離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎夫の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 そうなんです・・・ (2)
 投稿者 たかし さん [ 関東 ]2001年08月28日(火) 09時38分
ななさん、こんにちは!です。

>金銭管理は、給料の全てを奥様に預けて“その中で宜しく”の他に、天引きで住宅取得のための積み立て、学資保険の支払いなど、貯金の名目で給与からあらかじめ引き落としてもらう方法も出来ますよ。それなら、奥様が全部使ってしまったとしても、必ず毎月一定額以上は貯金できますから、お勧めです。

はい、確かに。
郵貯をやっていました・・・。しかし!私がって、言うものですから契約のときに妻に話を任せました。金額もこの位!頑張ろうと決めて。しかし実際は半分以下でした。それを知ったのも、つい最近です。ビックリしました・・。しかも上の子のは、義母がやってくれているから!やってないと・・・。そういう問題ではないでしょう・・・と話をしたら!そう?だけでした・・答えは。

>もしかして、金銭的な事とは別に悩んでいらっしゃるのではありませんか?人生観とか、教育観、価値観の違いなどで。それだと話は別ですよ。
なんだかお金の事だけではないような気がするんですが。

そうだと思います。
価値観の違い、育ちの違い、考え方の違い・・・

妻は子供の事は素晴らしく!出来てるとも思っています。その事は気づいたときには必ず誉めています。しかも何も?言える事がない位に、頑張っています。
それは誰の前でも言って誉められます。

夫婦になって、お互い?色んな経験をして変わって・・
思いやりって!すごく必要なことだというのに気づきました。妻への思いやりも僕は欠けていた!とも思いますが、妻も欠けていたんだと気づきました。そういう話をこの何日か前に話をしたら、急に朝!頑張って起きたり、お金がもったいないから?お弁当まで作り出しました・・・お弁当は週に2・3度ですが。頑張っている妻が最近います。
出来るんだったら、なぜ?あの頃!よく怒られた時に出来なかったんだろう?いまさら何だろう?・・・妻は言ってました。本当にあなたが居なくなってしまいそうだからと・・・。僕はがっかり・・しました。僕は家族の事を守るため精一杯やってきたつもりです。妻は、そんな僕を大切に思ってくれてなかったんだと・・・。このような気持ちが妻が頑張れば!頑張るほど大きくなっっていきます・・・いまさらって。辛いです・・・。母にも伝えてみました。このような話を・・・。みんなの事を思ってくれるなら!あなたが一生我慢してください。あなたの奥さんは朗らかでお人よしな人で、素晴らしい人なんだから!と。あんなに子供を一生懸命に出来る素晴らしい子よと・・・。僕もそう!思います、あいつは悪くないって。そんなときに昔のイヤな夢を見るようになりました・・・。
結婚する前に妻に浮気されたこととの夢を・・・。結婚当時は、よく!見たんですが!あいつを寂しくしたのは、俺のせい!だと思っていましたが・・最近はそう!思えません。辛いです・・・・。

投稿者 なな さん [ 中部/E-mail ]2001年08月28日(火) 11時35分
こんにちは、たかしさん。

>価値観の違い、育ちの違い、考え方の違い・・・

全く一致している夫婦というのも珍しいですよ。家なんか、かなり一致しているのに、長年一緒に暮らしていると、ずれが生じてきましたので。
違っていて当たり前と思ったほうが、お互いに楽です。

>そういう話をこの何日か前に話をしたら、急に朝!頑張って起きたり、お金がもったいないから?お弁当まで作り出しました・・・お弁当は週に2・3度ですが。頑張っている妻が最近います。

えらいじゃないですか。奥様はきっと、のんびりやさんなんですよ。切羽詰らないと気が付かないというか、楽天的というか。一緒に暮らすのには、こういう人のほうが楽ですよ。なんでも物事を悪い方に悪い方に考える奥様よりも。

>そんなときに昔のイヤな夢を見るようになりました・・・。

金銭感覚、価値観、これらは違っていても、何とか相談してやっていけるものだと思います。でも、やはり、もっと根本的な事でたかしさんは違和感を感じているのではないかと思います。言葉にできない違和感というか。

だって、文面からでは、今までいろいろあったけれど、妻も努力してくれるようになった。子供の事を考えても、親も離婚には反対だ。妻には不貞や浪費などのこれといった不法行為もない。でしょう?うまく行くように思えるのに、たかしさんは辛いんですよね?

ちょっと疲れていらっしゃるのかしら?とも思います。
あまり頑張りすぎないで、お金のかからない方法で家族みんなで遊んでみては?
または、一人でゆっくりと温泉にでも行って、のんびりお湯につかってみたらいかがでしょうか?また違った自分、家族像が見えてくるかもしれませんよ。