浮気・不倫掲示板過去ログ

30件を表示しています 】

TPさん、ありがとうございました   お名前: ピロ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年01月29日(月) 11時07分

TPさん、コメントならびに私の身体のことも心配してくださってありがとうございました。

なんとか心を奮い立たせて現実を見つめ、一歩踏み出さなくては・・・と思っています。

会えません   お名前: ミー   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年01月28日(日) 23時30分

以前、いきなり主人にメールで「別れたてくれ」と言われたミーです。
子どもの進学の事でしばらく家を空けていましたが、今家に戻ってきています
それは、主人も知っています。でも、一度も家へは帰ってきません。ずっと帰っていないような、荒れた家での中した。「彼女と一緒にいる」と以前メールに書いてありました。本当だったようです。でも、子供には会いに来るだろうと思っていたのですが、甘かったようです。子供に会わなくなって5ヶ月余り・・・どんな気持ちで生活しているのか私には理解できません。
どこで生活しているのかもわからない、会って話をしようともしない、不倫相手もどんな人かも知らない、・・・これから、私はどうしたら良いのでしょうか。
何か、行動に出るべきだとは思うのですが、何から始めたら良いのか・・・
また、子どもの所へ(実家)帰らないといけないのに、このまま会わずに東京を離れるのも、今までと変らず、前に進めないような気がして・・・
離婚をする気は私には今のところありません。でも、会って話をしない事には何も解決の糸口は見えないじゃないですか。ただ「もう、夫婦を続ける事はできない。好きな人がいて、彼女のことを考えると・・・」なんてメールで告白されても、私には今までとかわらい主人だし、とにかく会って貰わない事には…
金銭的な問題はなく、給料の口座から生活に必要な分を私が引き出しているので困る事はありませ。それは、主人も自由に使って良いと言っています。
だからと言って、オレも自由だなんて思われても困るし、父親なんだから、子どもたちへは、今までと変らないスタイルで接して欲しいです。

とりあえず、今主人がどんな生活をして、どんな風に会社へ出社しているのかだけは、知りたいと思っています。
興信所とかに頼むとしたら、どういう風にしたらいいのでしょうか?
また、いい興信所を見分けるコツとかがあったら教えてください。

夫の愛人が妊娠   お名前: みかん   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年01月26日(金) 23時53分

夫が愛人と暮らし始めて別居中です。
こちらには子供が二人いて、私が育てています。
生活費等経済的な面は今のところ何不自由なく過ごして
いますが、相手の女性が妊娠したということで今後のことが心配です。
主人は認知して子供を産んでもらうといっています。
そうなった場合、その子供と愛人は、主人の財産分与に関して権利が
発生するのでしょうか?
愛人側は、私が今後も離婚に応じるつもりが無いことも承知で夫と同棲し
妊娠出産も望んでいました。

妻の不倫って   お名前: まじか   [ 男性 ] [ 北海道 ]   2001年01月26日(金) 20時19分

初めて書き込みさせていただきます。
妻の度重なる不倫を知ることとなり、先月から別居状態になっています。
すでに離婚そのものには同意しているのですが、私の気持ちとしては
妻に対して慰謝料の請求を含めて、何らかの法的な手段を考えてます。
 不倫・慰謝料・・・なんて話はたいてい「妻が夫に対して」だと思いますが、
私のケースは逆です。
同居を初めて僅か3ヶ月くらいで最初の不倫。
その後、私が気づく前に入籍し、その後「やり直したい」という
言葉を信じて一緒にやってきましたが、
仕事で出張中に、夜家にいなかったり、飲みに行けば2時3時まで、
メールや携帯もこそこそやる・・・そんな不信感を抱く行動が再発し、
いざ携帯メールをチェックしたら、やはり・・・でした。

最初の不倫を真摯に反省する態度が最初から無かったこともあり、
しだいにセックスレスとなっていたことや、
不規則な仕事、特に去年は月の半分を出張するような状態で、
「寂しい」思いをさせていたであろうことは想像できます。
でもそれが不倫を正当化する理由になるとはとても思えません。

相手は特に定職があるわけでなく、貯金もほとんどないはずです。
そういう経済状態であることは承知の上ですが、
やはり気持ち的には許し難く、法的措置は真剣に考えています。

私のこういう気持ちと行動は、第3者から見て
どのように捉えられるのか、客観的なご意見をお聞きしたく、
書き込みをさせていただきました。
忌憚のない意見を頂戴できれば幸いです。
ありがとうございました。

ミントさんへ   お名前: TP   2001年01月26日(金) 11時38分

TPです。

>こういう夫に自分のしたことが悪いとわからせるにはどうしたら
>いいでしょうか?

正直に申し上げて、解らせることは無理だと思います。

ミントさんがご自分の力で、言葉などで納得させることは恐らく
無理でしょう。
 そこへ持ってきて、今度はミントさんを責める理由がありますから、
余計難しいかと思います。

とりあえず、離婚を承諾されないのであれば、第3者の結論を
仰ぐべく、調停にでも持ち込む他はないかもしれませんね。
 その場合、ご主人も不貞の事実を持ち出してくるでしょから、
その部分は償いをしないといけないかも知れません。その覚悟だけは
して下さい。不倫相手の男性にもその償いは及びますから必要ならば
先に話しておいた方が良いかも知れません。

こうなってしまうとどうにもなりませんから、ご自身の不貞と離婚の
因果関係を調停の場などできちんと説明し、判断を仰ぐのが懸命かと
思います。

尚、できることでしたら、弁護士などに相談された方がよいかと思います。

ピロさんへ   お名前: TP   2001年01月25日(木) 21時27分

TPです。

まず、ご質問の携帯メールですが、市販の携帯電話管理用ソフト、
入手しやすいところでは<軽快電話><ケータイエディ>などで、
メールをPCに取り込んでの保存が可能です。

念のために・・
 http://www.sourcenext.com/indexh.html   <軽快電話4>
 http://www.incrementp.co.jp/pc/eddy/    <ケイタイエディ3>

但し、PC上のことで、加工ができることもあり、証拠のひとつとは
なりえますが決定的なものとするには力不足ですので、他の証拠を収集
し、補足として使うことが良いかと思います。

それから、少々心配なことがあるのですが・・・。

ご主人は、不特定多数の相手、それもテレクラで会う相手ですから、
相手も不特定多数の男性と交渉を持っていることが予想されるわけで、
性関係の病気への感染は避けられない事かと思います。

性感染症の中には、<男性の場合には感染が解り易いが、女性側は
気づきにくい>というものもあります。

ご主人の行動が結婚前から・・・ということですし、手帳の内容から
しても感染の可能性は少なくないはずです。

一度(できるだけ早く)検査を受けられておいた方が良いと思います。

余計なことで申し訳ありませんが、心配になりましたので・・。

携帯メールを不貞の証拠にするには?   お名前: ピロ   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年01月24日(水) 22時15分

去年の9月に交際期間1年半を経て結婚したばかりの者です。新婚2ヶ月目の11月、夫の入浴中、テーブルの上に置かれていた手帳を何気なく見てしまいました。すると、私と交際する3ヶ月前までの約3年間、ほぼ途切れることなくテレクラで逢った女性たちその数なんと50人ですよ、50人!との性交渉の履歴が記してありました。交渉年月日と相手の名前・電話番号、そして何より恐ろしかったのが「ナマやり」「指入れただけ」「生尺」等のコメント・・・。その当時、ステディな彼女だっていたはずなのに。愕然としてがたがた震えました。信じられなかった。あんなに頭脳明晰で気がきき、それでいて純朴なところもあり、友人も多く、職場でも信頼されていて、私自身、尊敬もしていたのに・・・! 

それでもなんとか気を落ち着かせ、入浴後の夫とも何もなかったように接しました。そして、これは過去のこと、私を妻として選んでくれたのだからきっとこのような世界からは卒業してくれたに違いない、現在の彼を信じよう、と心に決めました。

・・・でも、やっぱり駄目なのですね。私自身も落ち着かず、知らなければ幸せにこしたことはないと思いつつも、彼の財布、携帯のメールを見てしまいました。すると、やはり財布からはテレクラの会員証、話した女性の名前・電話のメモ。携帯メールに及んでは、年明けから6人の女性にメールを出しまくり、うち1人とは面会を果たし(相手は彼を気に入ったようだが、彼は違ったらしくその後やりとりはない)、次にばついち女と面会しそうです。そして、私と交際する前のテレクラ相手と今でも連絡しあっていることも判りました。

面会間近の女性には自分が既婚者であることを知らせた上で「最近えっちしてますか。なんて冗談ですよ。こんなこと言うと会ってもらえなくなっちゃうかな。ちなみに彼女はいません」、なじみのテレクラ相手には「あなたと楽しく刺激的な時間を過ごしたい」などなど・・・。隠れてメールを読んでいる自分も嫌だし、この内容にも、もう、気が狂いそうになります。でも、私には私向けのいつもの態度を示します。私は甘く見られていたんですかね。

初めて彼のテレクラ癖を知ってから約2ヶ月、彼の前ではそのことを察知されないようにしたつもりですが、やはり無理があり、きつい物言いや卑屈な態度になってしまい、徐々に夫婦仲も不自然なものになりつつあります。

今までは、彼を失いたくない、と思っていたのですが、不眠症となり、診察してくれた心療内科の先生にも「こういう癖は治りにくいよ」と言われ、最近では、やっぱり一生一緒には過ごせない、離婚かな・・・と思っています。

その際、交渉がこじれた場合のことを考えて、不貞の証拠を集めなければと思っていますが、携帯メールを有効な証拠とするにはどうすればよいのでしょうか。デジカメで画面を撮影すればよいのでしょうか? 

それにしても、好きだった彼を信じられなくなるつらさと共に、自分の存在感の無さを痛感するようでこちらのつらさのほうがこたえます。もっと努力していれば回避できていたのだろうか、自分の甘さ・弱さが彼に惹かれてしまった原因だったのかなどなど。あんなに母も友人も祝福してくれたのにな。つらい毎日ですが、コメントをいただけると嬉しいです。

USBさん、れいさんコメントありがとうございました。   お名前: まー   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年01月24日(水) 19時07分

丁寧なコメントありがとうございました。
その中で私の説明不足だったところをもう一度書き加えておこうと思います。
まず、旦那と相手の女ですが2人の関係が私や両親に発覚した直後から
女の方が自分が被害者だと訳の分からないことを言って旦那との連絡を
一方的に取らない様にしたことで、最初は馬鹿旦那の方は必死に
女を追いかけていたようですが、徐々にあの女の本性が解り、また自分の
馬鹿さ加減にもようやく気づいたらしく関係は完全に切れました。
しばらくは同じ勤務地にいたのですが、前々から会社側から別の勤務地への移動を考えて欲しいと言われていたこともあり、ゴタゴタから
一ヶ月半後、旦那は自分から転勤の申し出をして現在はその女とは
会社も違います。
ですからそれ以来その女とは一切逢うことはもちろん連絡も何も取っていません。
しかし、私が旦那を信じられないと言ったのはその女との関係を疑ってということではなく旦那の人間性とか私や両親に対しての誠意といったことに関して信用が出来ないということなのです。
一度浮気をした人間はまた同じ事を繰り返すのではないか?
また、私や両親を裏切るのではないか?
そういった事がなかなか頭から離れないのです。
そんなことではいけないのは私自身もよくわかってます。
でも、自分でもどうすることも出来ないのです。
実際、前回にも書きましたが独身の女の子と2人きりで飲み行くことが
当たり前と考えるような人なのです。
自分にやましい気持や相手に対する恋愛感情が無ければ何の問題も無いと
言い切るのです。
そしてそれに対して「おかしい。」と私が言えば
「お前の頭が固すぎるんだ。また変な勘ぐりしやがってばかじゃないのか。」
などと言う始末。
こんな事を考え、言う人間をどうして信用することなど出来るでしょう。
本当に嫌になります。
そうかと思えば喧嘩した翌日には何事もなかったかの様に振る舞い
少しでも私がくらい顔をすると
「お前まだ引きずってるの?もう終わったんだからそういうのやめろよ。
いつまでの引きずんの俺嫌なんだよね。楽しくしようよ。」
などと言います。
確かに2人でいて楽しいことも有ります。
でも、なかなか長続きはしません。
ちょっとしたことがきっかけですぐに喧嘩になるのです。
こんなことで本当に夫婦としてやっていけるのかはっきり言って
自信がありません。
離婚すること自体は簡単でしょう。
でも、本当にそれで良いのかそれもまだわからないのです。
離婚したい気持は一杯でも果たしてそれが正解なのか....。
毎日毎日悩んでいます。
どうしたらいいんだろう....。

ひまわりさん頑張って!   お名前: もとの   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月24日(水) 02時13分

ひまわりさんの1月14日付書きこみ読ませて頂きました。私の妻も現在複数の男と不倫関係にあります。何とかして写真等証拠を掴みたいと考えていますが、男と都内の繁華街交差点で待ち合わせ後すぐに2人でタクシーに乗ったり、別の男とは常に違う車で行動したり、私の勤務中昼間に行動したりと探偵さんでもなかなか追跡が難しいとのことで、費用面でもかなりくやしい思いをしています。E-mailでの男とのやりとりでもセックスしたことはかなり記述されているのすが、いざ裁判となると、とぼけることも充分考えられますので、写真やビデオの映像がほしいと考えています。毎日本当に精神的に苦しい日々を送っていますが、ひまわりさんも是非頑張って明るい将来を勝ち取ろうではありませんか!良いご報告を期待しています。

まーさんへ   お名前: れい   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年01月23日(火) 13時49分

信じられないと嘆いていらっしゃるのでしたらそのままにせず、相手の「性悪女」に慰謝料請求の内容証明でも送ったらどうですか? 旦那さんも、まーさんをなめているのだと思いますよ。相手の女性にそういう行動を起こすことで旦那さんの本音も、相手の本音も出てきます。離婚するかどうかはもやもやをはっきりさせてからでよいのでは? 最終的に離婚したいと思ったら旦那さんにも慰謝料請求しましょう。離婚はいつでもできます(まーさん側からは)。ただし、安易に考えず修復の努力を尽くすべきだし、旦那にもそれを突きつけるべきです。避けたり曖昧にしたままでは元サヤにはならないと思います。

事前に言っておけば女性と二人きりでもいいなんていうのは詭弁です。相手が嫌がることはしない、相手を一番に考えるのではなかったら夫婦とは言えません。だって、ふつうしないでしょう?

USBさんへ   お名前: マリーン   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年01月22日(月) 22時07分

早速のレスポンスありがとうございます。客観的にみたら正にその通りだと思います。彼をこれ以上傷つけたらいけませんね。あとは気持ちの整理とこれからの人生についてどう生きていったら良いか考えなくてはと思っています。

マリーンさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月22日(月) 16時34分

こんにちは。

簡単に言って申し訳ないですが、その年上の男性とは会わないように
した方がいいですね。まず、夫婦の事が最優先です。

DINKSに関しては、こっちで聞いてみたらどうですか?
         ↓
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/tc4/stoneis/

まーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月22日(月) 16時32分

こんにちは。まーさんのおっしゃる事はごもっともです。

不倫する人たちは自分の都合の悪いことはすぐ忘れる、自分を被害者
だと思う、というのは当たり前のようです。

お母さんの事はとても大事だと思いますが、自分で離婚に決心がついているのでしたら行動を起こせばいいと思います。このままじゃ辛いでしょ?
それと、愛人に対しても、もやもやした気持ちが残っていませんか?

自分が納得できる事をよく考えてみましょう。

どうしたらいいのでしょう?   お名前: まー   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年01月20日(土) 15時32分

半年ほど前旦那の浮気が発覚しました。
相手は同じ会社で事務員をしている同い年のバツ1女でした。
実際付き合いだしたのは発覚するよりも3,4ヶ月ほど前かららしく
馬鹿旦那がパソコンのゴミ箱にその女宛のメールを残していたことにより
発覚したのですが、当然最初はその事実を認めようとはしませんでした。
しかし、私の友人や両親にばれたので隠し通せず認めました。
その時は私も離婚することを考えていましたし
馬鹿旦那も相手の女がとんでもない性悪女だということに気づいていませんでしたから私と別れてその女と結婚する事まで考えていたようです。
しかし、私の両親もちろん旦那の母親にも知られたことで
相手の女を私の実家に連れてこいと言う話にまでなったのです。
もちろん旦那は素直に承諾しませんでしたがそれで済むはずもなく
相手の女にも私や両親達にばれたことを話したのですが
そのとたん女の態度が急変し、まるで自分が被害者でもあるかのような
態度をとりだしたようなのです。
そこまで来て始めてその女の本性に気づいた馬鹿旦那。
結局私や私の両親に謝り倒して、私も両親に説得された形で
やり直すことになったのですが、それから半年以上たった今でも
まだ、旦那が信じられません。
先日も前の会社の女の子(独身)と飲みに行くからとのうのうと言ってのけるのです。
もちろん2人きりで行くつもりです。
半年前に自分が何をしたか忘れた日のように悪びれもせずそんなことを言い出す旦那に呆れてしまいました。
私にことわりを入れればいいものですか?
恋愛感情が無ければ女の子と2人きりで飲みに行くのも当たり前なんですか?
私はそんなことが当たり前と考える環境では育ってきていません。
それにそんなことをやっているところを誰が見ているか解らないでしょう?
でも、「旦那は言いたい奴には言わせとけばいいんだ。世間体なんて気にすることはない。」
と言うのです。
確かに気にしすぎるのはおかしいでしょうが、世間との関わりは嫌でもあるものですし、それより何より自分がたった半年前にどんなことをして
どれだけの人を巻き込み、傷付け苦しめたのかを考えるべきです。
しかし、旦那はそんなことはまるっきり考えていないのでしょう。
いえ、自分では考えているつもりなのでしょうが私にはちっとも伝わってきません。
やり直し始めてからなんとか仲良くやろうと努力してきました。
しかし、今まで以上に喧嘩することが多くなり、嫌な面も見えるようになりました。
もうすぐ結婚して3年になります。
しかし、最近は離婚のことばかり考える毎日です。
心配させてしまった両親の手前なかなか離婚にも踏み切れず
かといってこのまま結婚生活を続けることにも疑問を感じています。
本当にどうしたらいいのでしょう?
ちなみに子供はいません。
だから余計に今離婚した方が良いのかもしれないと思ってしまいます。
ただ気がかりは2年前に乳ガンの手術をした母のことです。
誰よりも私のことを心配してくれている母をまた悲しませてしまうのかと思うと簡単には離婚できないのです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
昨夜もまた喧嘩しました。
最近は旦那が事故にでも遭って死んでくれないかとさえ思うことがあります。
あんであんな男と結婚なんてしてしまったのか、自分で自分が情けなくなります。
なんかダラダラと愚痴を書いているだけになってしまいましたが
このままでは自分で自分を壊してしまいそうで怖いです。
どなたかアドバイスをください。
お願いします。

seaさんへ   お名前: TP   2001年01月20日(土) 09時14分

TPです。お返事有難うございます。

では、少しでも負担を軽くするために・・・。

まずはですね、もう一度、自分のしてきたことをよく考えてください。
 正直、昨日の書き込みからは、反省の意志は見えてきませんからね。

そして、良く考えて、本当にそれが解るのならば・・・・・。

最初に男性と別れて下さい。どんな言葉で引きとめられようと、
脅されようと、屈しない、揺らがない、強い意志を持って。

次に、奥様に対してきちんと謝ることです。誠心誠意、謝罪をして下さい。

あとは、奥様の意思によるところとなりますから、償わなければならない
ことは、甘んじて受け入れるしかありません。

seaさん、よくよく考えてみて下さい。彼は本当にあなたのことを大切
にしていると思いますか?自分の都合のいいようにしているだけでは
ありませんか?
 はっきり言わせていただきますが、こんな男に振り回されるあなたも
愚かですよ。自分の意志と、考えをしっかり持って下さいね。

seaさんへ   お名前: TP   2001年01月20日(土) 00時36分

こんばんは、TPです。

結論から言いますけれど、黙って払うしかないと思いますね。

それが不服でしたら、裁判でもしてみて下さい。 
 慰謝料に、裁判費用が加わり、損をするだけかと思いますが・・・。

で、当初結婚の事実を知らなかったとはいえ、気づいたときがあり、
承知でその後も継続をしていた訳ですから、非はあなたにもありますよね?

暴力がどうのとか、別居の引き金だとか、それはあなたに関係の無い
事柄です。夫婦間の問題ですからね。車?関係ないですね。

で、彼が書類を隠してしまったので出頭できなかった?
 ただ単に、あなたにその意思が無いだけのことでしょう。自分の立場を
ますます不利にするだけのことですよ。

まあ、いづれにせよ、黙って払うしかありませんね。

世の中、そういったことからの殺人、傷害事件も増えています。
 そうならないうちに、解決した方がよいのではないですか?

マイルドセブンさん、USBさんありがとうございます   お名前: 桂花   [ 女性 ]   2001年01月16日(火) 16時20分

あれから夫といろいろ話しあいました。
そして夫は「もう浮気はしない。家族を大事に
するよう努力する」と約束してくれました。

しかし、数日たつと「30だったら独身で遊ん
でる男が多いのになあ」とか休日に「一人で高速に
のってどこかへいってくる」とか「俺はまだまだ
子供なんだ。もっと遊びたい」とか言い出すように
なりました。

「努力する」の言葉を信じてがんばっていこうと思っ
た私はなんだったのか?「家族を大事にする」の言葉
はなんだったのか?「あの言葉はなんだったの?」と
聞く私に「俺をいじめるのはやめてくれ」という夫。

心底あきれ果てています。。離婚した方がいいのでは?
と迷いの気持ちでいましたが、もう離婚しようと思って
います。自分の人生、自分で決断するべきなんですよね。
誰かに背中を押してもらおうなんて甘い考えでした。
すいません。

これから3歳の娘と二人でがんばっていきます。
もう夫に振り回されて生きるのはたくさんです。

しゅりさんへ   お名前: TP   2001年01月16日(火) 02時08分

しゅりさん、読ませていただきました。
 心中お察しします。かなりの気苦労だったかと思います。

「頑張って・・」と申し上げても大丈夫そうですね。

これからのご自身の人生のために、頑張って下さい!

hiroさんへ   お名前: TP   2001年01月16日(火) 02時03分

「・・・母親なのに・・・・・・」ですか?
 母親であると同時に、人間ですからね。そういうときもありますよ。

ごはん、これからいつもちゃんとたべなくちゃ(^^)。
 hiroさん食べないと、子供も大きくなりませんよ。

何よりも身体は資本です。働くにも子育てにも、元気でないと笑顔なんて
絶対に出ませんからね。

仕事、無理をせず、負担が少ないものを探されたらいいと思います。

経済力は大切ですよ。自分の自信にもなるでしょうし、いざというときに
それがなければ何も言えませんし。子供さん達に、新しいキレイな服も
買ってあげたいじゃないですか。hiroさんの新しい服も!
 それと、今とは違う世界が見えるはずですよ。外の新鮮な空気は自分を
変えてくれる原動力ともなるはずですから。

まっ、無理をせず、明るくいきましょう!

ありんこさんへ   お名前: TP   2001年01月16日(火) 01時53分

ありんこさん、遅くなりました。すみません。

> どのような証拠があればいいかご存知でしたら教えてください。

どんなものでも、要は<不貞を働いている>というものです。

まずは、毎日の記録をつけてください。日記でよいでしょう。
 ご主人の行動、言動全て、時間も解るようにです。

過去もわかる範囲で書き綴ってください。

> 夫はホテルなどは利用せず、相手の家に行っていると思います。

家に出入りするところの写真などがあれば一番よいのですが・・・。
 入った時間、出た時間なども解れば申し分ないですね。

> 相手の人と思われる携帯番号は控えています。

それも全て記録に。

相手の住所・氏名などまで解ればいいのですが・・・。

> やはり調査会社に依頼したほうがいいのでしょうか?

確かにいいのですが、費用的にも嵩みますし、業者の選定も大変です。

まずは、ご自分で出きるところから手をつけ、その記録や証拠をもとに
ご主人にあたって見るのも良いかと思います。

夫がゲイでした。   お名前: しゅり   [ 女性 ]   2001年01月16日(火) 01時52分

はじめまして。しゅりと申します。
去年の5月に4年間付合った男性と結婚したのですが、
実は夫はゲイ(ホモ寄りのバイ)だったのです・・・。
結婚前から男の愛人がおり、その人を結婚式に呼んだり
結婚式の当日の夜まで新居となる家に引っ張り込んだり…
結婚してからも休日出勤と偽って毎週の逢引、毎晩のメール、電話。
10月に私が家を空けた際、相手を引っ張り込んで私のデジカメで撮った
ヌード写真をそのままにしておいた事から事が発覚しました。
気付かなかった私もかなりバカなんですが、淡白な人なんだと思っていたのです。

12月半ばから別居しています。
発覚してからは泥沼でした。もう思い出したくもないくらい。
睡眠薬をジンで流し込み、気を失うように眠った夜もありました。
食事もとれず、吸った事のなかった煙草にも手をつけました。
けれど、乗り越える事ができました。
明日、弁護士さんをお願いしに行きます。絶対に負けません。
泣き寝入りもしません。
独り言のような書きこみを読んでくださってありがとうございました。

TPさん、ひまわりさん、ありがとうございます   お名前: hiro   [ 女性 ] [ 中国 ]   2001年01月15日(月) 22時27分

そうですね。
今まで、子供がいることさえ苦痛に思ってしまってました。
子供のことを一番に考えるのが母親なのに…恥ずかしいです。

今日は頑張ってご飯も食べたし、子供にも優しく接しました。
ありがとうございました。

主人は相変わらず帰ってこないです。
やっぱりこうやって逃げ続ける…こんな人間だったんだなって思います。
もう主人に振り回される人生はイヤです。

もう少し私自身が元気になって、下の子が保育園に預けられるようになったら
仕事を探してみようと思います。

TPさんへ   お名前: ありんこ   [ 女性 ]   2001年01月15日(月) 14時38分

TPさんありがとうござます。
具体的にどのような証拠があればいいか
ご存知でしたら教えてください。
夫はホテルなどは利用せず、相手の家に行っていると思います。
相手の人と思われる携帯番号は控えています。
やはり調査会社に依頼したほうがいいのでしょうか?

まだ他の方に色々言える立場ではないんですが。   お名前: ひまわり   [ 女性 ]   2001年01月15日(月) 00時26分

hiroさんへ
今は本当に辛い時期だと思います。
私も一年前の今ごろは、一年後の今の自分が想像できませんでした。
毎日悶々と夫の浮気のことだけを考えて、詮索して逆切れされて泣き喚て・・・を繰り返していましたから・・・。
起きてる時も寝てる時もずーーっと胸が苦しくて、心臓をえぐりとられたような・・そんな毎日でした。 
私には子供はいませんでしたが、その事がかえって私を孤独にしていきました。
「私はひとりぼっちになっちゃったんだ・・・」って。
hiroさんにはかわいいお子さんが二人もいらっしゃるじゃないですか。
お子さんのためにも・・・がんばってくださいね。
一生懸命前向きに・・じゃなくてもいいと思います。
毎日ちゃんとご飯食べて、睡眠をとる・・・。無理にでも家事をする・・。
いつかきっと「あー。あんなこともあったわね」って話せる日が来ますよ。
絶対絶対そんな日が来ると思うから。
負けないで!

ともみさんへ
ほんとにずるいですよねー。
私も今週2回目の裁判があります。
旦那の準備書面には、頭に血が上りそうなでたらめが山のように書かれています。
「妻の精神異常・異常行動で自分はどんどん精神的に追い詰められていった・・云々」です。
不貞の証拠も提出してるのに、こんな内容の書面を弁護士の先生と作成してたんだと思うと「こういうことが通ることもあるのかな」ってすごく不安になります。  もう後には引き返せないんだし・・・お互いがんばりましょーね。

私も・・・   お名前: ともみ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年01月14日(日) 23時31分

とうとう離婚裁判になりました。
私の場合もやはり、旦那の陳述書には私のことを精神異常だと決めつるようなことが数々書かれていました。私も、裁判官によっていろいろ判決が違うと聞いていたので、旦那の言い分が通るような結果になったらどうしようかと、不安でなりません・・・・・男ってずるいですよね。自分勝手なことをしておいて、さんざん追い詰める様なことをしておいて、怒ると「頭がおかしい」「そんなんだから嫌になる」ですもんね。裁判って嫌です・・・精神的にも、金銭的にもすごく負担だし。たまりません。

hiroさんへ   お名前: TP   2001年01月14日(日) 23時09分

hiroさん、こんばんは。TPと申します。

辛いこと、大変な事、いっぱいいっぱいあるのでしょうけれど、
今は全て子供さんのために、2人の子供さんとhiroさんご自身のために、
できることを精一杯やりましょう。

前に進む勇気や元気は、子供たちから分けてもらって下さい。
 hiroさん自身がどこかに持っている勇気や元気と合わせて使うんですよ。

子供たちはhiroさんの鏡です。避けて通れないことも、我慢できない
ことも多々あるのでしょうけれど、hiroさんには、何よりも大切な子供たち
がいるじゃないですか(^^)。

どうか負けないで、必ず微笑める日が来ますから。

ひまわりさんへ   お名前: hiro   [ 女性 ] [ 中国 ]   2001年01月14日(日) 22時36分

はじめてカキコします。
穏やかに笑える日ってくるんですね。
私は今、トゲトゲの心で眠れない、食べれない、の状態です。

私の主人もそうです。
自分が見つかるように浮気をしておきながら
私がしつこく追求をするので、お前は精神異常だ、などと言って
逆に私のことを責めます。
結局、4ヶ月も違うといって逆ギレしていたくせに、
先日とうとう浮気(?)を認めました。
嘘の出張やボーナスの全額使い込み、テレクラのカード、コンドーム発見、
女の携帯番号や
電話の明細など、疑わしいことがありすぎたので、私もずっと
追求してしまったんです。
子供が産まれたばかりだったので、本当に心も体もボロボロです。
でも、疑惑が事実だったとわかってまだ2週間。
彼も反省の様子もなく、ちょっと何か言うと頭を足で蹴ってきたり
出ていって帰ってこなかったりの毎日です。
でも、ここまでお互いに冷めてしまった今、本当に離婚するしかないのかな…
証拠は女の携帯にかけてた明細と本人が認めたと言うことだけです。
女の名前も住所も知りません。(本人は遊びだったと言ってますが)
今はまだ、何も行動する気になれず、一日中そのことばかり考えています。
夜も怖い夢で目が覚めたり、子供にも何もしてあげる気にもなれません。
まずは自分の心を立て直したいです。子供がまだ5ヶ月と2歳なので
発散する機会もなく、このページにやってきました。
ひまわりさんのように、前に進む勇気も元気もありません…

ありんこさんへ   お名前: TP   2001年01月14日(日) 17時51分

TPです。USBさんがまだ書かれていないようですので、代理では
ないですけれど横から失礼しますね。

ご質問の件ですけれど、やはり証拠は必要となります。

証拠がなくとも、慰謝料請求そのものはできるのです。できるのですが、
ご主人がそれを認めず、次の段階に進んだ時、証拠がなければ追求もでき
ないですよね。

慰謝料請求の際には、「いついつまでに支払われない場合、法的手段に」
という文言は必ず必要です。が、その法的手段を使うには証拠・・という
ことになるでしょう。

「平気で嘘をつき通せる・・」と書かれていましたけれど、だからこそ
不倫ができるのですよ。
 経済的なことなどのご事情はお察し致しますが、証拠集めについては
ご検討くださいませ。

ひまわりさんへ   お名前: TP   2001年01月14日(日) 17時41分

ひまわりさん、こんにちは。TPと申します。
 レスをする書き込みではないのかも知れませんがひとこと・・・。

これまでの経緯、大変でしたね。確かにご主人の身勝手さは解ります。

この世の中、全て正しいことが通る世の中でないことは確かなようです。
ですが、こればかりは主張されていることがきちんと理解いただけるのでは
ないでしょうか。

決着がつくまで大変でしょうけれど、いい結果となることを祈ります。

長文でごめんなさい   お名前: ひまわり   [ 女性 ]   2001年01月14日(日) 14時45分

こんにちは。初めてカキコします。
現在私は夫と離婚裁判中です。こういう結果になってよかったのか悪かったのかはまだわかりませんが、後悔はしていません。 
ここに至るまでは壮絶な泥沼生活が続いてましたし、精神的にも肉体的にもボロボロでしたから、裁判が始まった今は、もう前向くしかないんだっていうことで、精神的には落ち着いてきてます。

以前から怪しいな・・・とは思っていたんですが、一度背中に多数の血の滲んだ引っかき傷をつけて帰ってきたので爆発しました。 
それからもすったもんだを繰り返していたんですが、ついに悩みに悩んだ末、興信所に依頼して浮気が発覚しました。
事実が判明した時、夫は私に、謝るどころか開き直って
「ちっ。ばれたか。こんなに早くばれるとは・・」から始まって
「いい加減な気持ちなんかじゃないよ!!僕たちは!」
「お前がどんどん嫌な女になっていってくれたから、俺はあの人を好きになったんだ!ある意味お前が愛のキューピットだったよ!」
「興信所に頼むなんてお前は最低な女だ!」
「お前はそれほどまでに俺とあの人を一緒にさせたくないんか!」
「お前の愛し方はまちがってるよ!本当に俺のことを愛しているのなら、俺の幸せをまず第一に考えるはずだ!お前は本当に人を愛した事がないんだ!かわいそうな女だ!」
と言い放ち、相手の女性にプロポーズしたことも打ち明けられました。
私にとっては最大の言葉の暴力の数々でした。

相手の女性にも面談しましたが、なんと夫より9歳も年上の夫子供のいる人でした。 おまけに夫と同じ会社の人でした。 
当然別れてくれると思っていましたが、私には一言の謝罪の言葉はなく
「好きなんですー。嫌いになんてなれないですー。会うなって言われても会ってしまいますよねえ。」
「奥さんは幸せですよねー。今まで一緒にいれたんですから・・・」
「奥さんはご主人のこと許せるんですかー?私だったら絶対に許せないですー」
と言われました。

しまいに夫は自分の会社に「妻が精神異常のため一緒に住むことができなくなったから離婚する。」と報告していたようでした。  

結局35キロまでやせ細ったボロボロの状態で、実家に帰りました。

人を好きになることは仕方のないことだと思います。けど物事にはルールがあると思いますし、あまりにも誠意がなさすぎます。 私たちの結婚てなんだったんですか?  あまりにも誠意がないと思いませんか??
「悪かった。すまなかった」その一言がないんです。

悩みに悩んだ挙句、相手のご主人に話してしまいました。結局信じてもらえませんでした。「うちのかみさんに限ってそんなことするはずないです。」と・・・。 悔しかったです。哀しかったです。みじめでした。
夫はその事実を知って更に逆上し始めました。 私のことを「鬼!悪魔!」「人の家庭をめちゃめちゃにしやがって!!」とののしりました。
それからというもの、夫からは何度も電話や内容証明郵便が届きました。
私が2台あったうちの1台を実家に乗って帰ったので「車を返せ。警察に被害届けをだすぞ。」とか「カギを変えますから、早く引越し完了してください」「取りに来ないから荷物は灯油をかけて燃やしました」とか「3日以内に離婚届を返送しない場合は離婚成立とみなします」とか・・・目茶目茶な内容でした。 この頃は、夫の方が異常だったように思います。
もう離婚するしかないのかな・・と慰謝料の話をすると「お前は芸能人か。お姫様か。子供もいないのに慰謝料なんか払う必要ない!こっちが貰いたいくらいだ!」っと言ってあくまで強気の姿勢を崩しませんでした。 

夫の要求は「早急に離婚届を出す。何も渡さない。」の一点張りでした。

あまりにも理不尽だったため弁護士に相談して、離婚調停を申立てることにしましたが、結局先に夫の方から申立てがなされました。 理由は「妻の異常性格」をあげていました。不貞については完全否定していたようです。 
調停は2回目で不調に終わりました。 夫にはその時点では代理人がついてなかったので、私に代理人がついてることを知って慌てたようです。
急に調停中に「裁判で決着をつける!!」と言い出しました。 調停委員の方々も弁護士の先生も夫の言動に呆れてました。

今は相手の女性の含めて双方に弁護士がついた状態で裁判が始まったばかりです。 相変わらず、不貞の事実は完全否定しています。  括弧たる証拠があっても・・・ですよ。 このまま向こうの言いなりに裁判が進んだりしたらどうしようかと心配です。  ただこればっかりは裁判官による・・らしいのです。 証拠がなくても「不貞があった」とみなされる場合や、証拠集めをしたがる裁判官とか・・色々らしいです。 弁護士の先生は「大丈夫」と言ってくれてますが・・・。

私と夫とは10代からの付き合いで結婚しました。夫のことは大好きでした。
結婚生活は6年でしたがそれはそれは幸せな毎日でした。 何かがこじれてしまってこんな風になってしまいましたが。
別居から一年・・・。時間てすごいですね。 確実に前進しています。 一時は死ぬことも考えました。睡眠薬を山ほど飲んで意識が朦朧となったこともありました。  でも今は心がヒリヒリすることも少なくなり、穏やかに笑うことが出来るようになってきました。ずっとそばにいてくれた友達も「すっごい回復力だね」って言って喜んでくれてます。

夫と過ごした13年間を否定しないためにもこの裁判は最後まで、目をそらさずにきっちりやり遂げたいと思います。 

長々とすみませんでした。(書きすぎたかな??)
最後まで読んでくれてありがとうございました。

離婚問題で悩んでる皆さん、辛いこといっぱいあると思うけど「新しい未来」を信じてお互いがんばりましょーね。

削除パスワード: