print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どこからが不貞行為ですか? どんなものが証拠として有効ですか? (2)
 投稿者 さくら さん [ 関東 ]2001年07月30日(月) 23時15分
同じ歳の主人と3歳になる子供が一人います。
初歩的な質問ですが、どこからが浮気(つまり不貞行為)とみなされるのですか? やはり身体の関係がないと不貞行為とはみなされないのですか?
主人は前の職場で一緒だった女と1日に何度も電話をし、メールのやりとりをしています。たぶん、二人で食事や飲みに行ったことはあるのかもしれません。
ただ主人の性格からして、おそらく身体の関係はもってないと思うのです。前に私に「セックスをしなければ浮気じゃない」と言ったこともあったので・・・。
色々私なりに調べたところ、彼女は我が家の近所のレストランでバイトをしているらしいのです。そして一週間ごとのワークスケジュール(〇月〇日9時〜15時、というもの)が、主人の定期入れの中に入っているんです。毎週土日あたりに、その次の週の予定表がはいっています。毎回、同じ手帳の紙に彼女の文字で書いてあるので、直接会って手渡ししていると思うのですが・・・。何の為に相手の女のスケジュールが必要なのかはわかりませんが、私としてはいい気分ではありません。彼女の誕生日の前日に、1万円のバッグを買ったこともわかってますが、それが本当に彼女にプレゼントしたものかもわかりません。
その程度じゃ、不貞行為とはみなされないのでしょうか?
それから、どんなものが証拠として有効なのでしょうか? 彼女のワークスケジュール(4週間分くらい)と1万円のレシートは写真に撮りました。メールのやりとりも撮ったのですが、写真がぼやけてて役に立ちそうにありません。でも、「好き」とか「愛してる」とか「Hできる日に会おうよ」とかのメールやりとりをしていたのは確かなんですが、この間、私がキレて離婚を口にしたらあっさり携帯を解約してきてしまったので、これ以上証拠はとれません。それでも彼女のワークスケジュールは毎週新しいものがきちんと定期入れに入っているので、会ってることは会ってると思うんです。それと、彼女を自分の会社に入社させようとしていたらしく、たまたま彼女の履歴書のコピーがカバンにあったので、それも写真には撮ってあります。その履歴書の文字とワークスケジュールの文字は、あきらかに同じものですが、証拠としては役に立たないのでしょうか。
私としては精神的に疲れて、不眠症になってしまいました・・・。
どなたかそういうことに詳しい方がいましたら、アドバイスをお願いします。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2001年07月31日(火) 01時30分
こんばんは。

>どこからが浮気(つまり不貞行為)とみなされるのですか? やはり身体の関係がないと不貞行為とはみなされないのですか?

不貞行為となると、肉体関係がある事ですね。ただ、数時間密室に2人だけでいる証拠があれば、それで認められる事もあります。

>何の為に相手の女のスケジュールが必要なのかはわかりませんが

そりゃ〜確実に会う為でしょ〜。

>「好き」とか「愛してる」とか「Hできる日に会おうよ」とかのメールやりとりをしていたのは確かなんですが

これでも体の関係はないと思っているんですか?時として、性格は性欲によって壊されます。

今確保している証拠を持って1度弁護士さんと相談してみて下さい。
証拠不十分でも、アグレッシブな弁護士さんなら、いい方法を取って
くれるでしょう。