浮気・不倫掲示板過去ログ

30件を表示しています 】

ともみさま   お名前: マキ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月11日(日) 23時45分

アドバイスありがとうございます。
調停という方法は私自身の選択肢にもあったので考えてみようと思います。
実際、興信所に依頼して証拠書類もそろっているし、
いざというときの切り札はあるので、有利性を優先して考えれば調停が最善なんだろうと思います。
長丁場になるか、あっさり終わるのか分かりませんが、がんばってみます!
ありがとうございます。

一直線さんへ   お名前: ともみ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年03月11日(日) 23時23分

私は今離婚裁判中です。もちろん調停も経験しました。
最近の離婚については「破綻主義」で、昔と違って不貞を起こした側からも離婚請求が出来ます。
「破綻」しているとみなされれば、調停や裁判で「審判離婚」が成立してしまうのも事実です。
ですから、長期の別居や、浮気など、理由はともあれ、夫婦が回復の見込みのないほど破綻しているとみなされれば離婚したほうがいいというものです。
一直線さんの言い分もわかりますが、奥さんにある程度知識があれば、「原因をつくった側からの離婚請求ができる」ということも知っているでしょうね・・・。自力で解決するとありますが、それならそれで、図書館で離婚についての本を読むとか、無料の弁護士相談にいくとか、もっと知識を身につけたほうがよいのではないですか。
今のあなたの知識では、身勝手な妻の思い通りになってしまいそうで心配です。

USB様御教授有り難うございます。   お名前: 一直線   [ 男性 ] [ 東北 ]   2001年03月11日(日) 13時23分

とにかく、今は。
不貞時を起こし家庭を破壊した妻に対して「お前から離婚請求は出来ないだろうから、私から離婚してやるから、その証として言語態度で表わせ」と訴えたいのですが。

>それで宜しいかと思います。が、なかなか謝罪をしてこないケースが非常に多いです。感情的ならないように注意してください。もちろん、お気持ちは解りますが。

もし謝罪無くとも、私なりに一区切りできそううです。

今娘達や家の事などで、弁護士などに依頼出来ない状態です。(今後も)
自力で事を解決するしかない様です。
感情的にならぬ文、本日手紙により投函します。
「法的にも、貴方からの離婚請求は出来ないようですので、私から協議離婚を申します」と、言ったように感情静め。

もし宜しければ、今後の進行状況により又御教授願いませんでしょうか。
まずは、有り難うございます。

マキさんへ   お名前: ともみ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年03月11日(日) 07時34分

弁護士に依頼すると費用がたくさんかかるので、家庭裁判所で、調停をしてみてはどうですか?
調停での結果は、裁判と同じ効力があるので、そこで、慰謝料の支払いと、夫との約束事を調書に取っておいてもらえばいいのではないでしょうか。
調停は費用も2千円くらいだし、裁判と違って、きちんとした証拠がいらないので、結構女性の意見を聞いてもらえたりします。たとえ、調停の結果がマキさんの気に入らない内容でも、調停を取り下げればそれで終わりです。
いざというとき、愛人への慰謝料請求も調停でできます。
調停になれば、愛人の家に通知が届き、愛人の両親もそれを見ることになります。そうなれば、もちろん親に反対されるでしょうし、たとえマキさんが夫と離婚しても、愛人の親が夫との結婚は許さないでしょうね・・・
愛人をつくって、離婚したいという自分勝手な夫の「誠意」を期待をすると、また泣かされますよ。
離婚すると決めたからには、情に流されず、冷静な行動をとって、マキさんに少しでも有利な方法で離婚して下さい。がんばってくださいね!

どなたか教えてください   お名前: マキ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月10日(土) 23時59分

夫に同じ職場での愛人ができたことが原因で離婚が決まりました。
ですが慰謝料のことでモメています。
支払能力も考え、あくまで常識的な範囲で額を提示したのですが
「5年分割にして欲しい」とか、「財産分与は容赦してほしい」など
さんざんゴネられ、何度も調停に持ち込もうかと思いました。
夫が誠意を見せてくれない限り、愛人に請求するのも正当だと思ったし、
職場の上司に間に入ってもらい話し合いの場を持ってもいいかとも思いました。
でも、私自身としても早くスッキリしたかったので、
今では妥協して某額で合意しました。
ただし夫側が条件として、慰謝料支払後に、
1.相手の女性を訴えないこと
2.職場の上司などにも言いつけないこと
を約束して欲しいと言ってきました。
当然、私としても彼さえキチンと誠意を見せてくれれば
サラサラこんなことをする気はないのですが…。
彼はこの2点が何より心配でしょうがないようで、
これが何らかの形で正式な文書にならないと払えないと言うのです。

そこで、どなたか教えてください。
彼へのお守りとして、上記1.2のような内容のことを
法的効力のある文書にする方法はありますか?
たとえば弁護士にお願いしたら作成してもらえるのでしょうか?
公正証書でも作成可能なのでしょうか?

一直線さんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月10日(土) 22時55分

こんばんは。貴文中にレス致します。

過去の妻と男性の件についてもでしょうか。更にお舅とのイザコザも含めて?

>全部です。ただ、このイザコザの場合は、場合によっては一直線さんが調整義務を怠ったと判断されるかも知れません。

何か証拠みたいな物と、言う事でしょうか。?

>はい、そうです。

今の私の考えは肉体関係問わず、と思っているのですが。又事実関係と言う事ですが、妻がこんな行動を取り帰ってこない、帰って来れない事態妻は認めているのではないのでしょうか、甘い考えかな。

>突然、そんなことはしていないと、言ってくる事があります。

文通と言いましたが実は私名義で契約する携帯電話でメール交換、そのメール文を私のパソコンに返信し、印刷した物を持っておりますが。
これぐらいでは、証拠になりませんか?
今となっては証拠的な物必要無いと思っていますが。私が妻に対して損害賠償を起こす為の証拠が必要なのでしょうか。

>裁判の場合は証拠は必要です。そうでなくても、それなりには必要です。

1.接見謝罪
妻に対して、「離婚してやるから、私に対して直接会って謝れ」と、言う考え的なものですが。

>解りました。

2.精神的賠償とし100万を請求しようと思っています。

金額に拘らず、これは妻に対して謝罪の証をしてくれ、又妻の実家の方々に対しての私の考えを訴えたい、更に私が妻に対して「家を出した」本当の理由を知ってもらいたい。

>解りました。

>>親権に関してはどうしますか?
子供達と話合い、私の親権に同意しています。
と言うか、今は私に同情しているようです。

>はい。

>>財産分与は?
よく聞かれる言葉ですが、夫婦二人で築き上げた物ということでしょうか、具体的にはどんな物なのでしょうかね。

>はい、そうです。離婚時にこれを折半します。

>>相手の男性に対する慰謝料請求は?
考えていないと言うか、どのような形に持って行けはいいのか解かりません。

>このHPのトップページを参照していただきたいのですが、内容証明郵便にて慰謝料請求すればいいですよ。

もし、妻と裁判などになった時に逆の立場になってしまう、という事でしょうか?

>それも考えられますが、常に先手先手で行かないと、あとあと面倒です。

とにかく、今は前記しましたが。
不貞時を起こし家庭を破壊した妻に対して「お前から離婚請求は出来ないだろうから、私から離婚してやるから、その証として言語態度で表わせ」と訴えたいのですが。

>それで宜しいかと思います。が、なかなか謝罪をしてこないケースが非常に多いです。感情的ならないように注意してください。もちろん、お気持ちは解りますが。

妻の異性問題で離婚予定   お名前: 一直線   [ 男性 ] [ 東北 ]   2001年03月10日(土) 02時26分

早速のレス有り難うございます。
私が妻に対して起こす行動です。
離婚してやるから、精神的な賠償の証を示せ、と言う考えです。

>まずは、今までの経緯を時系列に紙に書いてまとめておいた方がいいですね。
過去の妻と男性の件についてもでしょうか。更にお舅とのイザコザも含めて?

こちら(私の実家)に来て半年足らず、妻のわがままが通らず(お舅との考え方の違い)、実家に子供達を連れて家出。
子供達も小さいので私も考え、私は私の両親と別居アパート暮らしを選択、別居
生活時、生活も苦しい為私は夜のアルバイトをはじめる、私が夜出かけた後妻は子供達を寝かせ外出、パート先の同僚(二十歳代)と遊ぶ。
一度目の異性関係発覚、その時も妻を実家に帰しましたが、その後妻の両親が妻と一緒にこちらに来て謝罪。
私は、妻も色々な面について反省したのかなと思ったので、再度私の両親と同居し現在に至る。

>異性関係の事については、事実関係が解るものをもう少し集めた方がいいと
>思います。
何か証拠みたいな物と、言う事でしょうか。?
今の私の考えは肉体関係問わず、と思っているのですが。又事実関係と言う事ですが、妻がこんな行動を取り帰ってこない、帰って来れない事態妻は認めているのではないのでしょうか、甘い考えかな。

文通と言いましたが実は私名義で契約する携帯電話でメール交換、そのメール文を私のパソコンに返信し、印刷した物を持っておりますが。

これぐらいでは、証拠になりませんか?
今となっては証拠的な物必要無いと思っていますが。私が妻に対して損害賠償を起こす為の証拠が必要なのでしょうか。

>>1.接見謝罪
>これは、何を意味しているんでしょうか。
妻に対して、「離婚してやるから、私に対して直接会って謝れ」と、言う考え的なものですが。

>>2.精神的賠償とし100万を請求しようと思っています。
>0が1個足りないような気がしますが。。。
金額に拘らず、これは妻に対して謝罪の証をしてくれ、又妻の実家の方々に対しての私の考えを訴えたい、更に私が妻に対して「家を出した」本当の理由を知ってもらいたい。

>親権に関してはどうしますか?
子供達と話合い、私の親権に同意しています。
と言うか、今は私に同情しているようです。

>財産分与は?
よく聞かれる言葉ですが、夫婦二人で築き上げた物ということでしょうか、具体的にはどんな物なのでしょうかね。

>相手の男性に対する慰謝料請求は?
考えていないと言うか、どのような形に持って行けはいいのか解かりません。

>等々、いろいろ考えなければならない事があります。
>事前に考えをまとめておくと、後手に回ることが少なくなりますので
>是非ともそうして下さい。
もし、妻と裁判などになった時に逆の立場になってしまう、という事でしょうか?

とにかく、今は前記しましたが。

今はまだ、悔しい、恥ずかしいの一言で、仕事にも支障きたしている毎日です、焦っているかも知れませんが早急に事を進めると言う、かかたづけたい気持ちの毎日です。
これまた意味不明な文すみません。

一直線さんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月09日(金) 12時43分

こんにちは。

まずは、今までの経緯を時系列に紙に書いてまとめておいた方がいいですね。
異性関係の事については、事実関係が解るものをもう少し集めた方がいいと
思います。

それで、
>1.接見謝罪

これは、何を意味しているんでしょうか。

>2.精神的賠償とし100万を請求しようと思っています。

0が1個足りないような気がしますが。。。

後は、親権に関してはどうしますか?財産分与は?
相手の男性に対する慰謝料請求は?
等々、いろいろ考えなければならない事があります。

事前に考えをまとめておくと、後手に回ることが少なくなりますので
是非ともそうして下さい。

妻の異性問題で離婚予定   お名前: 一直線   [ 男性 ] [ 東北 ]   2001年03月09日(金) 01時31分

今の現状と私のモヤモヤ、苦しみを取除ける様な気がして、御恥ずかしながらレスさせて頂きます。

私、妻共に45歳、都会で知合い2年の歳月を得て結婚21年目、長男(東京で学生生活)今年3月で二十歳、長女次女共に16歳。

私の両親と同居。昨年12月より現在別居中
原因は妻の異性問題での事です、相手は50過ぎのパート先の同僚。
ハッキリした証拠みたいな物は掴んでおりませんが、手紙のやり取りの内容からして、文通のみで終われるような内容ではない文(官能小説より実話に近い)。
更にお恥ずかしい話ですが、妻は以前(10年前)にも同じような事が有りました。

現在の状況としては、私が妻の異性関係に気付き「出行け」と、暴言を吐き妻は実家へ(東京)、妻の父親又は、姉妹(女姉妹のみ)から何らかの連絡が入るのかと思っていたのですが(私としては復縁予定無)いまだに連絡無、私の方からは電話にて何度か連絡したのですが、本人とは直接話せず。
姉妹、男親とは話したのですが、「本人は別れたい」との事。
私としては、何故妻の肉親からこんな言葉を聞かされなければならないのか。
本当であれは゛実家の方々の誰が、私に対して謝罪的な言葉でも、と思っていたのですが(家を出た後電話にて妻の実家に事件の詳細説明済み)
何故か私の原因にて、妻は私以外の男に走った、と言われました。

おそらく、この事件に対して私のヤキモチ的なものは棚に上げて置き、私がリストラ防止策として仕事、仕事で妻に対して又は、家をかえりみないで居た。
それと、お舅とのイザコザを実家の方々に話し、同情してもっているのだと思います。
外に思い当たる事が無いのです。

確かに私も反省する面もあるでしょうが、だからと言って妻がこの様な事をして良いとは誰も理解してくれないと思うのですが。

正直言って、私も妻に二度も裏切られたのですから、先ほどもレスしましたが復縁の気持ちは有りません、又息子、娘達も事の進行を悟っているようです。
親として大人として恥ずかしい事ではありますが。

ちょと話が飛躍しますが、条件付きの協議離婚として妻に対して
1.接見謝罪
2.精神的賠償とし100万を請求しようと思っています。
もし、協議離婚不成立であれば、家庭裁判所の調停離婚?と言うものを利用しようと考えております。

長々と意味不明な文すみません。
未だに悔しさと、落着けない心中でレスしました。

bostonさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月08日(木) 23時45分

こんばんは。

いえ、甘いというよりかは、それではちょっとずるいでしょ〜。
金額は、まあ、お好きな額で宜しいかと。請求する人によって
まちまちですから。

金額は?   お名前: boston   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2001年03月08日(木) 20時52分

ご教示ありがとうございました。さらにお聞きしたいのですが、私の方の不倫は証拠がなく、口から出任せとも言えると思うのですがどうでしょうか、そんな甘いものではないのですか? また、金額的にはいくらぐらいが妥当なんでしょう、ちゃらになっても請求だけでもしてやりたいのですが。

bostonさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月08日(木) 20時23分

こんばんは。

不倫に関しては、お互い様だと思いますよ。
慰謝料請求はできますが、同様に旦那もあなたと不倫相手に慰謝料請求できます。
結局の所は、チャラになるような気がしますが・・・

DDさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月08日(木) 19時23分

こんにちは。

請求できますよ。
ただ、請求前に証拠は確保しておいてくださいね。
後できっちり慰謝料を支払って貰いましょう。

どうか教えて下さい   お名前: boston   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2001年03月07日(水) 22時33分

こんばんは。初めてレスします。私は33才で、結婚7年目、子供はいません。主人とは週末婚(仕事の都合で)がここ3年間続いています。主観的にも周りからみても仲がよいほうだったのですが、今年に入ってから主人の不倫が発覚しました。(但し、今までも主人の浮気は年に1〜2回は常ににあったのですがずっと耐えてきました。)今回の相手とは別れられない、結婚も考えているとのことでした。私の方は主人の浮気に対する復讐心で一時的に不倫をして、今回のことの腹いせに主人にもそのことをぶちまけました。ただ、主人はそのことを責めることはなく、このことが離婚の原因とは思っておらず、むしろ私が、自分の趣味などに熱中し始め、主人に対する態度が冷たくなったのが原因と考えているようです。その後2ヶ月は別居状態で話し合いもしていません。4月になったら離婚調停を起こそうかと思います。つきましては慰謝料を、主人と相手の女性に請求したいのですが、自分も不貞行為をした場合、請求は出来るのでしょうか?また、金額的にはどの程度可能でしょうか?主人の年収は汾逍恚゚くはあります。相手の女性は主人の職場で事務職をしています。それぞれいくらぐらい請求できるか、また、裁判にもつれ込んだ場合、勝算はあるのでしょうか。相手の女性の名前、摧ヤ号は主人から聞きだしています。証拠として相手へのメールも確保しました。また主人は酒癖が悪く、傷害事件を起こして示談金を取られたりしたこともあるのでその領収書もとってあります。何かの役に立つでしょうか?どうか教えて下さい。

USBさんへ   お名前: DD   [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年03月07日(水) 21時14分

有り難うございます。
こんな場合相手の男に慰謝料なんて請求できるのですか?
確かにそうすれば相手の本音が分かるかも・・・・
でも、妻はまだ帰ってきません
へこんでます。
少し楽になりました。有り難うございます

DDさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月07日(水) 00時02分

こんばんは。ちょっと混乱していませんか?

第3者から見れば、奥さんの行動は非常にけしからんと
思うのですが、DDさんは1歩下がって見たところで、この
状況を思われますか?

子供を宜しくと言っていますが、親権はDDさんにと言うことですか?
もしそうなら、自分の子供を渡す母親はそうそういません。
奥さんは不倫男とのつき合いに熱中して、目の前が見えなくなっている
んでしょうね。

と言うことで、現実に戻してあげるのがいいのではないでしょうか。
手っ取り早くその男に慰謝料請求するのが1番いいかと思いますよ。
相手の男の本音も出てきます。

とっても辛いです   お名前: DD   HomePage  [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年03月05日(月) 23時54分

初めてカキコします
DDと申します
結婚して10年目です。子供は3人居ます。
妻のことですが、男の人と付き合っていると言うことが判明しました。
いままで、やきもち焼きの私でしたが、ホントのことを突き止めたとき不思議と怒りませんでした。
それまでの数ヶ月は気が狂いそうなほど辛かったんですが、真実をうち明けられるとなぜか優しくなっている自分がそこにいました。
さっき妻が男の所へ男の車に乗っていきました。
妻は数日考えたいと言っていましたが、子供のことをよろしくと言って出ていきました。
私はどうすればいいのか・・・・・
相談に乗ってやってください・・・・・

ひとりぐらし様   お名前: アメリカンコーヒー   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 23時51分

こんばんは。早速お返事ありがとうございます。こんな主人でも私自身離婚に踏み切れないのは、もちろん子供のこともありますが、主人を信じてあげたい気持ちと、彼女に騙されているという可能性のほうがおおいからです。私もお人よしで優柔不断なのだと思います。主人に決定権を持たせても解決の道はないと私も思っています。どちらにしても、彼女は主人を幸せにできるような人ではありません。だから、主人と彼女を別れさせることにしていきます。どちらを選んでもつらいことにはかわりありませんが・・・。このほうが、もし、最終的に離婚となっても私自身後悔しなくて済むように思われます。誰でも自分がかわいいです。でも私は、“家族”を守りたいです。

アメリカンコーヒーさんへ   お名前: ひとりぐらし   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月05日(月) 23時21分

私もほぼ似たケースで主人との離婚を決意しました。
こういう男性は「優しさ」と「ずるさ」を混同しているフシがあります。
そこに悪気があるとかないとか、そういうことではないんですよね。きっと。
USBさんの意見に同感。
「ご主人と女を別れさせる」or
「ご自身が決断して別れる」
この二択だと思いますよ。
ご主人に決定権を持たせても、解決の道は開けないと思います。
私は女と別れさせるより、自分が別れる方法を選択しましたが
お子さんがいらっしゃると、事情はまた違うと思います。
がんばってください。

USB様   お名前: アメリカンコーヒー   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 22時51分

こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
おそらく、この方法をとっても、事はスムーズには行かないと思われます。主人のほうが彼女にハマっているからです。本当に優柔不断な主人です。自分ではこれが、私や彼女へのやさしさと勘違いしているのでしょう。主人の話を聞いてるかぎりでは、私と離婚し、彼女と一緒になってもとても幸せにやっていけるような女性ではないのがわかるから・・・。そして私のことはダメなときの逃げ場としておいているようです。私の決断の時でもあります。

アメリカンコーヒーさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月05日(月) 16時29分

こんにちは。

すぐにでも愛人に対して、交際中止する旨の内容証明郵便を送った方が
いいですよ。

失礼ですが、ご主人も優柔不断のようですね。半年で終わるようには
思えません。半年たってもまだ関係が続いていたら、また「あと1ヶ月」
なんて言ってくると思いますよ。
ご主人が別れられないのなら、あなたが別れさせてあげればいいでしょう。

実家は頼れないので・・・   お名前: ロンリー   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月05日(月) 14時47分

シリアルボートさんへ
いつも早速の返事有り難うございます。
私自身迷っています。主人に愛人がいるだけなら、まだ悩みも少ないのですが、
経済的にもう、限界かもしれません。主人はサラ金にも、沢山借金があるようですし、持ち家もローンが払えず(バブル時期に購入したため、売却もできず)裁判所から呼び出しがあり強制執行がかかる可能性もあります。その上、マージャンなどで
会社を良く休み、給料も減らされて15万円ぐらいになっています。私には、隠していますが、調べてわかりました。いま、現在家計費として月8万程度入れて
くれています。子供は今年大学の子と、高一、小五の男の子3人です。
長男は奨学金をもらえるようにしています。良く勉強ができるので、ぜひ大学には行かせてやりたいし、今国立大学の発表待ちです。
後は私の手取り13万ほどの収入で暮らしています。
実家は5年間父に面倒みてもらい、その間年金暮らしの父に迷惑をかけました。
もう、おまえたちを支えられないという事で、4月から主人と暮らしはじめました。その時の借金を含め兄が父の面倒を見てくれています。これ以上兄弟には、
絶対甘えられません。実家を頼れない以上、私がしっかりするしか仕方ないのですが、どう自立したらいいものか、改めて非力さを感じています。
離婚しても、主人から養育費など多分取れないし、明日住む所もありません。
今は、社宅にご好意で入居させて頂いていますが。愛人がいても、がまんして
いるしかないのかなぁと半ばあきらめてしまいます。

つづき5   お名前: アメリカンコーヒー   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 02時02分

TPさんすみません。主人が起きてきてますますややこしくしてしまいました。
最終的には主人の言い分とは、私たちともそのままで、Y子さんとも続けたいということでした。はっきり言って引いてしまいました。でも、半年の期限付きでこの状態を続けることにしました。長くても半年後主人自身が結論をだすそうです。
私はこういう掲示をするのが初めてでなにかややこしくしてしまってすみません。

つづき4   お名前: アメリカンコーヒー   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 01時31分

やっぱり続いていました。電話とメールが・・・。私は主人にききました。「別れられないのはあなたのほうですか?」たしかにY子さんはちょっとストーカー的なことをしてきました。主人が電話の電源を切っていると夜中に自宅の電話を鳴らしたり、1分おきくらいに携帯電話をかけてきたり・・・。私がこう聞くと主人は認めました。私や子供のことはもちろん大切に思ってる。でもY子さんも大切やといいました。主人は、勝手な言い分やけど

アメリカンコーヒーさん?   お名前: TP   2001年03月05日(月) 01時30分

すみません、余計なことで悪いのですが・・・。

何回にも分けて書かれていますれど、とても読みづらいですし、内容的
にもよく解りません。
 要約をしていただき、一つにまとめていただけませんでしょうか?

つづき3   お名前: アメリカン   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 01時21分

この時に伝えた私の気持ちとは、私は主人と離婚はしたくないということです。
このことがあって、私自身、主人を愛していること(言葉にすると少してれくさいですが)とても必要としていることを伝えました。子供達ももちろん、父が大好きです。だからきっぱりY子さんと別れてほしいといいました。時間がかかるなら期限を決めて待ちますといいました。主人はもう一度きちんとY子さんとあって話をすると言いました。しばらくして、別れられたから・・・との主人からの返事がきけました。お互いにメールアドレスや、電話番号を消してきたとのことでした。この時なんとなく信じられなかったのですが信じようとおもいました。でも・・・。

つづき2   お名前: アメリカンコーヒー   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 01時05分

しばらくは普通でした。でも、何かおかしい・・・。主人の携帯電話の着信履歴を勝手に見ました。主人の友達の名前でY子さんから電話やメールが入っていました。もちろん、電話を勝手に見たことを言いました。「実はY子さんはすんなりと別れてはくれなかった。本当にアレから1度も会ってない。でもメールや電話は続けたいといわれた。」とのことでした。私にウソをついていました。このときにも主人にあなたの本当の気持ちが聞きたいといいましたが、私達と暮らしていたいといっていました。もちろん主人は自分に非があるので前のときもそうでしたが私の好きにしてよいと(離婚を望むならそれに応じる)といいました。
私は私の気持ちを主人に伝えました。

続き・・・。   お名前: アメリカンコーヒー   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 00時50分

12月に別居という形をとり、(主人に出て行ってもらい)お互い考える時間を作りました。このときの私の気持ちは、腹が立つというよりは本当に悲しいということだけでした。私の中で「主人が浮気をした。」という事実がショックでした。
主人自信もそのときは本当に「もうしない」「こどもに会いたい、私達のいる家に
帰りたい」と何度もメールや電話をしてきました。その都度いろんな話をしてきました。この時すぐにYさんに別れてくれといって別れたのも事実です。そして1月に入ってまた一緒に暮らし始めました。「もうしない」「今まで以上に良い夫、良い父になるから」と泣いて詫びていました。この言葉にウソはなかったとおもいます。

誰か聞いてください。   お名前: アメリカンコーヒー   [ 女性 ]   2001年03月05日(月) 00時36分

私と主人は結婚5年、知り合って10年です。共働きです。子供が2人(3歳の女の子と、1歳の
男の子がいます。)主人は昨年の9月ごろからメールで知り合ったというY子さんと付き合っています。私が気づいたのは11月の終わりごろです。何か変だなと漠然と思っていただけですが、たまたまカバンの中からそれとわかるものが出てきて聞いたところ浮気を認めました。私達は特に問題のない生活を送っていたと思います。2人でよく話もするし、子供のこともよく見てくれるし、お互いの実家にも家族でよく行くし、主人の趣味や遊びなどを含めておこずかいも決めて
はいましたが、足りないときは、出してあげたりと結構自由にできるようにしていました。

ロンリーさんへ   お名前: シリアルポート   2001年03月04日(日) 18時14分

お返事有難うございます。

子供さんたちはある程度の年齢なのでしょうか?事情がお解りになるよう
ですので・・。でも逆にその状況を子供たちが理解できるのならば、今の
ロンリーさんのお気持ちも理解をしてもらえるのではないでしょうか?
ただ、それが子供たちのトラウマにならないように注意をしないといけません。それだけはお願いしますね。 

まあ、少なくともいちばん身近に、いちばん心強い味方がいるということ
ですよね!少しでも光は見えるじゃないですか。

で、意気地がないばかりに・・とおっしゃいますが、誰しもそうだと思い
ますよ。だってやはり大変な、重要なことですから。
 例えば、ご実家やご兄弟など、相談できる方や、間に入ってくれそうな
方はいませんか?できることならお一人で悩まず、ロンリーさんの気持ちや
状況をきちんと解ってくださる方がいればいいのですが。
 これからどうするにしろ、甘えてはいけないのかもしれませんが、ご実家
などの援助があるとすれば経済的にも大変心強いことでしょう。
 そのあたりもお考え下さい。

削除パスワード: