print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 言われちゃいました (3)
 投稿者 一直線 さん 2001年04月26日(木) 22時21分
妻の所へ行った娘達から電話で「そっちには行かない、学校辞める」って、言って来ました。
妻も高校に電話で、「通信教育?に行かせまので」と、言って来たそうです。
高校側では私の返事、言葉待ちです。

児童相談所に行ってきました、担当の方は「娘さん達大きくなってますので、これ以上悩ませる事の無いように、帰って来たい時は何時でも帰ってきなさい、待ってるよ」と、言ってやって下さい。
また、「何か有って困ったら連絡して」とも言ってました。
これって金銭面の援助に了解したと妻は思うでしょうね。
当然私の義務でも有るのでしょうが。

娘達が二十歳になるまで、このままにしておき二十歳になったら正式な手続き「届け」を提出しようと思っています、娘達が親の事で不利にならぬように。

笑っちゃいますよね、何が何だか ふぅー
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年04月27日(金) 19時07分
一直線さん、頑張りましたね。

しばらく様子を見るしかないかもしれませんね。
二十歳になるまでの手続きと、過ぎてからの手続きを書かれていましたが、
もう離婚は成立したんですか?奥様は実家で、親と暮らしているんですか?
奥様の収入は?男との関係は切れているのですか?

でもね、やっぱり気になるんですよね。
お嬢さんたちは、奥様から何か一直線さんに関わるイヤな事を
吹き込まれているのではないかと・・・何か言っていませんでしたか?
投稿者 USB さん [ 東京 ]2001年04月27日(金) 19時16分
こんにちは。

本当に、それでいいんですか?

届け出と言うのはなんでしょう。離婚届ですか?
奥さんが離婚調停申し立ててきたらどうなるんですか?
あなたが何もしなくても、向こうがいろいろ動いてくる事が
容易に想像できます。否応なしに動かされますよ。

奥さんと一緒に暮らすことが本当に娘さんの為なんですか?
あきらめたら終わりです。