浮気・不倫掲示板過去ログ

30件を表示しています 】

USBさんありがとう   お名前: ありんこ   [ 女性 ]   2001年01月14日(日) 03時32分

USBさんありがとうございます。
仕事はしているので、たぶん離婚すれば今よりも生活は楽になると思います。
慰謝料と養育費が欲しいのは、勿論生活の安定のためもありますが、
むしろ夫を痛い目にあわせたいというか、私の復讐だという気持ちです。
この8年働いて働いても、返済ばかりで自分の欲しいものひとつ買えなかった
何のために働いてきたのか・・・
夫は浮気を認めていませんが、携帯や、この前見つけたプリクラなどで、
浮気してるのは間違いないと思います。
調停の時に夫が不貞を認めないと慰謝料が請求できない
ということはないのでしょうか?
あの人の性格からいうと平気で嘘をつき通す人です。
決定的証拠なしでも慰謝料が請求できるのかご存知でしたら教えてください。

桂花さんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月13日(土) 23時45分

こんばんは。ご主人様は内弁慶ですか?

離婚するしないは、まさに桂花さんご夫婦が決めるべき事ですよ。
とはいえ、ご主人様からの離婚要求は通りませんので、少なくとも
桂花さんご自身に離婚の決定権があるかと思います。
良くお考えになって下さい。

1つのケースではありますが、愛人に振られた途端、掌返すように優しくなる
人もいるようですよ。

桂花様   お名前: マイルドセブン   [ 男性 ]   2001年01月13日(土) 21時35分

最近似た様な話をよく耳にします。ご長女の将来とか、二人目のお子さんのことなど家族でなければ話せないテーマでお話ができないような御主人でしょうか。そこから選択すべき方向が見えるような気がします。

ご意見聞かせてください   お名前: 桂花   [ 女性 ]   2001年01月12日(金) 18時40分

私は25歳の主婦です。29歳の夫ともうすぐ3歳になる娘がいます。

先日夫に浮気されました。相手の女の子は、21歳の自分の会社の同じ
部署の部下です。夫はメールのみで遊んでただけだといってますが、
メールの内容は「好きだ」「ずっと一緒にいられたらいいのに」といった
内容のやりとりで、直接相手に聞いてみると「自分には彼氏がいるけど、
あなたの夫のことも大事。以前から本気になっても一緒にはならないと
言われてるし、取るつもりはないから遊びだと思って目をつぶって」と
言われました。深い関係かは認めませんでしたが、二人であったりした
ことがあるとみとめました。

結局「彼女と離れた」と夫はいいましたが、その後彼女の写真と携帯の
番号のメモが手帳から、携帯番号のメモが財布からでてきました。
夫は逆切れして「だまって調べるなんて非常識だ。もう離婚だ」と言い
ました。

夫は切れるとなにをするかわからない暴力的なところが常にあって、
以前首をしめられたこともあり、あまり強く追求できませんでした。

もう離婚した方がよいのでしょうか。とても悩んでいます。ご意見
をお願いします。

ありんこさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月11日(木) 23時42分

こんばんは。

お子さんもいらっしゃるし、大変な事と思います。
ただ、離婚を決意されていらっしゃるなら、やはりまず職をもつ事が
大事かと思います。
慰謝料と養育費だけでは実際に継続して生活するのは困難でしょう。
もちろん、児童扶養手当等は受けられますが。

決定的な証拠はともかく、ご主人の身の回りをよく見ると、結構いろいろ
出てきますよ。しばらく観察してみたらどうですか。

離婚調停でしたら、数千円で申し立ては出来ますし、家事相談室は無料です。
使えるものは使いましょう。

復習したい。   お名前: ありんこ   [ 女性 ]   2001年01月11日(木) 00時51分

私は、33歳。夫33歳。結婚11年。10歳の娘がいます。子供が2歳の時夫に、サラ金などで500万の借金がある事が発覚しました。その時初めて離婚を考えたのですが、その500万は、夫の親が無け無しの預金で、返済してくれて、夫も「これからは真面目にやる!」と言うので、子供の為を思い、離婚は思い止まりました。ところが、夫は、その後も借金を繰り返し、その度に私も離婚を考えましたが、私が、貧しい母子家庭で育った事もあり自分の子供に私と同じ父親のいない寂しさを味あわせたくないと、言う気持ちや、いつも援助してくれてきた夫の両親への、気持ちもあり、何度となく耐えてきました。借金の大半は、自転車操業の為の利息で、借金の理由は、テレクラやパチンコ飲み代など、しけた遊びのためです。自己破産して欲しかったのですが、夫の親が連帯債務になっている5年前購入したマンションがあり、夫の親にも破産させるわけにもいかず、現在は債務整理をしてなんとか返済をしています。最近は、真面目にやっていると思ってたし、これ以上どこからもお金は借りられないのであんしんしていたのですが、生活は非常に厳しく何度も裏切られてきたこともあって夫に、冷たかったとは思います。最近どうも女の気配がします。決定的な証拠はないのですが、仕事を理由に外泊も多く、昨日夫のカバンから、ツーショットのプリクラを見つけました。あまりの仕打ちだと思います。9年も、一緒に借金払ってきたのに・・・殺したいくらいです。ですが、自分と子供の為にもできるだけ慰謝料と養育費をもらって別れようと思います。ですが夫は多重債務の身。私自身も、お金がありません。弁護士に依頼して、はたしてどれくらい貰えるのか。女性問題も、決定的証拠が無いので、調査などするとお金がかかるし・・・どうすれば一番いいのか悩んでいます。

ボンタさんへ   お名前: TP   2001年01月10日(水) 14時48分

ボンタさん、TPです。お返事有難うございます。ご指導などとはとんでも
ありません、失礼なことを列挙しておりますがご勘弁ください。

おっしゃることは解ります。恋愛中?の彼女にとって、今は周りが何を
言ってもダメだと思いますよ。それに、不倫男はウマイです。自分の恋する
相手がそのウマイ相手なのですから、例えばボンタさんとどちらの言うことを
信じるかは言わずもがな・・・でしょうね。

どうしてもこの関係を清算させたいのなら、荒療治しかないのではないで
しょうか?

ボンタさんが、何らかの方法で相手の男性の家族や、勤務先などに現在の
この関係を暴露し、そこから切り崩すこともできますね。

相手の男性が、彼女にどこまで本当のことを言っているか解りませんが、
そうすると解りますよ、どこまでが本当で、どこまでが嘘か。相手の男性の
家族、特に奥様からは、本当に慰謝料請求もされるかも知れませんね。

この方法、いちかばちか・・かも知れません。本当に離婚させることになる
のかもしれませんし、全てが嘘だったとわかり、目が醒めることになるのかも
知れません。ボンタさんの立場もなくなるかも知れませんし、彼女も苦境に
立たされることになるやも知れませんけれど・・・。

ただ、相手の男性の家族は何も知らないのかも知れません。暴露することは、
ややもすると、何も知らない家族に大きな打撃を与えることになるかも知れない
ことはご承知置きください。それだけ彼女の罪は大きいと云う事です・・・。

TPさんへ   お名前: ボンタ   [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年01月10日(水) 14時31分

ご指導いただきましてありがとうございます。 私も、彼女が不利な状況になっていることを彼女に話(説得)しているのですが、結果は彼女がどんどん不安になっていってしまうばっかりで良い方向へは向かないのです。 今は、その彼女に「本当に相手のことが信用できるならば相手の誠意(奥さんと離婚してもらうこと)を見せてもらってからでも遅くないんではないか?」ということしかできません。  私がいくら冷静な判断をし、そのことを彼女に伝えても伝わらない。そのはがゆさが今でも残ってます。
奇麗事ばっかり並べていても仕方ないとは解っています。ただ、彼女がいましていることの危険さ・愚かさをどう伝えてあげればいいのか? 時間が過ぎて、思わぬ方向にことが進んでいき、本人が頭を打ったときに気が付いても遅いと思うのですが・・・。(せっかくご指導いただいたのに、おこがましいようなことを言って申し訳ありません) 
私自身ももっと冷静になって、今は彼女の判断に任せるようにします。
本当にありがとうございました。

ぽんた(ひらがなの)さんへ   お名前: TP   2001年01月10日(水) 09時47分

結論から言いますと、言うなりに払うしか、いや払わざるを得ない状況
だと思います。

>彼女のほうは別居前から旦那とは離婚するつもりでしたし・・

いくら「つもり」であっても、現実には人妻です。ご主人との婚姻関係
は継続しております。

>特に私も彼女も悪いとは思っていません。

裁判か何かで、その考えが間違いでないかどうか聞いてみたらいかがですか?

>別居前に旦那のほうにも愛人らしき人がいたようですが・・

この件には直接関係ありません。あなたが人妻と関係を持ったことの理由
でも原因でもありませんし、それが事実であったとしても、人妻と関係を
もってしまったあなたの負けですね、残念ながら・・。

>こういう場合裁判になったとすると一方的に不利になるのでしょうか?

それについては、別居に至った経緯などから、いろんな例が考えられます
ので、一概に奥さん側が不利だとは言えません。
 が、他の男性と不倫関係をつくってしまった以上、全てはオシャカですね。

>本当に戻る気があった?お金目当てで?アドバイスお願いします。

どちらであっても、例え金目当てであったとしても関係ないことです。
金を取れるネタを作ってしまった方が迂闊だったということですね。

婚姻関係の期間がわかりませんのでなんとも言えませんが、10歳の子供
がいるのですよね?300万は安いかも知れませんよ。
 ま、本当にこれで終ればいいですが・・・。心配ですねぇ・・・・・・・。

ボンタさんへ   お名前: TP   2001年01月10日(水) 09時31分

いきなりで失礼ですけれど、よくある不倫男性の話かと推察します。

> 彼女はその男性の方に対して慰謝料を請求することができるんでしょうか?

できるわけがないではないですか。良く考えてみて下さい。

むしろ請求されるのは、彼女の方でしょうね。

既婚男性と知りながらつきあっているのはご本人ですよ。

相手が独身だと偽って求婚をし、実は既婚だったっというなら話は別です
けれど、相手の既婚を承知で付き合いながら、結婚詐欺だなどと言えるわけ
はありません。どちらも不法行為当事者に他なりません。

不倫男性が許せないと言う前に、その彼女の感覚、どうかしてますよ。
ついでに言わせていただければ、はっきり言って、その話を聞き、相手の
男性に慰謝料というあなたの感覚もどうかしています。

冷静にお考え下さい。

ヤシマ作戦さんへ   お名前: TP   2001年01月10日(水) 09時20分

こんにちは、はじめまして。

まずは、勇気を出して、一度話をしてみることだと思います。

今の段階で、やり直すことがどうだ・・という結論はまだ早いと思いますし、
子供にとっても、もちろん父親はいた方がよいのは当然です。

他の方の投稿をお読みいただければお解りかと思いますが、殆どは浮気の
範疇をこえ、既に家にいない、別居中などの状態も多いのですが、まだ
そこまでではないように思いますし、語弊があるかもしれませんが、単なる
浮気で終るのかも知れません。

あなたと、それから何よりも子供さんのために、まずは、勇気を出して
話してみてください。
 メールがどうのというのではなく、「最近おかしくない?」というあたり
から話し出されて見てはいかがでしょうか。

教えてください   お名前: ぽんた   [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年01月10日(水) 07時18分

私は25歳独身の男性です。今少し悩んでいます。というのは私は10歳年上の女性と付き合っています。
彼女には現在10歳になる娘がいますが、旦那とは1年半ほど別居中です。すでに離婚の意思はあり相手に
捺印済みの離婚届を渡しています。去年の11月頃彼女の家で一緒に寝ていたところ突然旦那が入ってきて
現場を目撃されました。その時は私は連絡先と名前を書かされてそのまま帰らされました。それから一ヵ月後
彼女と旦那は離婚することになりました。それから旦那のほうから私の実家の方に連絡があり誠意を見せて
欲しいと言ってきました。300万円払えと言ってきました。払わないと裁判にかけると脅してきました。
彼女のほうは別居前から旦那とは離婚するつもりでしたし、特に私も彼女も悪いとは思っていません。
別居前に旦那のほうにも愛人らしき人がいたようですがその頃から完全に愛情はなかったそうです。
ですが旦那の方にはまたやり直す気があったらしいのです。もちろん彼女にはその気はないし彼女にそんなとは
言ってなかったようですが。こういう場合裁判になったとすると一方的に不利になるのでしょうか?
彼と直接電話で話をしましたが誠意を見せてくれたらあとは好きなようにしたらいい、と言われました。
本当に戻る気があったのでしょうか?お金目当てで言ってきてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

なみださんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月09日(火) 23時32分

こんばんは。

慰謝料金額はピンキリでして、何とも言えないところがあります。
配偶者の浮気で離婚した場合、よく300万円くらいが相場とか聞きますが、
実際には、500万支払っている人もいますし、100万円くらいの人もいます。

ですので、なみださんが納得できる金額を請求すれば宜しいかと。
相手の女性にも請求できますからね。

誰か教えてください   お名前: ボンタ   [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年01月09日(火) 17時59分

皆さん、はじめまして。
今から話することは離婚とは関係ないことかも知れないですが、どうしてあげれば良いのか解らないので誰か教えてください。
実は、ある友達(女性)が不倫をしてるんですが、その彼女の話を聞くと「彼はいずれ今の奥さんと別れるって言ってる。それがいつになるか解らないけどそうなったら私はその人と結婚します」って言ってます。 人を好きになってその人と一緒になりたい気持ちは解るのですが、彼女の話を聞いてるうちにその男性は彼女をもてあそんでるだけの様に感じたのです。彼が彼女に伝えた言葉の意味。深く追求することはできないので彼の本心は解らないのですが、もし仮に遊びのままの関係でいずれ捨てられるようなことが会った場合、彼女はその男性の方に対して慰謝料を請求することができるんでしょうか?  彼女も年齢が年齢なのと、「結婚したい」という言葉を吐いた時点で彼女は本気になってしまい結果が遊びで終わってしまったとなれば十分な結婚詐欺になると思うのですが・・・。
このような関係で泣きを見る女性はたくさんいると思います。私は男ですが同じ男として仮にこんな事をして女性を苦しめる男性に対して納得いかないのです。

離婚した方がいいですか?   お名前: ヤシマ作戦   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年01月09日(火) 16時37分

こんにちは 初めまして
主人の浮気に悩んでます。相手はチャットで知り合った人らしく、私に隠れて
何度か逢っているようです。子供がようやく7ヶ月をむかえたばかりだというのによくも・・・という感じです。私が気づいていることは主人も何となくわかっているらしく お互い冷めた空気が話しをしていても感じられます。
それでも 携帯のメールには「身体の相性がバッチリ」とか「君を抱きしめたい」など1日に約20回は送っています。彼に問いただし、話し合いを持つ勇気がまだ出てきません。でも私自身、やり直しても無理があるような気がしています。その事で喧嘩をしているところを子供に見せたくないからかも知れませんが・・・。良きアドバイスをおねがいします。

どの位とれますか?   お名前: なみだ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年01月09日(火) 12時17分

みなさん、はじめまして。なみだといいます。
ここ半年間の間、ダンナの浮気で悩んでいました。
どなたか、アドバイスをしていただけたら・・・と思い
カキコします。
半年以上前のことですが、彼の携帯のメ−ルを見てしまいました。
そこには、同じ会社の同僚(女性)からのラブラブなメッセ−ジがはいってました。私達夫婦は冷めていたわけではなかったんです。・・・というか、彼は私に冷めていたのかもしれませんが、わからなかったんです。私には。(鈍感なのかしら??)
で、すぐに帰宅した彼に問いつめたんです。メ−ルのことは言わず、ここのところ、変だ・・・と。
そしたら、彼は辛そうに白状したんです。相手は同僚の女性。
彼女のことは、よく彼も話してくれていたんでどういうヒトかはわかっていました。なんでも夫婦仲がうまくいってないらしい。。。と。
彼女のだんなさんも同じ会社なんです。
で、すぐに別れてほしいと訴えたところ、次の日には別れ話をしてあっけなく終わりにしてくれたらしいんです。
私としては、単なる遊びと思っていたんで、すこし懲らしめてやろうといじわるな態度をしてみせたりもしたんですが、彼のことがスキだし、離婚なんて全く考えていませんでした。ただ、彼が私に対してきちんと謝ってくれればそれでいいとおもっていたんです。(欲しいバック位買ってもらって)
その後1週間後 急に彼は家をでていくといったんです。私と別れたいと。
相手とは別れたと思っていた私はもう、なんだかわからなくなってしまって
とにかく、必死で止めました。ボロボロに泣いてしまいました。
その思いが伝わったのか、彼は私とやっていこう。。。子供を作って・・・。と
言ってくれて、とりあえず、一件落着したんです。
でも、その時、彼は自分の荷物を実家に運んでおり、離婚届けにまでサインをしていたんです。双方の親のも自分の思いを告げて・・・。
(今住んでる家は1年前に私の実家を壊して2世帯住宅を、だんなと二人で建てたんです。私の親は母のみで、完全別居型で住んでいます。)
あわてて、彼の実家に荷物を取りに行って離婚届けも処分しました。
それから、半年間 私は彼への不信感をぬぐうことができずにいました。
出張・泊まりの飲み会・・・。でも彼は私とやっていこうと言ってくれたし
なるべく、よけいなことを考えないようにと、習い事や、ジムも始めてみました。自分の世界も広がり、仕事以外の友達もたくさんできて、結構充実した日々を過ごしていたつもりでした。
しかし、彼は彼女とは別れていなかったんです。年末にみつけた領収書で判明したのです。領収書のことはいわず、彼女とどうなったかを聞いたら私と3月には
別れるつもりだったというんです。もう、びっくりして真っ白になってしましました。すぐ、お互いの両親を呼んで話し合いをもったところ、彼は私と別れたいと・・・。あたしは別れたくないことを告げ、周りの親や、妹たちも、考え直すようにいいました。具体的な慰謝料の話がでて、彼は考えさせてほしいといいました。さっきまで別れたいの一点張りだった彼が。。。
たぶん、慰謝料をかなり低く(少額)で考えていたのでしょう。
こちらとしては、新築して半年しかたたないのに、浮気して、あげくの果て別れたい。。。じゃぁ、家のロ−ンはどうなるの??となります。
二人の名義で、二人で返済することで、建てた家なのに。。。
彼は、社内融資700万分は自分ではらっていくと考えていて、権利はいらないといいました。
でも1年後には土地(今住んでるのはわたしの親が借地してる)を買い取ると
地主さんと契約まで交わして居るんです。弁護士さんもついて。
家のロ−ンと、1年後の土地の購入のロ−ン・・・。すべて、私だけでは、とてもムリです。仕事はもっていますが、17万位になります。
慰謝料はどの位請求できるのでしょうか?彼の年収は今年見込みで650万位です。わたしは530万。家を売りたくはありません。母が長年住みここに住めることをとても喜んでいるので。。。それは彼も解っているようです。
長々とすみません、まとまらない文章になってしまいました。
これからの、自分の生活が心配でたまらないのです。
せめて、家賃と土地購入のロ−ンの半額は請求したいのですが・・・。
又、1月の末に彼が答えを出すといっていますが、慰謝料をだすのがいやになり
私とは別れないといった場合、逆に私から別れたいといったとして、慰謝料請求は同じ位とれるのでしょうか??どなたか、、、教えて下さい!!!
よろしくお願い致します・・・。

こうさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月08日(月) 23時55分

こんばんは。

こうさんから離婚調停を申し立てることは可能です。ですので、話し合いが進まないのでしたら離婚調停の申し立てをする事でしょうね。

う〜ん、勝手な意見で失礼ですが、既に夫婦関係は破綻しているようにお見受け
致しますが・・・・。
お子さんが何歳かは存じませんが、お子さんの精神状態に気を使って下さいね。語らずとも、お子さんは悩んでいる場合が結構ありますから。

ゆりあさんへ   お名前: TP   2001年01月08日(月) 01時45分

TPです。

帰ってきたと? 気まぐれですからね、勝手というか・・・(笑)

ひとつ書き忘れたのですけれど、法的処置によって、ダメージを受ける
のは、もちろんご主人だけではありません。

相手の女性が、それによってご主人を放り出すことも十分あり得ます。
 そう考えると、やって見る価値はあるのではないでしょうか?
 相手の女性と、そのご主人もいるわけですし・・・。

まずは帰ってこさせる事ですよ。帰ってこないことには見切りもつけられ
ませんからねぇ。相手の女にも振られ、奥様からも振られたらこれはさすがに
考えるでしょうね、ご主人も。
 帰ってきたところでやさしく迎え入れるか、今度はこちらからも引導を
渡してしまうか、それはゆりあさん次第ですからね・・・。

TPさん、有り難う御座います   お名前: ゆりあ   [ 女性 ]   2001年01月08日(月) 01時12分

色々、助言いただき有り難う御座います。
(「さん」など付けて戴かなくても結構です(笑))

…素質ですか。そうかも知れないですね。やれやれ…。
そして、何と!主人が突然帰ってきました。
相変わらず私の事は無視してますが。
でも、女とは夜中にコッソリ電話で連絡をとっているようでした。
何か企んでいるのか?…謎です。
これからの主人の出方を待って(あまり待てないですが)、法的手段をとることも本気で考えてみます。辛いけど負けないぞっ!
TPさん、参考になりました。
また何かあったらカキコしますので、その時はまたお願いします。
ありがとうございました。

ゆりあさんへ   お名前: TP   [ 男性 ]   2001年01月07日(日) 18時48分

ゆりあさん、TPです。今日の書き込みにて、タイトルのお名前に
「・・さんへ」が抜けてしまったようです。
 ごめんなさい、大変失礼致しました。ご勘弁下さいませm(__)m!

ゆりあ   お名前: TP   [ 男性 ]   2001年01月07日(日) 11時46分

TPです。お返事有難うございます。昨日の失礼な書き込み、大変失礼
致しました。

>そこまでする価値の有る女性に見えないんですがねぇ。

そんなことは考えていないと思います。何も見えないのでしょう。

>36才にもなって、こうも女で変わってしまうのかと思うと情けないやら、
腹の立つやら。

ゆりあさん、あくまで私の推測なのですが、果たして女で変わってしまった
のでしょうか?私はですね、その素質があったのだと思うのです。今まで
見えていなかっただけだと思います。
 変わったのではなく、表面に出てきただけだと思いますけれど。
で、そう考えましたので、昨日のように書かせていただきました。

正直に申し上げますと、ご主人のことをいきなり「ただのバカ」と書いて
ゆりあさんがどう反応されるかも知りたかったのですけれど、お気持ちは
大体解ったような気がします。

それで、これからなのですけれど、お金の有り無しは関係ありません。
請求した金額については、分割で支払わせることも可能です。
 責任は明らかにご主人の方にありますから、不服ならば調停でも裁判でも
してもらえばいいことです。

もしかすると、そういった法的な手段によって目を覚まされる可能性も
なきにしもあらず・・ですし。

これには、いろんな意見や考えがありまして、そういった形をとることで
余計溝が深まるのではないか・・という考えもあります。
 ゆりあさんとご主人の関係や、お気持ちが直接解らないために、あくまで
一般的なことを書いておりますので、今後どうしたいのか、ということや、
最悪の場合、やりなおすなら・・などなど、熟慮の上行動されることを
お勧めします。
 但し、現在進行形で相手の女性とのことが進んでおりますので、時間的
猶予はあまりないことを忘れずにいてくださいね。

TPさんへ   お名前: ゆりあ   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2001年01月07日(日) 03時12分

うちの主人、ハッキリ言って「馬鹿」です。
その女性しか見えてないって感じで、何もかも捨ててますわ。両親、私、家、仕事…、全て。そこまでする価値の有る女性に見えないんですがねぇ。
36才にもなって、こうも女で変わってしまうのかと思うと情けないやら、腹の立つやら。
私としても「離婚」を考えていないワケでは無いのです。(今のところ復縁を願う気持ちが強いので)
ただ、今ここで離婚してしまうと相手の思う壺なので、そうしたくは無いし、私が今まで受けてきた精神的苦痛をそっくりそのまま…いえ、それ以上にして返したいんです。こうなれば出るところに出て、決着付けないとイケナイのでしょうか?やっぱり「お金」で解決という事ですよね。
主人は借金こそ沢山ありますが、財産は何も有りません。
そういう状態の人から「慰謝料」など頂けるのでしょうか。

ともみさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月07日(日) 00時57分

こんばんは。

ご主人のおっしゃる様に、現在は有責主義から破綻主義になってきております。
しかし、ともみさんからみて、破綻しているように感じますか?これだけですと、ご主人の一方的な話しか感じませんが・・・。
でも、何もしなければともみさんの言うとおりになってしまうでしょう。
至急法律扶助協会に相談して下さい。先方が弁護士つけるなら、こっちもつけるしかないでしょう。

不貞離婚について   お名前: こう   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年01月06日(土) 17時15分

1児の父親です。離婚を考えています。但し、原因は私にあり、要は不倫相手の女性を好きになってしまいました。その女性と暮らしたいと考えています。それゆえに様々な問題があります。自分でどのように立ち回ったらよいのか模索状態であるため悩んでいます。正直にコメントします。お怒りの方もあるでしょうがアドバイスを願いたいと考えています。
私は3年程前から不倫を続けており、ひどい話ですが、このときから妻に「君とはSEXはしない」と打ち明けました。約2年程前、私に見切りをつけた妻に彼氏ができた時点で、離婚ができると安直に考えていましたが、未だに妻が離婚を拒否しているため、別居はせずにひとつ屋根の下で暮らしています。養育費についても相応の額は支払う覚悟はあるのですが、私の金銭感覚に信用がないことや、妻自身の納得ができていないこともあるようで、中途半端な生活が続いています。以前、HPで「不貞離婚を行った者からの離婚申請は不可能」との記事を読み、どのように和解し、どのように話をすればよいのかわからなくなってきており、私自身(無論、妻もでしょうが)も不安な日々を過ごしています。私たちのようにW不倫となったケースでもやはり原因が私にある以上、離婚することはできないのでしょうか?

ゆりあさんへ   お名前: TP   [ 男性 ]   2001年01月06日(土) 12時51分

失礼な言い方ですけれど、ご主人、ただのバカですね。
 不倫はともかく、家に泊めた?救いようないと思います。

不倫する男性にもいくつかのタイプはあると思うのです。自分の生活は
そのまま壊さずにうまく立ち回ろうとするものもあるでしょうし、全て捨てて
もそこに走ろうとするタイプなど・・・。
 ですがご主人、どちらでもないように思います。後先考えず、何も考える
ことなくその場の成り行きで行動されているのではないでしょうか?
 余計なことで恐縮ですけれど、これからのゆりあさんの人生を考えますと、
正直に申し上げて、もしかすると見切ったほうがいいかも知れませんね。

で、ご質問の件ですが・・。
 ゆりあさんから相手の女性に、また相手のご主人からゆりあさんのご主人に、
場合によっては、ゆりあさんからご主人に対しても請求は可能です。

突然「離婚してくれ」と言われ…   お名前: ゆりあ   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2001年01月05日(金) 01時54分

結婚して2年目です。子供は居ません。
昨年の10月に突然、主人が家に帰ってこなくなり、11月には「別れてくれ」と、これまた突然言われ(私は離婚する気が無いのでNoと言い続けましたけれど)、12月には完全に出て行ってしまいました。
兎に角、何が起こったのかさっぱり分からなかったので、状況を把握しようと色々調べ廻った結果、主人が子連れの女と一緒に住んでいることが分かりました。しかも、その女性は夫もいる人でした。(3月には離婚が成立するんだそうで、現在別居中らしいです。)
主人にそのことを話しても「彼女とは一緒に住んでいない。彼女は関係無い!」と言うし、彼女も「タダの友達です」としか言いません。でも、その女性は私の夫と一緒に住んでいることを認めています。
そして私が家に居ない時、彼女が我が家に泊まった事が有ったらしいのです。主人の両親が、朝早い時間に二人が家から出てくるのを見たらしく(二世帯住宅なのでそんな事したらバレるって)また、そのことも彼女は認めています。ただし身体の関係は全く無かったし、一緒に住んでる今もその類の関係は無いと言っています。こういう場合、その女性に慰謝料などの請求は出来るのでしょうか?
また逆に、離婚が決まってるとはいえ相手のご主人から私の夫に対して、慰謝料の請求はされるのでしょうか?

さとみさん、USBさんありがとう!   お名前: ともみ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年01月05日(金) 00時53分

婚姻費用の分担の調停は今行っています。しかし、夫には仕事上弁護士がいて、最低のラインでの生活費をくれていると思うので。  裁判で証拠がなくても、今の離婚は破綻主義だそうなんで、裁判官に破綻しているとみなされれば、判決離婚になるらしいです。それが怖い。夫は店を3件も経営していて、口もうまく、ずる賢い。お金も持っていて、弁護士もついている。夫が本気になれば、裁判で黒を白にするくらいのことは簡単だと思います。離婚したくないのですが、そうなった場合やはり、夫の女性関係を証拠にだすのが一番だと思ったのです。今日夫から電話があり、来週中には裁判の訴状が私のところに届くとのことです。どうしていいかわからない。辛い。

ともみさんへ   お名前: さとみ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年01月03日(水) 02時05分

ともみさん
はじめまして。
離婚したくないのなら証拠を調べる
なんてしないほうがいいですよ。
知らなくてもいいことってあるんです。
旦那さんを追い詰めることになってしまう
かもしれませんよ。
少しばかりの逃げ道を残しておいてあげないと。
やり直し出来なくなっちゃいます。
今までの私の経験から勝手なことを言ってます。
辛い思いよくわかります。
がんばりましょう。

ともみさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月03日(水) 00時42分

こんばんは。

別居中なのですか?であるならば、婚姻費用分担義務を話してください。
裁判は証拠が無ければ無理でしょう。でっちあげならなおさらですよ。
第一、嘘がばれたらご主人は自爆しますよ。

証拠についてですが、辛いかもしれませんが自分で調べていくしかないでしょうね。

浮気の証拠   お名前: ともみ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年01月01日(月) 14時00分

一方的に夫から離婚を要求されました。離婚理由は「妻が暴力をふるう」とか「亡くなった母親をいじめていた」など、夫の作り話で、調停も申し立てられ、不成立に終わりました。夫にはほかに女がいるらしいのですが、夫は夜の仕事のため、証拠を見つけるため、後をつけることもできないし、探偵に依頼するお金もありません。夫は出て行って帰ってきませんので、携帯を見るわけにもいきません。夫は家を出てからしばらくして、自分の郵便物を実家の住所に届くように転送しているので、それをもとに戻して夫の郵便物を見てみようかと思っているのですが、それは犯罪になりますか?最近「離婚に応じないのなら裁判にしてやる」と夫から連絡があり、毎日不安です。私は身に覚えのないことばかりで、夢をみているような感じで今日まできましたが、これではいけないと思い相談することにしました。まだ離婚はしたくありません。私のような場合の浮気の証拠をみつける方法を教えてください。

削除パスワード: