離婚

浮気(不貞)

離婚経験者

離婚の悩み

浮気(不貞)の悩み

妻の悩み

夫の悩み

◎夫の悩みコミュニティ掲示板(過去ログ)

▲HOME


 妻の不倫 (2)
 投稿者 ピエロ さん [ 甲信越 ]2001年09月25日(火) 05時28分
はじめまして、私は35歳、妻32歳の結婚7年目です。子供はいません。
妻が1年前、いろいろ考えたいから女性の友達の所に行くといって別居が始まりました。私は、それを間に受けていました。ところが、妻は元同僚で現在は仕事のパートナーとなっている男性と一緒の住んで居るようです。妻と男性は、法律関係の国家資格をもっていて二人で事務所を経営しています。妻は週2位で自宅(僕と二人で購入してマンション)に帰って来ますが、帰ってくるたびにアザがあります。多分暴力を受けているのでしょう。妻に聞くと、会社帰りに飲んで酔っ払うと暴力を振るうといっていました。僕がその男性に暴力のことは文句を言いたいというと、それをしたら私がまた殴られるといっています。それと共同事務所なので事務所の問題が・・・と言う始末です。
 そんな中、おととい、大きな荷物を持って帰ってきました。理由を聞いてみると、居候している女友達と喧嘩して帰ってきたといっています。しかし今日は仲直りするといって出かけています。
 妻はその男性は実家に居ると以前行っていましたが、男性が休みで人手がたりず僕が妻の事務所を手伝いに行った時に、男性宛ての郵便物が目に入りました。この住所が妻から聞かされていた男性の実家の住所ではなかったのです。この住所を控えて探すと、そのパートナー名前の表札が出ているマンションがありました。さらにそのマンション周辺のレシートやら最寄の駅の切符と一緒に、男性名義の宿泊代の領収書が多数妻の部屋(自宅)から出てくる出てくる。このとき、妻は居候している女友達と旅行に行くといっていました。すべてを裏切られた気持ちです。このことは今日知りました。妻は私が気づいたことは多分知らないと思います。それと気が引けましたが妻のメールを見てみると、その男性からのメーセージがスゴイこと。僕はまるでピエロです。
 妻の気持ちが硬いなら離婚は承諾しようと思いますが、暴力振るう男に任せる気持ちにはなりません。私としては、まだぎりぎり許せる範囲です。交際期間を含め12年も一緒にすごして居るので、できればやり直したいのが今の気持ちです。反面、法律やっている仕事をしていながら、これからも嘘をつかれる思うと、その国家資格を剥奪したくなります。無論離婚することになれば、不倫男性と妻から慰謝料はもらうつまりです。小さい町ですから噂も・・・。
 冷静を装って居ますが、頭に血が上ってうまく考えられません。どなたか何でもいいからアドバイスをください。お願いします。
投稿者 USB さん [ 東京/E-mail/HomePage ]2001年09月25日(火) 15時08分
こんにちは。

当然に頭に血が上りますよね。
しかも法律関係の国家試験を取っておきながら、一体何やっているんでしょうね。
お気持ちはお察ししますが、まずは今までの事を時系列に紙に書いてでもまとめてみて下さい。
これは面倒な事かも知れませんが、是非ともやってみて下さい。また、これからの事は日記として些細な事でもいいですので、記録するようにして下さい。
で、ご自宅にある領収書等は、保管しておくか、コピーを取っておいて下さい。

後は、奥様に怪我の安否を気遣いながら、その部分の写真を撮れるならば取って
置いて下さい。
それと、法律関係のそのお仕事には協会があると思うので、事前に調べておくのもお勧めします。
メイルの内容はどのようなものなのでしょうか。写真かビデオに撮っておく事も
可能ならしておいて下さい。

今は裏取りから始めましょう。