print <<"EOM";

 


トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 籍を抜いてしまっても、養育費って請求できますか? (1)
 投稿者 mom さん [ 甲信越 ]2001年08月16日(木) 22時24分
転職を繰り返した後、ついに破産する夫。なんとか家族で頑張ろうと思いましたが、向こうにやる気がない!仕事は選ぶ。すぐ辞める。健康保険もない。もちろん年金も。私の給料ではやっていけず、実家に戻りました。子供は二人。中学生。お金もかかるし。彼は、わがままでストーカーっぽいので、早く縁きりたい。でも、これから破産する人は、お金ないから養育費の請求もむりでしょ?って公共の相談所でもいわれた。まして離婚した後は、貰えませんよ!って。向こうは、車に乗り、飲みに行ったり、電話代も半端じゃない!でもそれも必要経費なら仕方がないそうで・・・こんな理不尽あっていいの!