print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚調停について。 (2)
 投稿者 soul さん [ 東京/E-mail ]2001年06月05日(火) 14時47分
初めまして。結婚して5年の私は会社員。妻は自営業の子供のいない共に28歳夫婦です。結婚してから1年ぐらいたってから妻の度の過ぎるヒステリーに悩まされてきました。幾度となく注意したり、話合ったりして解決の方向に向かったのですが、5年たっても一向にお互い歩みよる事ができず、半年前から離婚を考え、妻に「離婚したい」と告げました。始めのうちは渋々了承していたのですが、「店が落ち着くまで」とか「アパートを探す」とかのらりくらりとされてしまって、なかなか進めません。家は持家です。お互い同じ家に住んでいて殆ど家庭内離婚なので、家に帰ったりするのがとても辛く、仕事にも影響が出ています。妻の方としては、離婚は私個人の言い分だと主張していて最近では取り合ってくれません。自分も妻も仕事の時間の兼ね合いから平日は殆ど会話がありません。半年たっても離婚か継続かの答えがでないままの生活なので、協議ではなく、調停で話しをつけたいと思いますがいかがなものでしょうか?ちなみに、協議の段階では店の借金300万と慰謝料150万の450万を用意してと言われました。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail ]2001年06月06日(水) 19時45分
こんばんは。

それでいいと思いますよ(調停)。ただ、450万円の支払いに合意できるなら、このまま協議で決まりそうに思えるのですが。