離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎夫の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 僕みたいな理由は・・・ (2)
 投稿者 たかし さん [ 関東 ]2001年08月27日(月) 14時52分
こんにちは。僕は悪いことをされたのでは、ないのですが??僕みたいなケースでの離婚?ってのは、できるのでしょうか??

僕は妻と結婚をして十年になる!30歳の男です。
そう!若いうちにありがちな『出来ちゃった結婚』です。
僕の家族は、妻(28歳)と娘(9歳)、息子(6歳)の4人家族です。

僕は妻と1年位の交際をしている間に長女を授かり、結婚をしました。
出来ちゃった結婚ですから、最初はお金もなく仕事を一生懸命にする事で家族を大切に出来る方法、幸せにすることが出来ると思い、無我夢中で仕事をしてきました・・・その努力もあり?小さな会社ですが課長という役職も手に入れ、今は人並みの収入??(年収で680万)も得ることが出来、妻と子供達には満足な?生活をすることが出来ていると私は、思っています。

だいぶ仕事も落ち着き、自分にもゆとりと余裕が出来、妻をよく見直す自分が出てきていました。そうしましたら・・・あれれ??と、思い当たる節が。
別に現在、男とか夜遊びをしてるわけではないのですが?貯金!が、一桁の額(ん、万円)しかないのです。後、例えば僕の出勤時間が早いので、朝は!寝坊する・・・起きれないのなら、起きなくてよい!と何度言って!自分で起きようとすると、起こしてあげたいから・・と言われるので!お願いするよ!といって
気持ちを汲んであげたい・・でも起きれない。起きれない日が、月に1度や2度?なら、妻も大変なんだな?と思い、仕方ない部分でもあります。でも、悪い、ごめんねと思うなら!続けて2・3日連続で・・とかはしないと思うのですが・・します。僕の会社での立場というものを教え、何年も怒ってきました。でも、答えは、してあげたい!起きれない・・。貯金も何があるか?分からないので、しなさい!と言うと、はい!と言い、出来てない・・・。車の車検や保険の支払いがあるときは、前もって出来てるくせに・・。
このような事を?3年前から気づき、何も言わないようにし、見ていました。
でも、やっぱり変わりません・・。このようなことが続き・・僕のことを大切じゃないんだと価値観が違うんだと思い始めました。お金を持って帰ってくれば!良いんだと・・。

僕が勝手にこのようなことを考え、勝手に思って苦しい?から先日、話をした所!答えが何も返せない妻がいました・・。何にも考えて生きてない人なんだと知りました・・。
確かに子供の面倒はなかなか見てあげれなく、妻には感謝!しています。頑張ってこれた一つには、妻のおかげである事もわかっています。でも、苦しくて一生我慢をするかと思うと仕事も手につきません。
このような人から見たら?アホな事かも知れませんが、離婚に向けて話を進めていきたい僕は間違いなんでしょうか?はたまた?慰謝料というのは!発生してくるものなんでしょうか?

一つ皆さんのご意見を聞かせていただきたいのですが・・・
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年08月27日(月) 17時33分
ななと言います。こんにちは。

>貯金も何があるか?分からないので、しなさい!と言うと、はい!と言い、出来てない・・・。車の車検や保険の支払いがあるときは、前もって出来てるくせに・・。

前もって分かっている支払いの方が、残ったら貯金しようと思うよりも簡単なんですよ。そんなにお財布を預けるのが不安なら、これから少したかしさんが給与の管理をすれば良いのではないですか?

>このような事を?3年前から気づき、何も言わないようにし、見ていました。
でも、やっぱり変わりません・・。このようなことが続き・・僕のことを大切じゃないんだと価値観が違うんだと思い始めました。お金を持って帰ってくれば!良いんだと・・。

苦手なんだと思いますよ。金銭管理が。ただ単に。だって、奥様にしたってデキ婚なわけですから、(成人する前に出産しているんですよね?)家計管理のなんたるかも知らずに、まだ母親からきちんと習得しない内に結婚生活に入ったわけでしょう?

男性が金銭管理に疎いのはアイキョウだけど、女性が疎いのはそれだけで人生管理も出来ないってことになってしまうのですか?お互いが苦手なことを補い合って、1+1が3にも4にもなるように、幸せを積み重ねていくことが結婚生活なのではないですか?

もう一度考えてみてください。まだ修復可能だと思いますよ。たかしさんにその気持ちがあるのなら(たかしさんに、すでに次の女性がいて、その人と結婚したいが為にこうして妻を批判しているのなら言語道断ですよ。)

慰謝料、養育費を支払った場合には、はっきり言って、年収が680万では離婚された場合にはたかしさん、奥様とも生活はかなり厳しくなると考えてくださいね。