print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 話し合ってみました (4)
 投稿者 mm さん [ 海外 ]2001年04月27日(金) 09時17分
こないだうさぎさんに返信したmmです。
主人と話し合いをしました。
主人の親の面倒は見る気はないこと、子供は欲しいけど主人とはセックスできないということ等…。
主人とは意見が衝突しましたが、結局もうしばらく一緒にやっていこうと思いました。
私の気持ちを主人はわかってくれたようです。また、主人の気持ちも知ることができました。
離婚覚悟で話をしたので黙っておらず(私はいつも黙ってしまうので)、怒りを爆発させ、話したのがよかったのかもしれません。
話し合いって大切ですね。
まだまだこれからですが、がんばってみようと思います。
みなさんのいろんな話を聞いてがんばれました。ありがとうございました。
投稿者 mm さん [ 海外 ]2001年04月29日(日) 19時43分
私は主人と話し合い、彼の両親のこと、子供が欲しいこと、まだまだ未解決ですが、主人とこれからもやっていこうと思っていました。
しかし、話し合いをした直後に私、見つけてしまいました。主人がコンドームを持っていたのです。私とは結婚してからずっとセックスレス。原因は前にも書きましたが主人の浮気(本気)。主人は私とセックスできるといったし、私がセックスできなくなった理由もちゃんと話し、聞いてくれたのに…。ショックです。今立ち直れません。また同じことの繰り返しと思うとやりきれません。
こんな場合、離婚すべきなんでしょうか?どうすればいいのかわかりません。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2001年05月01日(火) 22時19分
こんばんわ。ななです。

結局自分で決めるしかないんですよね。
でも迷ってしまう・・・。今までの歴史があるし、これからもう一度信じていこうとした矢先だけに。ひょっとして、ご主人さんが持っていたコンドームは
男の見栄だったりするとmmさんも救われるんですけど。

不思議に思うのですが、セックスしないでどうやって子供を作るんですか?
生理的に相手を受入れられなくなったら、たぶんもう・・・。

ご自分の気持ちを焦らずにゆっくり確認してみても良いのかもしれませんね。
今までと、これからとを。
投稿者 USAGI さん [ 関東 ]2001年05月15日(火) 19時38分
この前mmさんにご相談に乗っていただいたusagiです。
話し合いをしようかな?と思ったんですけど
聞く耳持たずでいやになっちゃいました。

性格はどんな状況でも治らないんだな
と思ってもぅ諦めがつきました。
そういう性格だっていうこと。早く気がついて良かったな
って思います。離婚するってすごい勇気がいることだと思うけど
でも決断したら別に・・・って感じでした。
人生長いんだし。もぅ我慢するの辞めます!
しばらくの間思い出したりして寂しい思いするかもしれないけど
まぁ時間が解決してくれるかな?
なんかみんなの書き込みをみてたくさんの勇気をもらいました。