い勇気を出して書き込みしました。

  衆枝さんへ   お名前: ありさ   [ 女性 ] [ 中国 ]   2001年04月04日(水) 08時12分

自分正当化してるけれど、あなたのしてることは普通とは思えません。
罪の意識のかけらもないあなたの文章には腹がたつばかりです。
あなたのような人に、妻の立場について語る資格はありません。
不愉快です。
あなたになにがわかるの?彼から聞いた話をもとに、勝手な憶測で妻を批判しているだけじゃないですか。奥さんがそれほどまでに追い詰められた裏にはどんな事情があるか、考えてみろ!!!
不倫から離婚になるなんて、今じゃそんなに珍しいことでもないんだから、自分だけ特別だなんてばかみたいなこと思わないでよね。
不安?そんなのあたりまえでしょ。奥さんのほうがもっと傷ついて苦しんでいるんです!!

  衆枝ンさんへ   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月04日(水) 07時19分

あなたの書き込みを読んでいて、うちの旦那も彼女にはきっと同じようなことを言っているんだろうなと思いました。
私がもし旦那から「好きな人が出来たから別れて欲しい」と言われたら
障害つきの子供・旦那の親戚関係の行事・仏壇の管理・毎日続く掃除に洗濯アイロンがけ・靴磨き。
それなりにやっていてもあたりまえ。手を抜くと大事にされていないと愛人の方に愚痴る。嫁は損です。
私なら「どうぞ全部差し上げます!」って言うでしょうねー
慰謝料と、財産分与してもらって、子供にもいつでも合える条件付で
妻でいるより楽ですから 笑


削除パスワード:

81件〜90件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  返信掲示板