print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ありがとうございました。 (1)
 投稿者 マリン さん [ 中部 ]2001年05月16日(水) 14時31分
15日に、財産のことで書き込みをしたマリンです。
あいさん、ななさん、レスありがとうございました。

ななさん、ななさんは、今旦那さんとそのような状況なので
きっとこちらの気持ちはわからないだろうと思います。
でも、離婚にはいろいろな状況があるのです。

彼の場合は、前妻が実際に家事も育児もしなくなって、
更にお店をやりたいと言い出して、お互い合意の上離婚したのです。

前妻は子育てより、自分の夢を優先し彼が子供をひきとって
育ててたんです。
でも、子供が幼稚園に通いだし、他のお母さんを見るようになり、
母親の所に行きたいと言いだし、ほぼ強制的に母親の元へと
子供を手放したのです。

その頃、お店の経営に失敗した母親も時間もあまり、寂しさもあり
引き取ることになったのです。きっと母親の愛情も出てきたんだと
思います。

彼の辛さは並大抵のものではなかったと周りからも聞いています。

財産のことだって、前妻が言い出したことです。今から「くれ」と
いわれれば、今から考えるのは当たり前のことじゃないですか?

ななさんは、ご自分のことがあって大変でしょうが、離婚には
それぞれいろんなケースがあるのです。常に男性が悪いとは限りません。
ななさんのケースはそんなことはないとは思いますが、一般的に
例え、旦那さんが浮気をしてしまっても、原因は自分にも少しは
あると考えなければいけないと思います。
自分は結婚当時と何も変わらず、夫を愛し、家庭の中での役割を
きちんと果たしているか?
だいたい相手が何か悪いとき、自分にも少しは原因はあるものです。
お金をもらう払うは別として、人として人間関係に何かあったとき、
自分を見つめ直す事も必要だと思います。

ななさんの所は、きっとななさんに悪いところはないんでしょうが、
周りのケースまでもを非難するのはどうか…と思います。

みんな、いろんなケースで悩んでいるのです。
はっきりわからない状況を見て非難するのは相手に対して失礼だと
思います。非難するのであれば、きちっと状況を確かめてからに
して下さい。