print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 強制的に離婚は成立するのですか? (6)
 投稿者 O,M さん [ 九州 ]2001年10月16日(火) 12時28分
私の彼は27歳で奥さんと子供がいます。私と彼氏の関係は、世間で言う不倫です、彼氏は奥さんとは、離婚するつもりだから・・・。って言ってます。
今は別居もしていて、子供は奥さんが引き取るそうです。でも奥さんは離婚するつもりは無いみたいなんです。彼氏は弁護士さんを半年前からやとっています。
慰謝料もちゃんと払うつもりだし、マンションも奥さんに渡すつもりなのに、奥さんは話を聞く気が無いみたいなんです。でも彼氏は「あと半年したら、ケリがつくから、もう少し待って」というのです。「本当に離婚できるの?」って聞いたら彼氏が、「弁護士さんが、申し立てをしてから1年経つと強制的に離婚になる」と言ったそうなんですけど、本当にそんな事って出来るんですか????。誰か教えて下さい。
投稿者 ケイ さん 2001年10月16日(火) 14時46分
>彼氏が、「弁護士さんが、申し立てをしてから1年経つと強制的に離婚になる」と言ったそうなんですけど、本当にそんな事って出来るんですか????。

全くの嘘、そんなことできませんね。きっとあなたの彼氏は奥さんと別れる気ないのでは?弁護士さんは本当に依頼しているのかなあ、それも嘘のような気がしますけど。
投稿者 O,M さん [ 九州 ]2001年10月17日(水) 13時58分
 ケイさんへ                              

返事遅れてごめんなさい。
弁護士が居るかどうか、どうやったら分かるのですか??。
私はまだ17歳なんです。何にもしらないから彼氏は、私を騙してるんですかね?
もし今私が妊娠してたとしても状況は何も変わらないのですか?
彼氏とは今は一様同姓してるんですけど・・・・。
投稿者 ケイ さん 2001年10月17日(水) 21時20分
>弁護士が居るかどうか、どうやったら分かるのですか??。

どうやってもわからないでしょうね。実際彼が弁護士と一緒に裁判所に出頭している場面を見るとか、弁護士に弁護費用を支払った領収書を見せてもらうか、そういうのしかないと思います。弁護費用の領収書が手っ取り早いですかね。

>私はまだ17歳なんです。何にもしらないから彼氏は、私を騙してるんですかね?

17歳になっていれば、何も知らないこともないでしょう?
実際、不倫しているわけですから。
都合のいい部分だけ 私は何もわからない 私は17だから という言い分は通用しないと思いますよ、17歳でも不法行為をしているという自覚は当然持ってくださいね。

>もし今私が妊娠してたとしても状況は何も変わらないのですか?

状況が変わるとはどういうことでしょうか、彼夫婦が離婚するかどうかは、とりあえずあなたが妊娠していようがしていまいが 変わらず 離婚する保証はどこにもありませんね。

仮に妊娠していた場合、(彼もその子を自分の子と認めるか、DNA鑑定まであなたが持ち込んで彼との子と立証されたら)奥さんからあなたへ慰謝料請求の対象として、動かぬ証拠になりますね。あなたは未成年ですから、親権者(ご両親でしょうか)が法廷代理人になりますから、あなたの家族もめちゃめちゃですよ。

>彼氏とは今は一様同姓してるんですけど・・・・。

そこまでなさっているのでしたら、何もしらない ではなく、十分勉強してください。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年10月18日(木) 09時27分
横レスですみません。まだ17歳なのにかわいそうになっちゃって。

>>彼氏が、「弁護士さんが、申し立てをしてから1年経つと強制的に離婚になる」と言ったそうなんですけど、本当にそんな事って出来るんですか????。

>全くの嘘、そんなことできませんね。きっとあなたの彼氏は奥さんと別れる気ないのでは?弁護士さんは本当に依頼しているのかなあ、それも嘘のような気がしますけど。

私も、ケイさんのこの言葉に賛成です。彼は嘘をついているとしか思えません。
O,Mさんは高校も行っていないんですよね?まだ17歳なんですものね。
未成年者じゃないですか。その男、犯罪者ですよ、これじゃ。

>もし今私が妊娠してたとしても状況は何も変わらないのですか?

最悪の状態になりますね。
男は離婚しない、多分認知もしないような気がしますよ。
どうするんですか?考えた事もないんじゃないですか?

あーー、もーー、あなたのご両親は何をしているんでしょう。
自分たちの大事な娘がこんな事になっているのに。

>彼氏とは今は一様同姓してるんですけど・・・・。

一様ではなくて一応だし、同棲でしょ?同姓ではなくて。

>何もしらない ではなく、十分勉強してください。(byケイさん)
私もそう思います。せめて、高校は卒業しましょうよ。

無知も犯罪って言葉が頭に浮かんでしまう。。
投稿者 O,M さん [ 九州 ]2001年10月19日(金) 16時36分
ケイさんへ

お返事ありがとうございます。
私の周りには、そうやって、はっきり騙されてるんだって、言ってくれる人はいませんでした。落ち着いて考えたらはっきり分かるような事なのに・・・・。
不倫は叶わない恋だって、本当は分かってるんですけどね・・・。
少し夢を見すぎてたみたいですね。
ありがとうございました。
そうやって、はっきり物事を言えるケイさんは、きっと強い人間なんですね。
私も、現実から逃げない強い人間になろうと思います。