浮気・不倫掲示板過去ログ

30件を表示しています 】

ご意見聞かせてください   お名前: きらら   [ 女性 ]   2001年02月07日(水) 00時41分

はじめまして。きららと言います。いろいろなご意見を参考にさせていただけたら…と思います。私はバツイチです。子供二人を引き取って生活しています。ある男性とメールで知り合いました。彼もまた離婚でもめていました。彼に対して恋愛感情はなかったのですが、どうしても家には帰りたくないと言うのでしばらくの間同居していました。その事が彼の奥さんに発覚してしまいました。彼の奥さんは私に対して慰謝料の請求をすると言っています。でも、私と彼が出会った頃はすでに夫婦の間で離婚は納得済みのことであって私が原因ではないのです。
確かに軽率なことをしたとは思います。でも奥さんに訴えられた場合、私は慰謝料を払わなくてはいけないのでしょうか?

アルメイダ さんへ   お名前: TP   2001年02月04日(日) 16時51分

う〜ん、これ以上はご本人の<倫理観>の問題でしょうか・・。

ただ、もしも話が揉めたときに、「既婚と知らなかった」が通るかどうか、
ですね。
 知らなかったということを通すには、騙す為に口裏を合わせた方にも
責任はあるでしょう。

法的なことはともかく、道義的な責任は必ずありますし、繰り返しになります
けれど、ご本人ともども、そんなことで(失礼)人生を棒に振った事例も
聞きますから、ご注意くださいませ。

tuka さんへ   お名前: TP   2001年02月04日(日) 16時46分

お返事遅くなりました。

その状況でしたら、本職の方が探す場合でもやはり男性の尾行から
行うようになるかと思います。

あと、tukaさんの方でできるとすれば、お母様によく話をされて、説得を
お願いし、まずは連絡を取らせてもらうことでしょうか。

どういう状況で現在のことに至ったかについては、憶測などでは
いけませんし、思い込みもいけません。
 あくまで本人に話を聞き、その上でしかるべき方法を模索したらよいかと
思います。

ありがとうございます   お名前: アルメイダ   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年02月04日(日) 00時11分

TP様。早速のご返事ありがとうございます。ただ、私も一緒に合うこともあって口裏を合わせているので、後ろめたい気がしましたものですから、、。友人はデートのときも一切彼女に支払をさせていないそうですし、結婚するダことの愛しているだことの台詞も言っていないそうです。彼女も若いですし、問題ないですかね。友人が言うには、恐らく結婚しているといっても、それでもOKだと言うと思うので、だとすると知ってしまった彼女に「不貞」という迷惑がかかるし、これでイイのだ!だそうです。そんなもんですか?

有難うございます。TPさん   お名前: tuka   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年02月03日(土) 22時49分

TPさん早速のお返事いただきまして有難うございます。

>とりあえず、まずは探し出すことが先決ですね。
>ひとりでいるのでしょうか?それともその男性と・・?

おそらく一緒に居ます。
実はどの街に居るか、どういう職業の人が相手かまでは察
しが付いていまして(自営業の方です)、今日その町を捜
しに行ってたのですが、初めての町で地理感がつかめず、
てこずって思うように捜せませんでした。
現在、妻の使っていたPHSの履歴を取っているので、それも
合わせて上手な捜索法は無いものでしょうか?

それと、妻が妻の母の所へ電話を2日に一回くらいよこす
のですが、母には夫の事は好きだが、子供の事が愛してる
という感覚がないと言っているそうです。

ひょっとしてお酒を誘われた時に泥酔してHをしてしまっ
たかレイプされて妊娠して、私に知られるのが恐くて逃げ
て、その相手の所に行ってるのでしょうか?
しかも不要な事をして妊娠してしまい子供に対して嫌悪感
をもってしまったのか?

>相手の男性と別れていないのなら、そちらから追う方法もありますね。

これは、何か良いやり方があるのでしょうか?
あつかましいですが、アドバイスをよろしくお願いします。

tuka さんへ   お名前: TP   2001年02月03日(土) 21時25分

とりあえず、まずは探し出すことが先決ですね。
 ひとりでいるのでしょうか?それともその男性と・・?

仕事をしながらというのは思うように探すこともできないでしょうし、
専門の方にお願いするしかないかもしれませんが・・・。
 相手の男性と別れていないのなら、そちらから追う方法もありますね。

ありんこさんへ   お名前: TP   2001年02月03日(土) 21時20分

ありんこさん、TPです。

そうですか、で、今度会われるということにしたのですね。
 今後、どうされるのか解りませんが、ありんこさんご自身に
できれば<わだかまり>が残ることの無いようにして下さいね。

アルメイダ  さんへ   お名前: TP   2001年02月03日(土) 21時13分

ご友人?の件ですが。

騙している以上、何らかの問題で引っかかることはあると思いますよ。
 それに、最近はその手に関連した事件も多いですから気をつけるよう
話されたらいかがですか。

騙されたと知ったときの相手の対応は怖いと思いますよ。

この場合   お名前: tuka   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年02月03日(土) 20時16分

アルコール依存症の妻がテレクラで知り合った、男性と不倫をして妊娠してしまいました。
妊娠が私に分るのを恐れてか、現在3歳の子供を残して逃亡しており、私は子供を抱えて満足に仕事に行けず解雇されそうです。

なんとかこの状況を打開する方法は無いでしょうか?
できれば、まだ妊娠3ヶ月前なので相手と別れさせて、中絶費や慰謝料を請求したいのですが、みなさんは消息不明の人を高い探偵料を払ってさがしているのでしょうか?
どなたか良いアドバイスないでしょうか?
よろしくお願いします。

やっと白状しました   お名前: ありんこ   [ 女性 ]   2001年02月03日(土) 16時58分

TPさんに証拠集めの件でアドバイスしてもらって

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

ついに彼女からのクリスマスカードを発見して問い詰めたところ白状しました。

現実に浮気してたことがわかると、わかっていてもやっぱりショックでした。

でも、話し合いも面倒臭そうにする夫にほとほと愛想がつきました。

相手の事も本気ではないらしく、彼女は本気みたいなので、
彼女に同情さえ感じます。

近いうちに3人で会うようにしました。

いかがなものでしょうか?   お名前: アルメイダ   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年02月03日(土) 16時03分

こんにちは、さほど深刻な相談ではないので恐縮ですが、私の友人のことでお聞きしたいことがあります。かれは既婚者で、子持ちなんですが、現在彼女がいます。未婚と偽ってつきあっていますが、相手もその辺をあまり追及してこないそうです。向こうも遊びなのかというと、私から見るとそう見えないし、彼はだまし続けるといって、名前も仕事も偽り別人となって対応しています。短い期間で切るつもりと彼は言っていますが、法的には問題ないのでしょうか?例えば、彼女から訴えられるとか。家庭では良き父で、奥さんにばれるような事はなさそうです。あまりに鮮やかに騙し、こいつ二重人格か?と思うときもあります。
 なんとなく相手も諦め半分で付き合ってるみたいですが、こんな彼の所業は、許されるのでしょうか?

ありがとうございます。   お名前: 龍恋   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年02月01日(木) 20時47分

TPさんありがとうございます。
相手にрオてみます。

また何かあったら話を聞いてください。

龍恋さんへ   お名前: TP   2001年02月01日(木) 20時41分

脅迫?ならないと思いますが・・・?
 正当な権利の主張でしたら脅迫にはならないと思いますよ。

本サイトのトップページにあります慰謝料請求などについて、もう一度
読んでみていただけませんか?

教えてください   お名前: 龍恋   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年02月01日(木) 16時39分

弁護士さんを間に入れないで二人だけで慰謝料請求したら私の脅迫になりますか?教えてください。

良かった〜   お名前: 龍恋   [ 女性 ]   2001年02月01日(木) 16時32分

分かった時点で旦那はもう会社にも行かせなかったし携帯は捨てたし連絡は取れないと思います。とっていないといいます。
相手に言ってみようかと思いますが・・・。相手側が私が脅迫しているとかにはならないですよね・・・。事実なんですから不倫は。本人が私に言ってきたことですからやっぱり許せないということをはっきり言ってみたいです。精神的にもかなり大きいダメージを受けています。楽になりたい・・・。

龍恋さんへ   お名前: TP   2001年02月01日(木) 16時15分

明らかに騙していたとか、婚約をしたならともかく、普通はできません。

ちなみに、今はもう続いてはいないのですよね?

考えてみます・・・・・   お名前: 龍恋   [ 女性 ]   2001年02月01日(木) 15時54分

相手は22歳で両親がいなくて祖母と二人ですんでいます。慰謝料も払えない祖母には心配かけたくないなど言って私が一度許すと口にしたから・・・やっぱり許せない慰謝料を請求します。といっても約束が違うじゃない!!と言って逆切れするようなひとです。多分私が気が変わったことを言えば・・・。旦那に対して相手の女は慰謝料を請求とか出来るんですか?妻の私や子供がいることを知っていて旦那と付き合っていたのにお互い様ですよね。だから女から旦那に慰謝料なんて請求できないと思うんですが。いかがですか?

龍恋さんへ   お名前: TP   2001年02月01日(木) 11時42分

はい、お金がどうのの問題でないのは解ります。

ですが、まずひとつ、そのことが全て回りの方に解るとは思えませんけれど。

それから、あくまでひとつの方法ですが、今の率直なお気持ちをそのまま
伝えてみる方法もありますね。
 まあ、相手の方がどんな方か解りませんので、それが有効なのかどうかは
解りませんけれど、いろんな方法はありますから考えてみて下さい。

ありがとうございます。   お名前: 龍恋   2001年02月01日(木) 00時34分

今からでも出来る・・・お金が欲しいのではないんです。だけれど彼女が困ることは慰謝料を請求されること、親はいなくて祖母と二人暮しで高齢で今回のことは祖母だけには言わないで欲しいといわれたんです。私は看護婦をしていましてそういうことを聞いて出来なかったんです。彼女が嫌がることを・・・。だから今更って感じなんですけれど・・・しかし、この辛さが・・・耐えられない。限界なんです。私がどれだけ辛い思いをしたのか分かって欲しいから彼女の嫌がることを徹底してしたいんです。本当は・・・殺したい。この件があってからは大好きだった看護婦の仕事さえも出来なくなり辞めてしまいました。ショックはかなり大きかったです。

龍恋さんへ   お名前: TP   2001年01月31日(水) 23時34分

その時に我慢をすると決めたにも関わらず、未だその影が残る訳ですね。

今からでも、慰謝料請求などはできますよ。それで影が消えるかと言えば
必ずしも・・・ですけれど、ひとつの区切りと、キッカケにはなるでしょう。

法的な賠償については、このサイトのトップページにもありますので
ご参照下さい。時効などについても書かれています。

あとは、相手の女性の親に対してなど、いくつかの方法はあると思いますよ。

許せない・・・・・   お名前: 龍恋   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年01月31日(水) 20時51分

初めまして、私は29歳で結婚して5年。子供2歳が一人。一年以上前から夢の中までも出てくる旦那の浮気相手か゛実在した話を書きます。事実が分かったのがH12年.8月相手の女からрェ家に置いていた携帯にかかってきました。相手は旦那に他に女がいるのではないかと疑ってかけないでくれといった携帯にかけてきたわけです。それに私か゛出たので「あんた誰?私は○○(旦那の名前呼び捨て)の彼女なんだけど・・・」それを聞いて私は「妻ですけど・・・」それから色々旦那とのことを暴露してきたわけです。私はショックでした。手首まで切って旦那に浮気していないか確認したのにしていないと言いました。信じはしませんでしたが、とりあえず信じたふりをして自分の中ではずっーと疑っていました。しかし、毎日、毎日考えていると気がおかしくなりそうで・・・夢にも出てくる毎日。会社でエッチした、私の旦那の車内でエッチした。ホテルに行った。などなど、次から次に・・・・私は発狂しそうでした。それて゜も旦那を愛していたのでとりあえず我慢して全てを受け止めました。相手にも自分が動揺していることを知られたくなかったので・・・女に対して慰謝料の請求はしない。女を叩きたかったけれど叩かないと全て私は旦那と女の希望どおりにしました。しかし、今でも様々なことで旦那が浮気していたことを思い出してしまいます。気が狂いそうです。会社でエッチしている事や車でエッチしたことなどなど思い出して・・・旦那とのエッチの時も思い出して・・・気がおかしくなりそうです。時が経てば忘れるということはありえないです。今更相手の女に何か法的な手段で何か出来るのでしょうか・・・。教えていただきたいです。私が記憶喪失になれればいいのでしょうが・・・。何かいい方法はないですか?

Tikage さんへ   お名前: TP   2001年01月31日(水) 10時37分

ご主人に愛人がいて・・ということでいいんですよね?
 大きな手術をされた後のようで、ご苦労はお察しします。

え、自分が働ける状況だろうと、そうでなかろうと、相手側、また
ご主人に対して、請求すべき物はすべきでしょうし、もらえる権利の
あるものはもらっておくべきだと思います。

まずは、証拠を揃え、ご自分でなさるのでしたら、内容証明郵便などで
慰謝料の請求をして下さい。
 もしくは、弁護士などに相談をされ、指示をうけるのも良いかと思います。

freeさんへ   お名前: TP   2001年01月31日(水) 10時07分

要は<人妻と不倫関係になった・彼女は子供を連れ、実家に戻っている>
ということですね?

まず、他人の配偶者と不倫関係になった訳ですから、あなたには既に
法的な責任と賠償義務が生じていますね。

>彼女は3ヶ月前から子どもと実家に戻っています。

これ、もしかすると、<悪意の遺棄>が適用されるかも知れませんね。

>彼に対して彼女は、僕は何をすべきでしょうか。

全ては相手のご主人の意思によりますね。

今、freeさんにできることがあるとすれば・・。

*幸せな家族を引き裂いた責任を冷静に考えること。
 *慰謝料の準備をすることくらいでしょうか・・。

メールで離婚  バカみたい   お名前: Tikage   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年01月31日(水) 05時47分

7月に脳腫瘍の手術をしたのにも関わらず11月より働けと言われてこの寒い中キャディーに復帰。この数年間かもう愛情はないというものの入院前からのメール。その中の私にはかけてもくれなかった歯の浮くような言葉。私が生死をさまようそんな大手術の三日前に逢いたい・・愛してる・・放したくない許せません。以前のように私も元気でバリバリ働けたのならこんなに苦しまないと思う。再発の事考えたりしたら中学生二人抱えて・・不安睡眠薬に頼らないと眠る事すらできない。養育費?そんなもの三ヶ月続けばいいところ・・はずかしいけどその程度の人。相手の人に請求したい.自分らしくないけどこんなに泣いたのはじめてかもしれない。相手の人に請求してもいいのかな?

ありがとうございます   お名前: まじか   [ 男性 ] [ 北海道 ]   2001年01月30日(火) 11時54分

USBさん、ありがとうございます。
本当は「返信掲示板」に書き込む内容だったかも知れません。
昨日、有料の法律相談に行ってきましたが、担当の弁護士は
なんか煮え切らないというか、単なる人生相談みたいでした。
地道に手続きをすすめたいと思ってます。

同感   お名前: 猪木   [ 男性 ] [ 関東 ]   2001年01月30日(火) 04時07分

実は自分も同じようなことで悩んでいます。
年端29才です。
50のじじーに寝取られました。
妻はやり直したいと言っていますが信用できるがどうか。
このまま分かれるのも悔しくて
でも29歳でもやり直しはきくと思います。
思いきった決断は必要だと思います(まだ29歳なのだから)
でも逆慰謝料はがっぽりもらったほうがいいと思います。
いい方法あれば教えて!

客観的な意見を聞かせてください   お名前: free   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月30日(火) 01時30分

初めて書き込みさせていただきます。
僕は29才男性です。彼女(←この呼び方が適切かどうかわかりませんが)は小学校で同級生でした。昔からよい友だちでした。昨年5年ぶりに再会したとき、彼女は結婚2年目、1才の子どもがいました。食事でもして、昔話でもりあがってサヨウナラであれば特に問題もないのでしょうが、お互い今からでも一緒になれるのカナ、と考えるようになりました。
現状はいわゆる不倫です。
彼女は3ヶ月前から子どもと実家に戻っています。(住民票はそのままです。)旦那に離婚の話は切り出していますが、彼は納得していません。
子どものことを真っ先に考えなくてはならないのはわかっているつもりです。彼女と子どもと3人で暮らしたい、結婚したい、というのが今の僕の気持ちです。
彼に対して彼女は、僕は何をすべきでしょうか。

みーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月29日(月) 23時58分

こんばんは。

興信所は必ず数社から見積もりを取るようにして下さいね。
みょ〜に高い所は止めたほうがいいでしょう。
ちなみに元警察官が集まるような興信所もあるようです。

みかんさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月29日(月) 23時53分

こんばんは。

財産分与ですか?これは愛人、愛人の子供には関係ありません。
大変失礼かと思いますが、もし現在は生活費をもらっているようにお見受けしますが、いきなり止められたらどうなりますか?
一体何を望まれているのか存じませんが、単に離婚に応じないだけでは状況は
悪化する一方ですよ。

まじかさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年01月29日(月) 23時39分

こんばんは。

私はまじかさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
その通り行動をすれば宜しいかと思います。

削除パスワード: