離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎夫の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 自分のこれからを取るか・子供との生活を取るか (2)
 投稿者 サム さん [ 東北 ]2001年06月19日(火) 00時14分
結婚5年目の僕は36歳・妻32歳・子供(男)3歳 (僕は×1)です。
子供が出来るまでそれは仲の良い夫婦でしたが、子供が生まれてから事は始まりました。妻は子供一筋になり、愛情も感情も全て子供にいってしまいました。
それはそれで僕はよかったのですが、そのうち僕の事が嫌になってきたらしく、(原因は不明との事で、何やらちょっとしたケンカ等の積み重ねらしい)夫婦の関係も3年以上ありません(妻が完全に拒否する)。まぁ家庭の事はこなしますし、子供の面倒は見ますし、(何より子供がかわいい)我慢しようと 心 に誓いがんばってきたのですが、今月の1日より妻が実家に帰っており(毎年この時期に帰る)本日に至るのですが、妻が実家に帰る1週間前に僕の体が調子悪く、医者で検査をしてもらっていました。その結果が出る日を妻は知っていながら、何ら連絡をくれる訳でもなく、それが苦しく・つらく思い、ついに急性胃炎をおこし急患で病院で6時間も点滴を打っていました。(愛情が無くそれを我慢しようとはしてたのですが、やはり体が悪くなると・・)それで今日妻に電話をし、「何故電話の1本もくれないのか?」というとなんと突然「もう別れたい、離婚したい」と言ってきたのです。「何故突然?」と言うしかなく「あなたの事が嫌なの、一緒に居たくないの」との事・・。「俺も色々考えるから又電話する」と電話を切ったのですが、子供がいない生活なんて考えただけで涙が止まず・・。妻に対しては、はっきりそこまで言われたのですから、もうどうでもいいのですが・・これから妻と話を進めていく訳ですが、今の気持ちはとにかく子供と離れたくない。しかし、今後又何かあった時でも妻は僕に対して何も感じ無い、どうしたらいいのでしょうか・・。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail ]2001年06月19日(火) 12時50分
こんにちは。その後お体の具合は如何ですか?

う〜ん、ちょっと気になりますね。奥さんの実家は遠いのですか。
行けそうでしたらいって見たらどうですか。体の具合が悪ければ
無理する事はありません。もし行っても、長く居すわる事はありません。
様子を確かめてください。

念のため、役所に行って「離婚届の不受理申出」をやっておいて下さい。
例えば、喧嘩の最中に奥さんに対して暴言を吐いたり、小突いたりとかは
していませんか?無ければ、失礼しました。